曲がったキュウリとナスカレー♪

太陽が高くなる前に・・・と、畑に行って来ました。

b0140270_1015583.jpgカボチャもスイカも引き抜いてしまったので、随分と植えてある野菜の種類も減りましたが・・。

それでも、キュウリ・ナス・トマト・ピーマンといった夏野菜は毎日沢山収穫できます♪

キュウリはそろそろ終わりかな・・・。
へそ曲がりの実が増えてきました^^;
絵のモデルとしては良いのですがね。

食べきれないほど、ナスが採れたので、今夜は“ナスカレー”にしようと思います☆

入れるものは、ナスと玉ねぎとひき肉だけ!
ジャガイモも人参も入れません♪
いったい何本のナスを消費できるでしょう~^^

ちょっと辛めに作って、たっぷり大汗をかこうと思います☆ サラダも自家製野菜です♪

元手がものすごくかかったているので・・・・・(ToT)
ものすごく高いカレーセットになるんですねぇ^^;

まぁ・・・・いいんですが・・・。

さて、シャワーを浴びて、サッパリしてこよう~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ナスカレーを食べて見たい人は“クリック”してね~^^
・・・・・・なんにも出ないけどね~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-08-06 10:29 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by がばいちびちゃん at 2011-08-06 10:44 x
見事なきゅうりね~~^^
夏野菜カレー 美味しいよね~~
私も忘れかけていた茄子が30本植えている^^
家から見えるけど・・・草の方が背丈があるのよ~~
たまりかねて 近所のおばさんに 草取りのお願いを
しましたが・・・まだ 草むら状態よ~~!!
Commented by tanabata57 at 2011-08-06 13:52
モデルのきゅうりがいっぱいですね

茄子カレーおいしいでしょうね
なすを細かく切ってしぼりハンバークに練りこんでも
おいしいですよ
Commented by お山ばあちゃん at 2011-08-06 14:03 x
野菜カレーも美味しいよねぇ!
キュウちゃん、かわいい!

元手がかかっているのでしょうねぇ(笑)
義妹も嘆いてました。
義弟が道具を何でもどんどん買ってくるのに
野菜はたいしてできないのよ、ですって。
Commented by rringonoki at 2011-08-06 16:36
畑は 初期投資が かかりますよね~

我家は6年 
元は とれてるよ

きゅうりの山です
見逃すと でっかくなっちゃった~ に

なすは 今年は 控えたので
3本 ま いいところかな

畑が 寂しくなって
草だらけ そろそろ 
秋からの ことを 考えなくては
Commented by mu-2008 at 2011-08-06 19:59
いいモデルだね~

カレーは美味しいよね。
今夜は疲れたので・・・駅弁買ってきました(笑)
Commented by aki-milk at 2011-08-07 06:22
自家製やさいでの晩御飯なんて~~贅沢よね
ウチは・・・毎朝!カレーよ^^
Commented by きゅうママ at 2011-08-07 10:07 x
がばいちびちゃん♪
雑草抜きは、私の担当じゃないから~^^;
30本もあったら、それこそ山のように採れそうね!!
Commented by きゅうママ at 2011-08-07 10:08 x
ばあらさん♪
へぇ~!!
ハンバーグにナスを???
初めて聞きました♪
おいしそうだわ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-08-07 10:09 x
りんごさん♪
うちの主人が、色々相談したいって!!
秋に向けて、何をすればいい??
Commented by きゅうママ at 2011-08-07 10:10 x
ムッチャン♪
駅弁もいいねぇ~^^
この辺じゃ、駅弁がないから・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-08-07 10:11 x
akiちゃん♪
買ったのは肉だけ・・・・・!!
玉ねぎはもらい物だし^^
え??
朝から??
Commented by きゅうママ at 2011-08-07 10:13 x
お山ばあちゃん♪
飛ばしてごめんね~!!
畑の元手が・・・・かかります!!
やれ肥料だ、道具だ苗だ・・・。
おまけに土地代が年間24000円!!


<< 年に一度のお風呂タイム♪ 幸せな・・・時間(妄想だけど・... >>