人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ががが~ん!!

ピッコロさんの畑のスイカに異変が起こっている・・・との情報に、慌てて畑へ!

ががが~ん!!_b0140270_8111355.jpgが~ん!!
割れているぅ~!!

雨に当たったからなのか、このところの涼しさのせい??
パックリ、口をあけている~! (割れた姿を見て、初めて我が家のスイカが黄色い事を知りました^^;)

他に傷もなさそうなので、仕方なく収穫。
種は黒くなっていたので、どうやら食べられるくらいにはなっていそう。

他のは大丈夫か??
見てみると・・・・

ががが~ん!!_b0140270_8162568.jpgがががが~ん!!
割れるどころか、中味が食べられている~!!!

犯人はカラスかキジか???
クチバシの尖がった形を確認できます^^;

お洒落なレストランでは、果物の中味をくり抜いて、パフェのようにする事ってありますよね~^^;
使えそうな形です♪

ががが~ん!!_b0140270_823073.jpg
もう一つ・・・ショックな事が(ToT)

実が入りきっていないとうもろこしが、既に・・・・食べられてしまっているぅ~!!

そろそろ防鳥ネットを掛けようか・・・といっていたところに台風が来て。 どうにか何本か残ったね・・・と、喜んでいたらやられました(><)

慌てて残っていた実に、ネットだけ掛けましたが・・・・食べられるかしら?

台風の後、トマトとキュウリは倒れずにいたけれど、伸びたツルが絡み合っているし、ズッキーニは巨大化して恐ろしい事になっている。

もともと、主人がパッチワークのように植えているから、何の苗か分からない物もあるし・・・。

あぁ・・・畑って大変!

とりあえず、今日もスイカの無事を確認しに行かなくっちゃ^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で飛んで来るカラスを追い払って~!!
by kyu-mama-etegami | 2011-07-24 08:35 | | Comments(20)
Commented by お山ばあちぁん at 2011-07-24 08:46 x
まぁ、どうしましょ。
ほんと、はがゆいねぇ、カラスめ。
熟れた頃を狙ってくるからねぇ、見事に中身をきれいに食べてますねぇ。
カラスはすごく賢いから、電線の上にとまって見てますよ。
一度味をしめると、又来ますよねぇ。
それにしても、立派な西瓜だわぁ!
黄色のスイカ美味しそうですねぇ!
そうそう、カラスはトウモロコシ好きですよ。
トウモロコシも立派だぁ!
いい対策ないですかねぇ?
Commented by りんご at 2011-07-24 08:48 x
 楽しみに もうすぐ 収穫と 思っているときに~~~
が~~~ん ですよね~

 うちの スイカは 一本は 病気で 全滅
もう 一本は なんとか いけるか?
あみの 袋に入ってます

とうもろこしは 一本やられたので
網で ガード
なんとか 収穫 でも 虫に やられてる~

畑は 大変だよ~~

お百姓さんにも 感謝です
Commented by ピッコロ at 2011-07-24 09:31 x
春に大地のひびわれ
夏にスイカのひびわれ

7月の異常高温で皮が耐えきれなくなったのでは・・・・
今まで8月の高温ならへっちゃらなのに
巻きずるが枯れてないのに 「実がわれる!」
これはまったく異変です
Commented by m+y at 2011-07-24 12:40 x
パックリ割れてしまったスイカは何か他の原因があるかもしれないけど
中身が空っぽって・・・^^;
やっぱりカラスなのかしら@_@
ここまでキレイに食べちゃうものなんですね~
大きくて立派なスイカだったのに 残念>_<
きっと甘くて美味しかったんだろうなぁー^^

トウモロコシも・・・
ホント 畑って大変ですね>_<
でも だからこそ収穫出来た野菜は格別なんだろうなぁー♪
Commented by えみこ at 2011-07-24 16:53 x
普通にきれいに実って当たり前と思っていた私
あらためてうちの爺ちゃん婆ちゃんのがんばりに拍手です
スイカやられたということ聞いたことないです
カラスにらやれるんや~
Commented by mu-2008 at 2011-07-24 17:19
貴重なスイカを、、、
頑張って育てたのにね。
でも黄色いスイカ。
子供の時、好きだったなぁ~

まったり過ごしました。
Commented by ともこ at 2011-07-24 21:19 x
ショックだよね~!丹精込めて作ったスイカなのに・・・
主人は子供のころ、近所の悪ガキたちとスイカ泥棒をしていたって言ってました。カラスより、たちが悪いよね!!
Commented by 小江戸ひまわり at 2011-07-24 21:46 x
きゅうママさんはすごーいなー ハンコやって絵手紙描いていろいろつくって 行動力あって 畑やって 若いくって スーパーウーマンだね わたしもスイカダーイスキ毎日かっとスイカ買ってたべてま~す 
Commented by aki-milk at 2011-07-25 06:38
あらまぁ~~~~!
大変なコトになってるね・・・

昨日のランチバイキングにあったよ~!!
スイカをくり抜いた・・・ヤツ(^^♪

とうもろこしも・・・無残な姿だね!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:22 x
お山ばあちゃん♪
我が家の畑は、カラスから見え易い場所にあるんです^^;
もう・・・色んな被害が(><)
今年の失敗を、肥やしにします!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:23 x
りんごさん♪
本当に・・・・連日ショックよ!!!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:24 x
ピッコロさん♪
今年の失敗を踏み越えて、来年こそは???
主人のカラスへの対抗意識が燃えてます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:25 x
m+yさん♪
もう・・・・くり抜かれたスイカを見て、呆然です^^;
上手くくり抜くもんだと・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:26 x
えみこさん♪
山ほど作っている中の3つなら・・・・許せるかもしれませんが、4つしかない見の3つをやられてますから!!!
じいちゃんとばあちゃんはすごいんです!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:27 x
ムッチャン♪
植えた本人が、何を植えたのか、記憶に無くて^^;
これは黄色でした♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:28 x
ともこさん♪
スイカ泥棒~!!
この辺りのもいるそうですが^^;
頭にくるわよ~!!
昔の罪を悔いるよう、ご主人様にお伝えください!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:29 x
小江戸ひまわりさん♪
色々しますが・・・・他の事何もしてません~^^;
スイカ好きなんですが・・・なかなか、思い切り食べられない!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:30 x
akiちゃん♪
思わず畑で・・・笑ったよ^^
このまま飾れそうでした~☆

無残でしょ・・・・・悲しいわ(><)
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-26 22:08 x
うちは 3年前 スイカを アライグマにやられました。
外側から見えない所から 手を突っ込んで食べたのでしょうね すいかの中がすっからかんでした。。。
湿った土にアライグマらしき足跡がついていましたので。。。
あやつめ・・・・
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:28 x
ぽんぽこさん♪
アライグマ~??
都会にはハクビシンもいるとか。
守谷はタヌキかな。
それにしても、にっくき奴等です!!


<< 再び・・ががが~ん!! 秋のような涼しさです♪ >>