本日のお弁当~☆

今回の台風も、各地で被害を出しています。
名古屋では、避難勧告が出されたと・・・。
関東には、午後から雨風が強くなるそうです。
ご注意下さい。

b0140270_914934.jpg主人が車で通勤する時には、四角いお弁当箱にしています(電車通勤の時は細長タイプ)。

見た目が平たい分、茶色一色だと・・・ねぇ^^;

本日のお弁当の中身♪
ニラ卵・鶏の照り焼き蒸しキャベツ・海老とホタテと野菜のバター炒め・鶏のから揚げ(冷凍)・鮭

あ・・・・鶏が重なってる~^^;
まぁ、いいかぁ・・・・。

今日は午後から老人ホームでのボランティア。
台風の中、行って来ます!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 台風被害が広がらないよう、みんなの“クリック”で祈りましょう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-21 09:26 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by rringonoki at 2011-09-21 10:41
畑の野菜 入っている?
ニラ玉のニラかな
いっぱいある なすも 入れなきゃ 
ははは~ 余計なお世話か

同じものが 一度に採れるから 大変だよね
とうちゃんは 昨日 レトルトのカレーに
持たせた野菜 トッピングだって
オクラ ピーマン パプリカ 獅子唐 ミニトマトと
一見 豪華な スープカレーか? メールが来たよ
Commented by jyuntonana at 2011-09-21 11:27
ご心配ありがとうございました。
我が家は大丈夫でした。
河川に近い方は避難されています。

豪華なお弁当!
気合が入ってるわね♪
ご主人もお昼が楽しみですね~!

↓の畑仕事もだんだん慣れて板についてきましたか?
麦わら帽子姿もおしゃれ!よく似合ってるわ☆


Commented by guuchan at 2011-09-21 13:28 x
わぁ~ 豪華なお弁当!
 ここできゅうママちゃんのお弁当を見ると
あぁ~ きゅうママちゃんは主婦だったんだ!
って思い出すわ^^
 キャッ! 追いかけてこないで~
Commented by 小江戸ひまわり at 2011-09-21 17:10 x
どおして あんなにかわいいスタイルの どこにパワーがたまってるんだろう お弁当もいただきたいしきゅうママさん にも会いたいなあ 川越にも連れてきたいナ
Commented by ピッコロ at 2011-09-21 17:20 x
お弁当つくった後 スケッチする時間あるの?
すごいねね~
私は時計見てすぐ蓋してしまいます

どうしてそんな早業ができるんだろ?????大きな疑問
Commented by gabaichibityan at 2011-09-21 18:22
私もスケッチ出来ない・・・毎日作っているのに~~
カラフルで美味しそうね 一度食べてみたいな 
きゅうちゃんのお弁当・・・今日の我が家 茶系でした^^
Commented by aki-milk at 2011-09-21 20:14 x
昨日は3つのお弁当作りましたよ☆
しかも!お引っ越しであちらこちらに荷物が散乱。
お弁当箱探すのにさえ~~手間取りました…
最近、お弁当スケッチしてないなぁ~
Commented by お山ばあちゃん at 2011-09-21 20:31 x
愛妻弁当続いているのですねぇ、感心でーす。
それにして、豪華弁当!
朝からよくこんなに出来ますねぇ。
ご主人様、きっとお昼が楽しみよ!
お弁当を作ったのは子供が高校生の頃、もう何十年前かしら?
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-09-21 23:29 x
台風がそちらへ大丈夫ですか。
心配しております。
Commented by guuchan at 2011-09-22 06:22 x
きゅうママちゃん
 台風の心配してたら昨夜茨城でまた大きな地震がありましたね。 怖かったでしょう。
大丈夫?
Commented by jyuntonana at 2011-09-22 08:45
おはようございます
台風も怖かったけど地震も怖かったでしょう。
大丈夫でしたか?
地盤も緩んでいるので気を付けてくださいね。
Commented by きゅうママ at 2011-09-22 08:58 x
コメントをくださった皆様へ~♪

ありがとうございます☆
我が家には、台風も地震も被害がありませんでした♪
久しぶりになった“緊急地震速報”の警報音にはビックリ!!

今日は、東京でakiちゃんの華やかなデビュー(?)なので・・・。
これから行って来ます♪
会場で、誰かに会えるかな~^^


<< コンクールの講評・・考えなきゃ... 彫ってはいるんですが・・・・・^^; >>