宝塚・雪組 仮面の男 を観に行きました☆

行って来ました宝塚(東京)~^^

b0140270_756347.jpgミュージカル『仮面の男』/ドリームステージ『YOYAL STRAIGHT FLUASH!!』

仮面の男・・・は、ディカプリオの映画で記憶にある人も多いと思います♪

村(宝塚大劇場)での上演時は、かなりのチャレンジ的要素があったらしく・・・・上京するの当たって、かなり書き換えられたらしいですね。
(販売用DVDも東京版で出るって^^;)

初見の私にとっては、まぁ分かり易くってよかったですよ。少々、スミレコード踏み越えそうなシーンもありましたが・・・・^^;

b0140270_882034.jpgお話としては、三銃士が幽閉されていたルイ14世の“双子の兄・ヒィリップ”を救出して、ルイ14世と取替える・・・です。

ここからは、私の一方的な意見ですので・・・^^;

ヒィリップ/ルイの音月桂さんは綺麗だし貫禄充分♪ 
二役を、しっかり演じ分けしてましたが・・・ルイのお衣装を着ると何故か“亀”に見えるのは私だけ?? 首が・・・^^;

ルイーズの舞羽美海さんは、前半出番が少なくって・・・。
歌は、もう少し頑張ってほしいところです。

b0140270_853545.jpg

ダルタニアンの早霧せいなさんは、本当に2番手~??ってくらい、前半目立ってません! 
出番も少ないし、黒い衣装に暗い陰を持った役なので仕方ないけど・・・アトスの未涼亜希さんの方が、美味しかったかも。

あ・・・死んじゃう!!っと思ったけど、深手じゃなかったのね^^;

でも、早霧さん・・・好きなんですよ~☆
銀橋での歌は・・・・もっとがんばれ!!

b0140270_8554413.jpgショーのほうは・・・・う~ん^^;
かっこいい場面も、好きな場面もあるのですが・・・・。

“総踊り”が多く、しかも会場まで降りてきてくれるのは嬉しいけれど・・・・騒々しくて好きじゃないなぁ。  アリスのシーンも、キャンキャンしてうるさいだけだし・・・・“スーパーサイア人”(観た人には分かるよね^^;)が目に付いて。

歌が上手な人が多いのに、踊りは。。。。
無い物ねだり・・・なんでしょうかね。

ま、楽しんできましたから、良いのですが。あればこその“突っ込み”だと思ってください!

節電で、ずっと消されていたシャンデリアの灯りが、久しぶりについていました☆ やっぱりゴージャス☆

夢の世界には、シャンデリアは必需品だわ~^^

b0140270_994650.jpg終演後、有楽町ルミネを覗いてみましたが・・・・朝の駅のラッシュのようでした!

エスカレーターは、人の群れ!
2階に行く事は、早々に諦めて・・・食品売り場へ。

デパ地下を想像していたのですが“成城石井”ですから・・・そのまんまの、お洒落なスーパーです。

生ハムとサーモンを買ったら、それぞれに保冷材を入れてくれました(さすが都会のスーパーは違うなぁ~!)。

b0140270_9142873.jpgランチで食べたオムレツです→→→

大きさ・・・わかるかなぁ~??

ランチというより・・・アルコール(特にワイン)が欲しくなるお味でした^^;

楽しく遊んだあとは・・・・しっかり仕事します!
休診日で、誰もいませんが・・・・・頑張りま~す☆

では、行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ しっかり働け~の、応援“クリック”お願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-11-03 09:23 | 観劇 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-11-03 21:17
喜びが伝わってきます。
感動すると・・・パソコンを打つキーボードもブラインド♪
仕事はかどりましたか?
今日は、祈祷ではなく?お祈りしました(笑)
Commented by m+y at 2011-11-03 21:38 x
うんうん 愛あればこそのツッコミ!!
それが伝わってきますよ^^v
宝塚 私にはチンプンカンプンなのですが
一度見たら 絶対ハマってしまいそう・・・^^;

成城石井は高いだけの事はあるサービスですよね~
売っている物も 何だかんだ言って美味しい^^
生ハムとサーモン!? あぁー ワインが飲みたくなってきた♪
オムレツ かなり大きいですね@_@

先日は うちの子の誕生日のお祝いコメントありがとうございました^^/
とっても嬉しかったです♪
皆さんのおかげで より楽しい&嬉しい誕生日になりました❤
Commented by guuchan at 2011-11-04 08:25 x
 うぅ~ん 何のことかさっぱりわからん!と突っ込みいれながら読んで・・・
 でも半世紀近く前(石器時代よりは新しいけどね)
通い詰めたタカラズカ。。。
休日はすべて通しで観て、ウィークデーでもごひいきの花組の時は仕事を休み、ファンコンテスト(出たのではなく、見に行った、、、分かってるでしょうが^^)
フェスティバルには大枚はたいて行き、、、
 あぁ、あのころは遠くなりにけり。。。
Commented by ともこ at 2011-11-04 08:57 x
宝塚ネタのときは登場しなくては・・・担当だからね~
私は2回観に行きましたよ。シリアスなのかコメディなのか、私としてはもっと、終始重いストーリーであってほしかったです。
有楽町ルミネ、さすがに都会のデパートは違いますよね。
ますます、東京宝塚に行きたくなっちゃいましたよ~
Commented by とんとん at 2011-11-04 12:39 x
わーい 詳しいレポで しかも舞台写真まで~♪♪
愛あればこその突っ込み 私もアリだと思う派です
ショーでは キムさんと大接近だなんて 素敵過ぎ~☆
本当にいつの日か きゅうママさんと赤絨毯で再会出来たら
テンション上がりまくりですよ~!!
ルミネはどうやら美味しい物の宝庫の予感で 行くのが楽しみ...


Commented by きゅうママ at 2011-11-07 07:34 x
ムッチャン♪
そちらも色々大変そうだけど・・・。
楽しい事も、沢山してね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-11-07 07:35 x
m+yさん♪
田舎の成城石井ではなく・・・・都会の成城石井ですから♪
置いてある物は、やっぱり違いました^^
オムレツ・・・でっかいです!!
Commented by きゅうママ at 2011-11-07 07:36 x
guuchan♪
今からでも・・・ご一緒に~^^
ともこさんと、二人でご説明いたしますよ☆
Commented by きゅうママ at 2011-11-07 07:38 x
ともこさん♪
かなりの書換えがあったようですよ^^;
突っ込みどころは沢山ありますが・・・^^;
ヒィリップの歳を考えると・・・・・三銃士とダルタニアンは・・幾つでしょう?
Commented by きゅうママ at 2011-11-07 07:41 x
とんとんさん♪
キムさんやチギちゃんとの距離・・4メートルくらい♪
美しかったよ~^^
是非・・・・赤絨毯の上で☆☆お会いしましょう~☆


<< 小学校へ行って来ま~す♪ パソコンに振り回されるこの頃・・・ >>