千文字の本を買ったけれど・・・^^;

日中の日差しは強くても、風は秋ですね。

b0140270_8293198.jpgがばいちびちゃんが“千文字”に挑戦していたのに刺激を受けて・・・・買っちゃいました♪

トライするのは、合同展が終わってからになると思いますが・・・^^;

そういえば、菜根譚も途中で投げ出しているんですけどね・・・あっちに手を出し、こっちに足を入れ? どれも中途半端ですね。

昨日、合同展の役員会で、例の“モザイクアート”を並べてみました♪ いや~^^素晴らしい☆

黄色と一口に言っても、色んな黄色があるように・・・・100人で描くとこんな風になるんだと、あらためて人の感性の違いを感じました^^;

Ⅰさん、下準備ありがとう~☆
お陰で、すんなり問題なく進みます♪ 感謝です~☆

さて今日は・・・・・我が家の畑に、りんごさんがやってくる!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 100人で描いた絵を見たい人は“クリック”して想像してみてね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-09 08:41 | その他 | Comments(12)
Commented by みもざママ at 2011-09-09 10:11 x
千文字挑戦すごいですね
きのう新聞きり絵絵手紙やりました
きゅうママさんが、あまり本物の色にこだわらない方が
いいと言ってたので参考にしました
先生がお休みで勝手にしてみました
Commented by emiko4469 at 2011-09-09 12:06
千字文いいね~
持っているだけで
なんとなく満足するよね 
私もほしいな
Commented by jyuntonana at 2011-09-09 18:02
千文字に私も挑戦して書き終わりました!
巻紙に絵も入れながら描きました。
ちょっと字が乱雑になってしまったので
もう一度挑戦したいです。
Commented by mu-2008 at 2011-09-09 18:04
千文字の本かぁ~
欲しいけど、まだ会えない。
いいね~受け手になるよ~☆私って、きっと良い受けてよ。
シール処理完了。
菜根譚、私も途中で。。。。あはは。
Commented by aki-milk at 2011-09-09 21:59 x
おぉ~~~☆
イイよね♪
私もチャレンジしたよ…
で☆今年は教室の生徒さんたちがチャレンジ中…
みんな~もうすぐ?完成予定・・・
文字って!奥深い。
Commented by ピッコロ at 2011-09-09 22:03 x
本は以前からもっているよ~
一体どんな意味の言葉があるのかなぁ と調べるために
でも かこうなんて全然思わないよ

今更 真似てかこうなんて思わない!と言うのは強がりで
こつこつやる気にならない
持続力問うならさ、ジョキングでもう結構!
Commented by きゅうママ at 2011-09-10 09:02 x
みもざママさん♪
挑戦・・・・・は、これからかも^^;
やらずに終わる可能性も☆
新聞ちぎり絵、楽しかったですか~☆
Commented by きゅうママ at 2011-09-10 09:03 x
えみこさん♪
まだ、パラパラとしか見ていませんが・・・・。
お守りのよう??
持っているだけで、チャレンジした気になる!
Commented by きゅうママ at 2011-09-10 09:05 x
jyuntonanaさん♪
すご~ぉい!!
どれくらいかかりました??
最初は乗って描けそうですが・・・・最後まで続けるのが難しそう^^;
Commented by きゅうママ at 2011-09-10 09:06 x
ムッチャン♪
こちらも、着々と進んでます☆
菜根譚・・・・・の、二の舞になりそうで^^;
Commented by きゅうママ at 2011-09-10 09:07 x
akiちゃん♪
おぉ~^^
最後まで描き切った???
皆すごいなぁ~☆
Commented by きゅうママ at 2011-09-10 09:08 x
ピッコロさん♪
持続力・・・走るのも、だんだん自信が無いですから^^;
千文字も・・・・・スタートできるかどうか???


<< ムッチャンとの絵手紙キャッチボール♪ 絵手紙男祭のお知らせ~☆ >>