茨城県の歌☆

昨日、ピッコロさんとりんごさんからのコメントにあった茨城県歌♪

You Tubeで見つけました^^

      

♪ いばらき~いばらき~♪

いばら・・・ではなく、いばら です♪

途中から茨城県民になった私は、残念ながら初めて聞きましたが・・・。
生粋の茨城県民は歌えるそうです♪

りんごさん・・・・是非、10月に美声をお聞かせ下さい☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 歌を聴いて茨城に遊びに来たくなった人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-17 08:08 | その他 | Comments(4)
Commented by emiko4469 at 2011-09-17 08:15
茨城県
ん~~む 奥が深いです
なにしろ”ぼたもち”衝撃的でした
きゅうちゃんに食べてもらいたい一品です
Commented by りんご at 2011-09-17 09:05 x
なつかしい~~~~
歌い始めの部分だけ 覚えていましたが
3番まで あるのね
明日をひらく 原子の火には まいったな
日本初の 原子力発電所だからね

えみこさん
ぼたもちには びっくり
私は 知りませんでした~
味は おんなじだっぺ~~
Commented by きゅうママ at 2011-09-18 08:21 x
えみこさん♪
あのボタモチ・・・・ありえないでしょう~!!
刺身を一緒に???
考えただけで、胸ヤケが^^;
Commented by きゅうママ at 2011-09-18 08:23 x
りんごさん♪
今じゃ3番は唄えませんよね・・・^^;
当時は、輝かしい発展の足がかりだったんでしょうが。

茨城って、行って見たい県のワースト1位を連続だそうです。
やっぱり、PR不足??


<< ありがとう お祝い絵手紙☆ がんばっぺ 茨城! はんこ♪ >>