妹一家がやってくる!!

昨日は大掃除!!

b0140270_810427.jpg今日から妹一家がやってきます!

ロフトから布団を下ろしてベランダにダァ~っと干して、シーツやタオルを揃え、部屋を片付け(物を寄せただけ??)麦茶を大量に作り、買い物に行き・・・。

アッというまに一日が終わってしまいました^^;

しかも、こんなに暑いのに・・・・冷蔵庫の製氷機能が故障!!
氷が作れませ~ん(ToT)
近くのスーパーに、氷を買いに走ってます!

一番下の姪っ子も、大きくなたから・・・・・以前みたいに猫たちを追い回す事も無いと思うけど。
やっぱり、迎えるほうは大変です^^;

さて・・・・布団を干して、掃除機かけてスタンバイ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 製氷機能が早く直るよう、あなたの“クリック”で魔法をかけて~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-08-13 08:20 | その他 | Comments(5)
Commented by りょうこ at 2011-08-13 08:31 x
お客様がくるとなると大変だよね~!

布団干しから、食べ物の準備から、~~!
きゅうちゃんのバタバタぶりが、目に見えるようです。

こんなときに、製氷機能が故障なんて、あぁーーー!なんてタイミング
悪いんでしょうね!

暫くは、賑やかですね~。
Commented by mu-2008 at 2011-08-13 11:31
そっかぁ~我が家は・・・長男だけど別居だから
そういうこと義母がしている。。。えへへ。
もっぱら金銭的負担のみ。

うちのマンション、ゲストルームがないから
ご近所の人、親類とかくると、近くのホテルを探すとか。
一度、広い家に住んでみたいな~
Commented by 小江戸ひまわり at 2011-08-13 12:59 x
たいへんだー大忙しだね ひとりっこで育った私ーーーちょぴっりうらやましい気もしますヨ フレーフレーきゅうママ
Commented by guuchan at 2011-08-13 14:57 x
妹さんご一家の来襲(じゃあなかった ハハ)の記事も
恒例となりましたね。
 冷蔵庫ってホントいつもこんな時をめがけて壊れるの!
我が家は忘れもしない昨年の7月8日!
息子家族が帰ってくる日の朝でした(@_@;)
 開店と同時に量販店に飛び込んだわよ~
機種もデザインも選んでおれない。。。
「とにかく一番早く配送できる冷蔵庫はどれですか?」ってね。
  お疲れがでませんように<m(__)m>
Commented by gabaichibityan at 2011-08-13 15:22
お疲れさま~~!!
家も毎年 甥が帰ってきていたのですが・・・・
今年からは誰もきません・・・
いいほうに考え 掃除が出来ていいな~~!!


<< 妹一家が… 片付けなくては・・・と、分かっ... >>