何処にでもマイボトル持参です♪

あちらこちらで、ものすごい雨が降っています。
土砂崩れ・河川の増水にお気をつけ下さい。

b0140270_8314844.jpg涼しくて、寝易いはずなのですが・・・・いくら寝ても眠いです。
う~ん・・・・仕事に行かないで、ベットでゴロゴロしていられたら、どんなに幸せな事でしょう~♪

クールは、主人のベットの上で、夢の中^^;
いいなぁ・・・猫になりたい!

今年はどこに行っても『節電』を行っていますね。
各公民館も、クーラーの設定温度は28度。
そうなると、室内温度は30度越え??

我慢できないほどで無いけれど、何かをするとジットリと汗ばんできます。

洋服を脱ぐのにも限界がありますからね^^;
自宅ならともかく、教室となると・・・・ねぇ、あんまりだらしの無い格好は出来ませんから。

去年買ったマイボトルが、今年はものすごく役に立ってます♪
氷を沢山入れて、お茶やハーブティを持参しています☆

仕事先の病院も、地道に節電しながら診療中~♪
いつもはキンキンに冷えている私のいる部屋は、窓も無いので・・・今年は蒸し風呂です^^;

さて・・・一汗流しに(仕事に)行って来ます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ アセモの薬代わりに、あなたの“クリック”をすりこんで~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-07-29 08:49 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by がばいちびちゃん at 2011-07-29 10:27 x
行ってらっしゃ~~い!!
マイボトル 一個でたりる~~??
本業頑張ってね~~
Commented by renn babab at 2011-07-29 14:56 x
昨日のブログ・・・・私がきゅうママさんを知ったのは1年前ですが
ず~~~と活躍されているのですね☆
10年というのは凄いです^^
おめでとうございます♪
Commented by tanabata57 at 2011-07-29 15:13
マイボトルは必需品ですね
私は今年ブームの首巻も使っています
Commented by rringonoki at 2011-07-29 17:14
マイボトル 私のと 同じかも~
と 思って 見てしまいました

私も お茶入れて 持って 歩きます

梅雨のような 天気が 続きますね
今朝も雨だったので 散歩は パスでしたが
先週 ゴーヤ見たよ
立派に 日よけに なったね
Commented by 小江戸ひまわり at 2011-07-29 21:34 x
あつっくても 忙しくても 元気印のきゅうママさんはとってもステキ お手本だナー 気をつけてネ
Commented by うめ at 2011-07-29 21:58 x
お久し振りです。 少しさかのぼりでブログを読みました。
頑張ってるんですねぇ。。。

とても活動的で、ハートも、ボデイも、夏バテなどありえない
強靭なスタミナに、ワタシはただ、ただ、敬服致しております^^

今日は図書館に避暑に出掛けましたが、館内は静かでしたが
やや蒸し暑う御座いました。。。。

でも、活字を拾い読みしているうちに上下のまぶたが
いつの間にか閉じて、心地よく睡眠をむさぼりました・・・・。

明日も行こうかな・・・・。クセになりそう・・・^^。
Commented by mu-2008 at 2011-07-29 23:02
ただいま~
私のは・・・ゴールドだわ。
マイボトル♪

長旅でした。。
Commented by ぽんぽこ at 2011-07-30 08:33 x
まいボトル私も持ってるよ~必需品ですよねd(⌒ー⌒)!
お仕事がんばってね~
Commented by guuchan at 2011-07-30 21:05 x
母の日に次男のお嫁ちゃんがおしゃれなボトルをプレゼントしてくれたんだけど、もっぱら出かけるときは
カチカチに凍らせたアクエリアスを持って出るの。
 朝出かけても、午後3時くらいまで冷たいのが飲めるのですもの~
Commented by m+y at 2011-07-30 23:44 x
マイボトル いいですよね~♪
今年は特に 節電・節約グッズが売れてますもんね!!
ひんやりグッズはどこも品薄とか・・・!?
確かに いくら暑くても猫のようにゴロゴロ出来たらどんなに幸せか^^/

節電ももちろん大切ですが 人間も猫も熱中症が増えてますからね
特に最近の様な ジメジメな日が一番危険らしい・・・
適度な節電を心掛けて お互いこの夏を乗り切りましょうね^^/
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:40 x
がばいちびちゃん♪
足らない時は、病院で麦茶を補給^^
遊ぶためにも仕事します!
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:41 x
renn babaさん♪
あの暑い潮来ですね~^^
もう、一年ですか~☆
続けてこられたのは、皆さんのお陰です♪
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:42 x
ばあらさん♪
暑い時には、冷たい首巻使ってます!!
でも、このところの涼しさ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:43 x
りんごさん♪
結構立派に、役目を果たしてます^^
実も・・・12~3本取れたかな。
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:43 x
小江戸ひまわりさん♪
元気ですが・・・・何故だか毎日眠いです^^;
猫と一緒に眠りたい!
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:44 x
ムッチャン♪
おかえり~^^
やっぱり、みんな持ってるね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:45 x
ぽんぽこさん♪
使い始めると便利よね~^^
寝るときにも、枕元においてあります☆
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:46 x
guuchan♪
アクエリアスを凍らせると・・・・・最初は味が濃くて、後から水だけになるでしょ~^^
マイボトル・・・便利よ♪
せっかくあるなら、使ってみて~^^
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:47 x
m+yさん♪
暑くても涼しくても・・・・猫と一緒に寝ていたいですね~^^
このところの涼しさは、余計猫とくっつきたい!!
もちろん・・・・嫌がられます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-07-31 08:53 x
きゃ~!うめさん♪
ごめんね・・・・飛びました♪
夏バテは無いのですが・・・・猫と一緒に眠くなるのは、なんででしょう?
図書館・・・涼しくて静かで・・・・寝易い環境ですね~^^;
わが町の図書館・・・畳みコーナーがあったような・・・。
完璧に寝てしまいますね^^


<< 暑中見舞いが続々と・・・・☆ 秋の展示会のお知らせです♪ >>