再び・・ががが~ん!!

あぁ・・・・・・再びショック!!

b0140270_8161170.jpg残った二つのスイカのうち、また一つがカラスにやられました(ToT)

藁で隠したつもりだったんですが、横から突かれていました(><)

防鳥ネットをしようと、朝早くに畑に行ったら・・・・カラスのほうが一足早かったようです^^;

こっちの苗は、赤だったんですね・・・・。
あぁ・・・悔しい!!!

今日は休みの主人は、朝から畑に行ってます。
いったい何をするのやら??

案山子の変わりに、カラスを追い払ってくれれば嬉しいのだけれど^^;

私はこれからお教室♪
その前に、ホームセンターに寄らなければ!!
では、行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 守谷のカラスに天罰“クリック”を~!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-25 08:23 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by やっこババ at 2011-07-25 08:22 x
ババの処もイチゴが食べ頃になると野鳥君と朝起きの先を争って収穫をします
でもあちらの方が何時も勝ちます
食べ頃がよーく分かるのですね
食べられた時の悔しさ今きゅうママさんが味わっているのですね
がんばってぇ~~!!
Commented by gabaichibityan at 2011-07-25 12:38
なんだか 美味しそうなのに・・・残念ね~~
うちも 今年枇杷 が 全滅でした・・・お腹怖さなっかたかな~~と 思うほどよ~~!!
それにしても いろいろ植えているね~~^^
Commented by りんご at 2011-07-25 13:30 x
カラスは 一度味をしめると
必ず やってくる~~

もう 困ったもんだね~
ネット かけていても 
横から つついたり 信じられない状態に

早めの対策が 必須だね~

我家の赤は 一つ 食べられました
あと3つ なんとか 食べたいよ~
Commented by ピッコロ at 2011-07-25 14:01 x
カラスはお利口さんです
その年の初めに見つけるとしっかり記憶して覚えているんです

りんごさんの言うように早めの対策が必要
特に一回やられたら360度全てを隠す必要があります

だから7,80センチの高さに防鳥糸を
スイカ畑全部アトランダムにわたして
カラスの羽が糸にさわり危険を卍させるのがいいのです

鳥にとって翼は命!
だからそこを利用して寄せ付けないようにするんだよ~
Commented by シニア at 2011-07-25 16:21 x
連日 ショックだね~~!
カラスは 悪知恵の働く奴だからな・・・・

黄色と赤のスイカだったって云うのを カラスが教えてくれたけど
喰うんじゃねーーーよってね!
Commented by mu-2008 at 2011-07-25 17:06
あら~
カラスって、早起きなのね。

元気なゴーヤで元気が出そう。
でも苦手なんだ~~私も。。。
Commented by renn baba at 2011-07-25 21:14 x
我が家もほんの少々の畑をねらわれます><

美味しい野菜や果物を完熟させることがどんなに大変な
ことか・・・・・・・思い知らされますね--;)

人の気配がなくなると鳥たちはやってくるんですよね。。。

鳥たちも必死なんでしょうけど・・・ね。
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:31 x
やっこババさん♪
イチゴよりもショックは大きいです^^;
だって・・・4つしかないスイカなんですもの~!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:33 x
がばいちびちゃん♪
ちゃんとネットを掛けているお宅も多かったので・・・。
ネットを掛けるのが遅いところに、みんな寄ってきたみたい。
畑って大変ね~!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:34 x
りんごさん♪
慌ててネットを被せたとうもろこしですが・・・・。
ネットの上から突いてました!!
もう・・・・怒り爆発!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:35 x
ピッコロさん♪
来年こそは・・・と、主人が打倒カラスを誓ったようです^^;
何事も早めの対策ですね。
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:36 x
シニアさん♪
本当に・・・・からすのお陰で、実の色を確認しています^^;
頭にくるわよ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:36 x
ムッチャン♪
誰もいないうちに飛んできますから・・・・。
頭にくるのよ!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-26 08:38 x
renn babaさん♪
我が家の畑は、森に近くて、道から遠くて・・・・・。
カラスに狙われやすいかも^^;
時々タヌキの足跡が!!
自然があるということですが・・・お願い! 我が家にだけは来ないでぇ~!


<< 最初で最後の無傷のスイカ♪ ががが~ん!! >>