絵手紙シンポジウムに行って来ました♪

先日の“台風一過”の日に、東京で行われた『絵手紙シンポジウム』に行って来ました☆

b0140270_842666.jpg空は晴れていたけれど、倒木で電車が動かずに、りんごさんは電車の中で、1時間の缶詰に。
その間私は、銀座のデニーズでコーヒーのお代わりを飲み続けていました^^;

それはさておき、我ら茨城のakiちゃんが、パネリストとして参加したシンポジウム・・・・ボランティアの事、学校絵手紙、ホスピスでの活動体験等、刺激を沢山貰いました♪

ランランさんとも初対面~^^
若くて可愛くって・・・・眩しかった!!
また、研修会で会えるかな~☆

b0140270_8142113.jpgその他、お久しぶりにお会いした皆さん♪ 10月に守谷でお会いしましょうね~☆

合同展への“お祝い絵手紙”が届いております♪ ありがとうございます☆

全国からの応援を受けて、教室の皆さんも頑張って準備しております^^

Nさんのご主人様には、竹を切り出してもらいます♪
何に使うのでしょ~か??
うふふふふ・・・^^ お楽しみに~☆

さて今日は・・・免許の更新に行って来ます^^;
昨日の表彰式でご一緒だった署員の方の講習を、しっかり受けてきます(ToT)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 講習で眠らないよう、あなたの“クリック”でカフェイン注入して下さい~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-09-24 08:38 | 頂いた絵手紙 | Comments(20)
Commented by みもざママ at 2011-09-24 11:45 x
絵手紙シンポジウムお疲れ様でした
絵手紙の未来ってどんなでしょうね??
これだけ絵手紙人口が多いから、まだまだイケちゃいますね~ なんたって楽しいし!時にチョッピリ苦しい時も有るけど乗り越えたらまた楽しいし。

いろいろな方にお会いできて良かったですね~
Commented by emiko4469 at 2011-09-24 15:30
免許更新。。。。残念でした
おつかれさま~
私も何かとおつかれ
ちょっと安静にしてます
Commented by tanabata57 at 2011-09-24 15:54
絵手紙の未来ですか
自分なりに無理しないがいいのかなと思っています
でもチョビットは頑張ろう!
Commented by かすみ草 at 2011-09-24 16:32 x
あと4回続くシンポジウム
壇上のきゅうママさんに お会いできそうな気がします♪♪
お体 大切に 頑張って下さいね~
竹の使い道が楽しみです^^ 
Commented by mu-2008 at 2011-09-24 16:59
ただいま~

すごい貴重な時間。いいな~
台風の中、頑張って行ったんだね。
良かった。

免許はゴールドもらえそうですか?
Commented by renn baba at 2011-09-24 20:25 x
後ろからきゅうママさんはどこかしら??ってお下げを捜したのですが分かりませんでした><

とってもステキなストレートヘアーは初めてでしたから^^;

小池先生もとっても心強く思われたでしょうね~
きゅうママさんの時も行きたいなぁ~★
Commented by aki-milk at 2011-09-24 21:53 x
ありがとうねぇ♪
大変な中来てくださった方々に感謝☆
はじめの企画とまったく違ってきてしまったシンポジウム…
当日まで不安でしたが~
マイク持ったら離しませんよぉ^^アハハ☆
楽しかったです^^。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-09-24 22:26 x
きゅうちゃん相変わらずお忙しくされているようですね。
絵手紙シンポジュウムですか。お勉強ご苦労さんです。
小生と仲間の展もあと一日となりました。
毎日大盛況です。今日は107名の来場者でした。
もう会場は熱気ムンムンでした。
今日は岡山・徳島・大阪・高知と仲間が駆けつけてくれました。
嬉しいですね。ありがたいです。
また震災の被災者への応援手紙は反響大でした。
そちらへまた送るね。宜しくお願いします。
Commented by らんらん at 2011-09-25 04:15 x
お疲れさまでしたー☆
みなさんにお会いできてよかったです。

いやいや、それにしても、
ネットの威力とやら!ですね~。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-09-25 07:51 x
身近に台風の影響あったのですねぇ。
色々とあちこちと大活躍ですねぇ!
きゅうママさんがお仲間だと、皆さん心強いですねぇ。
合同展が終わるまでお疲れが出ませんように、お大事にね。

Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:34 x
みもざママさん♪
絵手紙の楽しさを、もっともっと、伝えられたら嬉しいです☆
一時の流行じゃなくて、地に着いた物に・・・というところでしょうね。
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:35 x
えみこさん♪
あははは^^;
お互いに、体は大事にしようね!!
安静にして、早く良くなってね♪
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:37 x
ばあらさん♪
自分なりに、絵手紙の楽しさを人に伝えていければ・・・。
自分の出来る事から。。。。。
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:38 x
かすみ草さん♪
いえいえ・・・^^;
私は蚤の心臓ですから・・・。
身の丈にあったところで頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:41 x
ムッチャン♪
台風は通過していたんですが・・・・・色々置き土産が!!
ゴールド・・・・・なったこと無いわよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:45 x
renn babaさん♪
電車に乗る時は・・・・・三つ編みだと“危ないオバサン”なので^^;
素敵なaki先生に指導してもらえて、幸せね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:48 x
akiちゃん♪
なかなか、堂に入って素晴らしかったです☆
ピンクが輝いていましたよ~^^

マイク・・・・・是非、守谷の軽井沢でも・・・どうぞ!!
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:49 x
夢心さん♪
毎日盛況で、良かったですね~☆
最終日も頑張ってね♪
応援絵手紙・・・・待ってます~^^

Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:51 x
らんらんさん♪
会えて嬉しかったです~☆
会場・・・寒かったね~^^;
りんごさんから、ショールを借りてました!!
Commented by きゅうママ at 2011-09-25 08:52 x
お山ばあちゃん♪
台風が過ぎた後は、倒木が多く、鉄道はかなり止まってました!
あと一月・・・・頑張ります!!


<< りんごさんから野菜の種を頂きました♪ コンクールの講評・・考えなきゃ... >>