初めての名前印つくり☆

先日、初霜が降りて・・・・季節が進んだようです。

b0140270_833464.jpg2週間前の並木道は、まだ緑だったんですが、秋色に染まってきております☆

講座3回目は“名前印作り”でした☆

b0140270_8442750.jpg


一番若い方は30歳代・・・・上は・・・・70歳代。
さすがに・・・・30代は、目も手も困りませんが・・・上の年代の方は、普段使う事が無いカッターに、四苦八苦^^;

『印面は台形に残すんですよ~』
『カッターは、一度入れたら抜かないように』

頭では分かっているのですが・・・^^;

b0140270_8523232.jpg

おしゃべりも無く、皆さん真剣!
近づけたり離したり・・・・(つまり老眼^^;)どうにか完成しました♪

宿題として描いてきた絵手紙に、自分で彫った“初めての名前印”をポン♪

『おぉ~お!いいじゃない☆』
『なんか、葉書が締まるわ~^^』
『なんか、自分でも彫れて、嬉しい~♪』
『でも、肩凝ったわ~』
苦労して彫った分、愛着も湧きますよね^^

消しゴムハンコの彫り方の基本は覚えたそうですから・・・・次回の“年賀状”に向けて、どんなハンコが登場するのか♪ 今から楽しみです☆

さて、今日は・・・午後からお教室♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ がんばって彫ったみなさんに、ピップ代わりの“クリック”を~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-11-25 09:07 | 消しゴム印 | Comments(4)
Commented by emiko4469 at 2011-11-25 12:18
皆さんがんばってますね~
小さいものは見にくいですからね
ひとりひとりにズームレンズを設置したいくらいですね
がんばりました
花丸
Commented by renn baba at 2011-11-25 19:27 x
みなさん初めてですか・・・?

何度やっても私こんなに上手くできませんが><
Commented by きゅうママ at 2011-11-26 09:21 x
えみこさん♪
手を出して、作ってあげるのは簡単だけれど・・・・。
自分で作った物の方が、大事に使いますからね♪
皆さん、がんばりました☆
Commented by きゅうママ at 2011-11-26 09:22 x
renn babaさん♪
みなさん初めてなんですよ~^^
上手でしょう~☆


<< 初めての絵手紙~絵手紙フェステ... NHKの取材を受けて・・・・・^^; >>