展示会の記念冊子を作ります♪

守谷は今朝も涼しい風が吹いています。
寒くて・・・・布団が恋しい♪
明日辺りから、30度を超えてきそうという事ですが・・・・。

b0140270_8131888.jpg過去、作品展を開催すると、記念にこんな作品集も作りました♪

絵手紙は誰かに出してしまうし、展示会も期間が決まってます。
写真もいいけど、せっかく沢山集めた絵手紙を、なにかの形にできないか・・・。

で、こんな記念冊子が出来ました♪

b0140270_8285953.jpg作品展の絵手紙・・・というよりも、本当に切手でやりとりした絵手紙たちです!

一枚一枚スキャンして、加工して、レイアウトして、コピーして、製本して・・・。 全てが私の手作業です!

これが本当に・・・手が掛かります!!
が無くては出来ない作業です!!

本当は、どこかに安い自費出版会社があれば良いのですが。 オールカラーだと、結構な金額になるんですよね。

いつもお世話になっている工務店さんのカラーコピー機が非常に優秀なので・・・結構綺麗な仕上がりなんです♪

今回の展示会でも記念冊子を作る準備を始めました♪
準備はしましたが・・・・参加者の絵手紙がなくては、記念冊子は作れませ~ん^^;

教室の皆さん!!
分かってますね~♪
なるべく、早く我が家のポストに届けてね~☆

さて・・・・ポストの中は気になりますが・・・・今日も本業です♪
行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 素敵な記念集が出来るよう、願掛け“クリック”お願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-08-01 08:39 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by mu-2008 at 2011-08-01 08:50
おはよう。
「愛」がないと・・・作れないね。
教室の皆さん、頑張ってくれますよ。
でも載るとは思わないでかいた絵手紙の方が・・・あとで見ると
へえぇ~
あんな絵手紙出してたんだ~と驚くことがあります。

何もかも放り投げて、休みたい気分です。
Commented by guuchan at 2011-08-01 09:42 x
ホント(@_@;) 
こんなに行き届いた愛のある先生っていないよ~
新幹線に乗って習いに行きたいくらい。。。
Commented by がばいちびちゃん at 2011-08-01 10:03 x
とても素敵ね~~!!
この 絵手紙本教室の皆さんに配布するの~!??
いつ こんな作業できるのか 私には
きゅうちゃん が 宇宙人・もしくは きゅうちゃんが
3~5人居るとか・・・・・凄いね~~
Commented by りょうこ at 2011-08-01 10:48 x
ほんと愛ある作業ですね~~!

何かお手伝いする事があれば~~~!
返って邪魔するようになるわね~~!(笑)

出来上がりが、みたいですーーーー!

がんばれ~!きゅうちゃん。。。

Commented by 小江戸ひまわり at 2011-08-01 16:24 x
本当に習いに行きたいようです きゅうママの生徒さん幸せにおもっているね 
Commented by お山ばあちゃん at 2011-08-01 17:39 x
本当に誰にも出来ない事ですねぇ!
超忙しいきゅうママさんが、寝ずに作られるのかなぁ。
載った方々は嬉しいだろうなぁ!

Commented by 里のまま at 2011-08-01 19:22 x
愛がなければできない手作業ですね。
私も近ければ習いに行きたいです・・・
記念冊子どのような出来上がりになるのかしら楽しみですね゚\(^◇^*)
Commented by emiko4469 at 2011-08-01 20:32
すごい作業
きゅうちゃんなんでも屋さんやね~
さすがです
疲れ出さないようぼちぼちがんばれ~
Commented by kyo-ko5 at 2011-08-01 22:57
ほんとに愛がなくては出来ない仕事ですね。
先生の鏡です!!
Commented by aki-milk at 2011-08-02 07:23
いつもながら・・・!すごいわぁ^^
嬉しい記念の本になるもんね~~!

もうすぐだよ!!!
がんばれ~~^^

Commented by やっこババ at 2011-08-02 07:54 x
仕事をお持ちなのになんでこんなにすごい物を作る暇が・・・力が・・・ただただ感心しています
きゅうママさんは凄いお方ですバンザーィ!!
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 07:58 x
ムッチャン♪
形として残る事を伝えないと・・・・嫌だと思う人もいますから。
まぁ。色々と・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 07:59 x
guuchan♪
新幹線使っていらっしゃい~☆
いつでも大歓迎よ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:01 x
がばいちびちゃん♪
実は・・・・忍術を使って・・・・・なんてね♪
皆さんと違って、主婦の仕事を・・・・・・ねぇ^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:01 x
りょうこさん♪
愛が無いと、出来ませんよう~!!
結構、地味な作業ですから・・・・1人でコツコツ!
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:02 x
小江戸ひまわりさん♪
おいで~^^
でも、工作も多いですから~^^
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:04 x
お山ばあちゃん♪
あははは^^;
しっかり、ほかの人以上に寝ています☆
掃除をする時間を・・・・・こっちに^^;
部屋の中が、想像できるでしょう??
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:05 x
里のままさん♪
もう・・・・愛があるからこそです!!
ふと・・・・私の気持ちを分かってくれているのかしら・・・と、不安になったり^^;
本当に、愛だわよ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:06 x
えみこさん♪
我が家のプリンター君が、フル稼働です☆
地味~に忙しいです^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:07 x
京子さん♪
他の先生みたく、立派な事出来ませんから・・・。
唯一の“若さ”を武器に、フットワークで勝負です♪
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:08 x
akiちゃん♪
やっぱり、参加しているんだぁ~って、気持ちが大切だからね。
私が楽しんでいるのを、皆にも・・・・♪
Commented by きゅうママ at 2011-08-02 08:09 x
やっこババさん♪
仕事はしていますが・・・・主婦らしい事は・・・・あははは^^;


<< 工作したいけど・・・・^^; 暑中見舞いが続々と・・・・☆ >>