人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初で最後の無傷のスイカ♪

最近、多きまな余震が多いですね。
震度4位じゃ慌てませんが・・・・気持ちが落ち着きませんね。

最初で最後の無傷のスイカ♪_b0140270_8134285.jpg連日、畑の話題ばかりなんですが・・・スイマセン^^; 本日も畑の話題です~!

今朝、初めて無傷のスイカを収穫しました♪

味はどんなんでしょうかね~?
先日の、破裂した黄色のスイカは甘かったです♪
昨日の、カラスに突かれた赤いスイカは・・・・・何故か異様な臭いがして・・・・食べる事ができませんでした^^;

最初で最後の無傷のスイカ♪_b0140270_8192282.jpg今度こそ!!と、期待しているのですが・・・^^; どうでしょう??

10株植えたとうもろこしの結果です・・・・惨敗!

太った実のほとんどはカラスにやられ、収穫したのはこの4本のみ。 しかも、満足に結実しているのは1本だけ!
とっても、甘かったですけどね・・・・☆

農家の方のご苦労を、身を持って体験している日々です(><)

あ・・・・・主人からの伝言です♪
『作っているのは私(主人)です!ブログの主は収穫しかやってません!!』
ですって~☆
苦労して育てているのは、主人です~^^
あはははは^^

今日は午後からお教室。
午前は色々準備します☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 苦労して育てている主人に、愛の応援“クリック”お願いします~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-07-26 08:29 | | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2011-07-26 08:27
すごーい。
トウモロコシも取れたんだね。
変わってる?トウモロコシもあるね。

今日は古川へ・・・助っ人です。
Commented by jyuntonana at 2011-07-26 09:01
地震なかなかおさまりませんね。
馴れてきたとはいえやっぱり怖いでしょうね。

りっぱなスイカ!今度は無傷でよかったわね!
ご主人様初めてにしては畑仕事お上手ですね。
丹精込めて作った野菜を狙うカラスが憎いわね。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-26 14:49 x
↓のスイカはがゆいねぇ。
ちょこっとつついただけでも、やはり駄目でしたか。
カラス賢いからねぇ(笑)

無傷のが一表でも採れてよかったですね。
味わって食べてね!

きゅうママさん、採る人、食べる人承知してますよねぇ(~○~)
Commented by aki-milk at 2011-07-26 18:29
そぉ~~よ!
農家の人はハンパない苦労があるのよ・・・
なのに・・・原発で!出荷停止なんて事態~~
丹精込めて作ったのに食べられない悲しさ・・・
やり切れないね・・・。

Commented by rringonoki at 2011-07-26 21:50
やっと まともな スイカ 収穫できたね~
小玉スイカは しゃきしゃき おいしいよね

とうもろこし 受粉されていないと
まだらに ぷつぷつだよ~~

我家も 半分くらいダメだったの
虫や 受粉されてなかったり カラスだったり
あ、台風の風も あ~敵が おおいね

そうそう 作っているのは ご主人です、です
でも 結構 たのしいでしょ 畑
次は 何が できるかな??
Commented by やっこババ at 2011-07-27 07:27 x
見事な???トウモロコシこれで良いんです
趣味ですから・・・家庭菜園ですから・・・美味しければです。
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:29 x
ムッチャン♪
普通はこんなトウモロコシ・・・見かけませんものね^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:30 x
jyuntonanaさん♪
自然が多い・・・といえば聞こえが良いのでしょうが^^;
色々狙っている奴等がいます!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:31 x
お山ばあちゃん♪
カラスね・・・・・頭いいんですね。
すっかり狙われてます(><)
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:32 x
akiちゃん♪
本当に・・・・せっかく作っても出荷できないなんて。
野菜だけじゃなくても、牛だって豚だって!!!
直接被害が無くっても、風評被害が悲しいね。
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:34 x
りんごさん♪
はい♪
私採る人・食べる人~^^
腰と肩が悪いのを言い訳に、何もしてません~^^
枝豆が採れました☆
甘いね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-27 08:35 x
やっこババさん♪
台風さえなければ・・・カラスさえいなければ!!
まぁ、一年目ですから、こんなもんですかね??


<< 美味しかったです♪ 再び・・ががが~ん!! >>