新聞で絵手紙♪

昨日は、つくばの講座で“新聞きり絵絵手紙”をやりました~^^

b0140270_7474329.jpg一応、季節の果物を中心に描いて(貼って)みました^^

新聞のカラー印刷部分を使うので、材料費はほとんどかかりません☆

あまり本物の色にこだわらない方が、楽しい絵になるようですね~^^

この講座は、回数限定の市民講座です。
早いもので、次回(来週)で終了です。
絵手紙の楽しさを、少しでも伝えられたら良いのですが・・・・。

ここのセンターでサークルになるのか、近くのサークルと一緒になるのか・・。
どんな形でも、せっかく始めた絵手紙を、楽しく続けて欲しいです♪

今日は、残暑見舞い&ご案内の第2弾を書くぞ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一枚でも多く準備できるよう、あなたの“クリック”で応援してね~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-08-19 08:15 | 絵手紙 | Comments(29)
Commented by mu-2008 at 2011-08-19 09:32
ほんと、新聞も楽しめるよね。
これにハマり、カラー部分を集めたりして(笑)
夫にしかられます
Commented by rringonoki at 2011-08-19 11:15
みなさん 上手ですね~

先生の腕???? かしら
せっかくなので 続けてほしいですね
Commented by がばいちびちゃん at 2011-08-19 13:09 x
いいね~~!!
私も使えそうな部分を切り取りしてます が・・まだ出来ません
秋はいい絵手紙画材になるから 楽しいね~~
Commented by みもざママ at 2011-08-19 15:59 x
はじめまして
新洋亭のおかみさんから絵手紙列車でお世話になっているとお聞きしてました
新聞きり絵絵手紙、今度私たちの教室でもやるそうです
さんこうになります
Commented by tanabata57 at 2011-08-19 21:44
カラー広告もきれいな色が沢山ありますね
以前集めていたらいっぱいになってしまいました
果物の色も少しずつ異なって素敵です
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-08-19 22:24 x
きゅうちゃん今日は有難うね。
そちらはさぞ涼しくなったことでしょう。
こっちも少しましになりました。

お互いいろいろ大変でしょうが頑張りましょう。
Commented by うめ at 2011-08-19 22:26 x
ご案内頂きました。ありがとう御座います。
来週の教室ではこの事を是非紹介しようと思って居ます。

きゅうママさんの才能は この交流範囲の広さでよく分かります。
とても素敵なことです。 時間を見つけて寄らせて貰おうと思って居ます。楽しみです。
Commented by m+y at 2011-08-20 00:38 x
えっ@_@ これ全て 新聞のカラー印刷部分を使って描かれてるんですか!!!
新聞にも こんなに色がたくさん使われてるんだなぁー
って 変なところで驚いてしまいました^^;
それにしても皆さん ホントお上手ですね~♪

本物の色にこだわらない・・・ 素敵ですね!!
ピンクの葡萄とか描いてみたい^^フフッ
Commented by aki-milk at 2011-08-20 07:17 x
頑張ってるね~
届きましたよ…ありがとう♪
10月が楽しみだわ
Commented by シニア at 2011-08-20 18:09 x
新聞のカラー写真の部分 馬鹿にできないよね~~^^

こんなに素晴らしい 絵手紙になっちゃうんだもんね♪
Commented at 2011-08-20 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-20 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2011-08-20 21:11 x
メチャ素敵な案内状&残暑見舞い&絵封筒ありがとう\(^o^)/
 家宝ものよ♪

 新聞広告のカラー部分の色って深いのよね。
一時色に魅せられて切り抜き虫食い新聞がドサッ!
でも何にもならなかった(^^ゞ

 先生のセンスは生徒さんに現れるよね~

絵手紙展の日にちとカレンダーとにらめっこ!
行きたいな~ でも高野山が前後に入りそうなの。。。
Commented by 夢うさこ at 2011-08-21 00:32 x
きゅうちゃん
ありがと~~~案内状届きました。
行動 早いね~~
うちらは 8月末だというのに やっと いまです。
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:25 x
ムッチャン♪
綺麗な印刷を見つけると、捨てられない・・・・ゴミの山になる!!
分かっちゃいるけど、やめられません♪
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:26 x
りんごさん♪
本当にね・・・・・続けて欲しい!!
交流の楽しさを感じて欲しい☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:27 x
がばいちびちゃん♪
秋は美味しいモデルが、沢山あるからね~^^
モデルになってもらった後は、おなかの中へ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:28 x
みもざママさん♪
初めまして~^^
女将さんには、スッゴクお世話になっています~☆
後ほど伺わせていただきますね~♪
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:30 x
ばあらさん♪
カラー印刷、綺麗な色ですよね~^^
集めだすとキリがなくて・・・・今、家の中はすごい事になってます^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:31 x
夢心さん♪
こちらこそお世話になります~^^
ありがとうね~♪
急に秋になりました! また、夏に戻るらしいけど・・^^;
お互いに、負けないで頑張りましょうね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:32 x
うめさん♪
皆さんまとめてのご参加、お持ちしております~^^
今度こそ、ゆっくり・・・・・いらしてね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:34 x
m+yさん♪
新聞で見ていると、面白くない印刷でも、千切って張ると、全く違う物に見えてくるから不思議です~^^
いろんな色の葡萄・・・素敵でしょ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:35 x
akiちゃん♪
お待ちしています~^^
お世話になります!!
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:38 x
シニアさん♪
楽しいですよ~^^
手は黒くなるけど・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:40 x
鍵コメ1さん♪
お待ちしてますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:41 x
鍵コメ2さん♪
暑い夏でしたから・・・お大事にして下さい!!
ゆっくり寝て、しっかり食べて、養生に努めてくださいね☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:42 x
guuchan♪
あはははは^^;
お遍路も大事ですものね~♪
万が一、予定が合えば・・・いらしてね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-21 08:45 x
夢うさこさん♪
なにせ・・・・人数が多いので、小回りが利かないんです^^;
だから早めに・・・・。
そちらも頑張って下さいね~☆
Commented by あみ at 2011-09-07 21:04 x
うまいね


<< 展示会の準備中~☆ 絵手紙展のお知らせ☆ >>