美味しかったです♪

小雨が降ったり止んだりの守谷です。

b0140270_8193896.jpg昨日収穫したスイカ・・・・・美味でした~☆

とうもろこし・スイカだけじゃなくて、茄子もトマトも鳥に突かれています。
ジャガイモまでにもくちばしの跡が!!

もちろん、カラスだけではないのでしょうが・・・。
やはり、色々対策をせねば!

“主人”の畑仲間の叔父様達を見ると、要塞のようにネットを掛けている畑も♪
『3年やって、やっと色々見えてきたよ』

皆さんそれぞれご苦労があるんですね~^^;

枝豆も美味しく出来ました♪
もちろん、ビールと一緒に頂きました~☆

かかった金額を考えると、少々恐ろしくなりますが・・・・あはははは^^;
まぁ、色々楽しませていただいてます♪

『あなたぁ~♪ 頑張っておいしい物食べさせてね~☆』
今度は何が採れるかしら♪

さて今日は・・・・午後から老人ホームです^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 主人の頑張りに、ご褒美“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-27 08:32 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2011-07-27 08:31
美味しい。楽しい。。。絵もかける。。
いい事ずくめだね。

じゃがいもも食べられちゃうのか~
カラスって、すごいわ。
Commented by りんご at 2011-07-27 12:46 x
 よかったね~ 
一個でも おいしく食べられて

カラス 憎きやつ
とまとに くちばしのあと
虫にも やられている~
無農薬で 育てるのは 大変

お 枝豆も 収穫できましたか~
よかった よかった
Commented by guuchan at 2011-07-27 14:09 x
 見るからに美味しそうな西瓜。。。
昨日の四国でも兼業農家の方がカラスの害を嘆いてらしたわ。対策をこうじてもすぐそのうわてを行くのだって~
Commented by お山ばあちゃん at 2011-07-27 16:03 x
わーい、一表でも食べられてよかったですねぇ。
色がいいわぁ、美味しそう!
顔彩ですよねぇ、この赤は何色ですか?
うちもスイカもらったので、食べていますが甘みが少ないかな。
でも喉の渇きにはいいですね。

義弟の所が畑を初めて作り始めて、義妹が言うには「買った方が
よっぽど安いわぁ」とねぇ(笑)
Commented by 里のまま at 2011-07-27 20:44 x
畑って簡単と思っていました・・本当に。
ここ何日間のブログを見、吃驚しています~~。
カラスとの戦いの場ではありませんか・・・・^^
きっと畑の野菜が格別に美味しいのよね。
Commented by やっこババ at 2011-07-28 06:36 x
鳥さんは美味しく食べ頃の果実や野菜をよーくご存知
生き延びるためとはいえ悔しいですね。
Commented by きゅうママ at 2011-07-28 08:09 x
ムッチャン♪
カラス・・・・侮れません!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-28 08:10 x
りんごさん♪
畑1年生・・・苦労の連続ですが、知ることも多いですね。
とりあえず・・・・口に入ってよかった~^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-28 08:10 x
guuchan♪
カラスの頭の良さ・・・・身を持って体験してます^^;
本当に。。。。。。。憎たらしいの!!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-28 08:11 x
お山ばあちゃん♪
顔彩の紅ですよ~^^

本当に・・・買ったほうが安いです!!!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-28 08:12 x
里のままさん♪
からすと日々戦ってますよ~^^;
来年は、ちゃんと対策をします!!
Commented by きゅうママ at 2011-07-28 08:13 x
やっこババさん♪
少しなら諦めもつくのですが・・・・。
集団でやってきて、壊滅状態ですから・・・・。
もう、頭にきますよ~!!


<< 秋の展示会のお知らせです♪ 最初で最後の無傷のスイカ♪ >>