職場のパソコンが変わって・・・・・・!!

昨日から職場のパソコンが変わりました。

案の定・・・・・苦しんでます^^;
ソフトの大きな変更は無いのですが、アイコンの場所が変わって小さくなってる!!

b0140270_88160.jpg使い方を教えに来てくれているお兄ちゃんに
『使うのは若い人ばかりじゃないんだから・・・・オバサンの事も考えて作ってよ~!!』って、文句を言い・・・。

そのほか細かい設定の変更やら、役所への届出やら、あれやこれやで疲労困ぱい^^;

医療請求も、だんだんデジタル化が進んできているので、その対応なんですけど・・・・無駄を省いて便利になるハズなんですけど・・・あぁ・・・不便!

説明してくれるお兄ちゃんは、事も無げにサクサク入力するんですが“対応能力”が低下してきている私にとっては、非常に苦しい!!

今日も昼前に、説明を聞くので・・・早出勤♪
では行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 目がショボショボしている私に、目薬代わりに“クリック”頂戴~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-08-30 08:17 | | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2011-08-30 09:06
きっと大丈夫よ。。

慣れるわ~  ニャン♪
Commented by 小江戸ひまわり at 2011-08-30 09:59 x
がんばれ
きゅうママ じきになれるよ
Commented by rringonoki at 2011-08-30 11:03
がんばれ~
それにしても 時代が 早い

おばさんは ついていけませ~~~~ん
Commented by お山ばあちゃん at 2011-08-30 14:43 x
えっ、きゅうママさんでも、苦しまれることあるのですかぁ。
お山ばあちゃんは、新しくなったら絶対わかりませ~ん。

ミント、クールちゃん仲良くおねんねねぇ!


Commented by tanabata57 at 2011-08-30 15:18
おばさんが無理ならおばあさんはどうなるんでしょうか

電気製品を変えるのがだんだん不安になってきた近頃です
Commented by guuchan at 2011-08-30 16:31 x
昔から(便利は不便)って云いますものね~
 若いのに昔の事よく知ってるでしょう ホホ
Commented by edayori at 2011-08-30 20:08
ご無沙汰、ごめんなさい。

そ~だ!きゅうチャンがそんなこと言っちゃあかん♪
頑張れ~~~~~!

最近、機械もん取説読む気にもなれなくて…(>_<)、、
Commented by ぽんぽこ at 2011-08-30 20:14 x
いや~~~!!
きゅうママさんの悩みまくってる姿 ちょいと想像しちまったよ~

私と違って きゅうママさんなら すぐ慣れるって♪
Commented by 里のまま at 2011-08-30 20:31 x
昨年パソコンの新ソフトを覚えるのに泣いていました。
月末・月初になると緊張していましたが、慣れてしまえば・・・便利ヨ
頑張ってp(・∩・)qガンバレ
Commented by emiko4469 at 2011-08-31 07:41
慣れない事すると肩凝るよね
とくにPCは目にくる。。。
がんばれ~~~

クールとミント
暑そう~??
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:38 x
ムッチャン♪
慣れなきゃ・・・・なんですが・・・^^;
肩こったぁ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:39 x
小江戸ひまわりさん♪
あとは慣れるしか・・・無いですよね^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:41 x
りんごさん♪
私もついていくのに必死です!!
もう・・・・説明の言葉が宇宙語に感じるわ^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:41 x
お山ばあちゃん♪
ありますよ~苦しい事、分からない事!!!
もう、ちんぷんかんぷん^^;
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:42 x
ばあらさん♪
先日変えたTVにやっと慣れたと思ったら・・・・。
使えれば、何でも便利なんでしょうけど・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:44 x
わ~い♪
ノッコさん~☆
説明書に書いてある単語が、頭の中に入りません^^;
そんな事も言っていられないので・・・・頑張るぞ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:45 x
ぽんぽこさん♪
想像したぁ~???
笑えるでしょう^^;
スマホを使っているぽんぽこさんが、眩しいわよ!!
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:46 x
里のままさん♪
締め切りがありますからね・・・・・間にあわさねば!!
とは、思うんですが・・・・アイコンの場所が違うだけで四苦八苦!
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:47 x
えみこさん♪
首にも肩にも目にも・・・腰にもきているわ^^;
頭痛い・・・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-08-31 08:50 x
guuchan♪
飛ばしてごめん・・・・若いなんて・・・・・言うから・・・^^
お若い割りに、色んな事知ってらっしゃいますね~☆
本当に・・・・便利になるまでが、不便です!


<< 疲れていたって、忙しくったって... TVを見て過ごしてしまった^^; >>