人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日も畑でした^^;

台風が、まだ沢山花をつけていたナスを、根こそぎ倒してしまいました。
秋ナスは、これからなのに(ToT)

思い切って全てを抜いて、耕して、新しく畝をたてました。

昨日も畑でした^^;_b0140270_8254940.jpg
現在の畑の状況です♪

正直なところ・・・畑なんてやっている場合じゃないんですが・・・^^;
せっかく頂いた野菜の種・・・。
ムダにはできません^^;

りんごさん♪
収穫時期が来たら、ちゃんと教えてね~☆
ブロッコリーは、勝手に持って行っていいからね~^^

さて・・・今日は午前中から教室です!
忘れ物をしないよう、行ってきま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 肥料代わりに、あなたの“クリック”で美味しくなるんです~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-09-26 08:36 | | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2011-09-26 09:06
種って、同じ季節に蒔くと
収穫も一緒なのかな?
収穫がたのしみダね。

チケット確保☆夫の指定どおりに乗車します。
Commented by aki-milk at 2011-09-26 09:38 x
うわぁ~~♪楽しそう♪
イイなぁー畑があるだけでしあわせよ☆
私も今、つかの間のしあわせな日々を過ごしております。
Commented by りんご at 2011-09-26 12:31 x
お~~ 台風に ナス やられたの~
立て直せば 大丈夫かも 知れませんが
思い切りも必要、さ、 秋に向って がんば~~~

忙しい時期ですが 大丈夫?
9月中にと 描いてあるものは 急ぎますが
あとのは もうちょっと 後でも 大丈夫よ

我家も 台風で やられた~~~
旅から 帰ったのが 土曜日のよる遅く
日曜は 台風の片付けで 半日
芝刈りして もう 忙しかった=
但し とうちゃんが ね

ピッコロさんのねぎも 育ってますか~
Commented by お山ばあちゃん at 2011-09-26 14:04 x
↓の野菜の種袋、超可愛いねぇ!
こんなのに入っていたら、野菜も美味しいのが収穫できますねぇ。

まぁ、秋ナスダメになったんですか。
たくさん採れるときはもういいやと思いますが、1度になくなると
惜しい気がしますねぇ。

マルチを引いて植えると、草が生えなくて、楽ですねぇ。
色々綺麗に植えてありますねぇ。
いっとき、楽ですねぇ。

Commented by ピッコロ at 2011-09-26 16:16 x
マルチかけて本職さんみたい!
わたし 原始的
マルチはやったこと無い

ちゃんと畝になっているね
りんごさん 心配していたよ
Commented by emiko4469 at 2011-09-26 20:32
きゅうちゃんが全部植えたの??
すごい~~~~!!
がんばっているね~
旦那さんよりハマっているのでは?
りんごさんとピッコロさんという強いアドバイザーもいるしね
作物の成長も、畑人きゅうちゃんの成長も楽しみです
Commented by renn baba at 2011-09-26 21:03 x
がんばりますね~

でも、やっぱり頑張ってしまいますよね!
りんごさんの種袋・・・・感動しちゃいました。

ステキな人ばっかり~★

こんな思いの詰まった種を蒔いてあげたら
優しい味の野菜ができそうですね♪
Commented by jyuntonana at 2011-09-26 22:41
秋ナス残念だったわね~!

一杯蒔きましたね♪
収穫が楽しみですね!
成長過程も見せてね、楽しみにしています。
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:09 x
ムッチャン♪
収穫時期がいつなのか・・・・・。
私にも分かりませ~ん^^;
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:10 x
akiちゃん♪
う~ん・・・・・収穫できれば楽しいけれど・・・・。
期間限定の楽しい時間、羽を伸ばしてね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:11 x
りんごさん♪
ナス・・・根元からポッキリでした!!
充分食べたけど・・・・。
とりあえず、あやめカブとミニコンは蒔いたよ~^^
ちゃんと間引きしなくっちゃ♪
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:14 x
お山ばあちゃん♪
種の袋、可愛いでしょ~^^
風が強い場所なので、マルチをしたほうが乾燥も防げます♪
でもね・・・・大変でした。
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:16 x
ピッコロさん♪
りんご大先生の教えに従うわ~^^
風が強い場所なので、すぐに乾燥しちゃうんです^^;
これで、ちゃんと育てば良いのですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:17 x
えみこさん♪
大量のブロッコリーは、主人の好みです^^;
こんなに植えたくなかったんですが・・・。
畑人??
周りには達人が沢山いますからね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:18 x
renn babaさん♪
美味しい野菜が出来そうでしょ~^^
そんな野菜が収穫できるよう、頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2011-09-27 09:20 x
jyuntonanaさん♪
秋ナス・・・・全滅は悔しいです!!
まだ、沢山実も花もついていたんですけど・・・・。
種はまだまだあるので。。。。。
頑張ります☆
Commented by りょうこ at 2011-09-27 21:40 x
きゅうちゃん、いつの間にか、畑すごいですね~。

見てるだけでも、楽しそう。。。。
今度畑、手伝いましょうか?

収穫の時にでも、呼んで・・・・!うふ!
Commented by きゅうママ at 2011-09-28 08:28 x
りょうこさん♪
手伝いに来てよ~!!
本当に大変よォ~!
収穫・・・できればいいけれど^^;


<< 寒くって・・・☆ りんごさんから野菜の種を頂きました♪ >>