冬野菜を初収穫~^^

我が家の畑・・・それらしくなってます。

b0140270_7383593.jpg先日の“あやめカブ”をはじめ、ミニコン(ミニ大根)、ブロッコリー、カリフラワーが収穫です♪

4株植えた白菜のうち、半分は・・・・・なぜか昇天されました^^; 中から、腐ってました(ToT)
残りの2株は、大きくどっしり育ってます☆

b0140270_7434972.jpg私がバタバタしている間に、りんごさんから頂いた種を主人が撒いたら、ちゃんと育っているのですが・・・。

どこの何を撒いたのか・・・・さっぱり分かりません!
育ってきてから『これは何??』って状態です^^;

写メを撮って、りんごさんに質問メールしてます♪
『いつになったら食べられるの???』
持つべき物は、心強い先輩ですね~☆

b0140270_7552219.jpg
久しぶりに、半切に描きました。
これは、佐賀の“あったかまつり”の絵手紙展で展示される予定です。
あははは^^;
こんな文章で・・・・展示できるのかなぁ~???

本当に、手紙です!!

さて今日は・・・・午前はお教室、午後からは本業です♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 気の変わりやすい主人に、制裁鉄拳の“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-11-28 08:05 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by rringonoki at 2011-11-28 11:04
え~ 畑やめる?? なんて・・・
この 楽しさを 知ったら 
なかなか やめられんでしょ

ミニコン ちゃんと 育ったね
この絵だと 実物大かな
あやめカブも 絵になるよね
絵手紙だもの これが 本当の
最高だは~~~ よそいきでは つまらんもの

画像 やはり??
ロメインの結球する前かな? 
確認に畑へ そのような気もする~

ルッコラは 育っていたら 早めに 食べて
だんだん 辛くなってきたよ
菜花は 間引きしながら 食べて 
大きくなったら 摘んで ね 
Commented by がばいちびちゃん at 2011-11-28 12:00 x
きゃ~~~ありがとう~~!
あったか祭り 1月末 なので
きゅうママちゃん 大変忙しくなるな~~と・・・思ってたのよ・・・・
此方も 灯篭の絵をかく 準備にはいります・・
Commented by piccoro_house at 2011-11-28 17:31
ご主人様 まだ一年生でしょ
来年は 飛躍的に腕をあげるよ
やさしく 内助の功???で応援してあげて~
Commented by jyuntonana at 2011-11-28 23:40
わぁ~!立派な畑になりましたね♪
白菜は玉が巻いてくるのに時間がかかりそうね
収穫が楽しみですね。

採れたて野菜の絵手紙いいですね
野菜作りの楽しさや難しさが伝わってきます。
Commented by guuchan at 2011-11-29 06:57 x
まぁ~ 立派な農園???じゃあありませんか!
こうして時々ブログネタ、絵手紙のモチーフも立派な収穫。。。その上食卓を飾れるなんて・・・アハハ
ご主人に感謝ですね。

 いい絵手紙ですね。
おすまししてないもん! 普段着だもん!
心に飛び込んできます。
あぁ~ 先生に向かって<m(__)m>
Commented by やっこババ at 2011-11-29 08:10 x
大変でしょうが農園いいな~
此方では到底持てません
貸農園(一坪農園)に申し込んでいますが待ち状態でもうすでに2年になります
それでも待っています、根気よくウハッ
絵手紙もいいな~
こんな素晴らしい絵手紙を頂いたら舞い上がりますよ~
Commented by きゅうママ at 2011-11-29 09:01 x
りんごさん♪
なんかね・・・・・芽も出ていないのがあるのよ。
出ていても、なんなのか分からない^^;
あ・・・ブロッコリー、採ってって♪
Commented by きゅうママ at 2011-11-29 09:02 x
がばいちびちゃん♪
今のうちに描かないと・・・^^;
仕上げて送ります☆
Commented by きゅうママ at 2011-11-29 09:03 x
ピッコロさん♪
もともと飽きっぽいくせに、色々揃えたがるのよ!!!
車の中の道具、どうするのよ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-11-29 09:04 x
jyuntonanaさん♪
白菜・・・・思いのほか、立派に育ってます☆
寒くなると甘くなるって♪
食べるのが楽しみです☆
Commented by きゅうママ at 2011-11-29 09:06 x
guuchan♪
主人とは、畑の考え方が違うので・・・・^^;
旦那は
何でも抜いてきちゃうし、私は使う物を抜きたいし。
まだ沢山あるのに、収穫してきてもねぇ。

いえいえ・・・・まだまだ修行中よ~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-11-29 09:07 x
やっこババさん♪
結構広いのよ~・・・・・。
雑草抜きが、一番しんどいです!!
地方都市ならではの、楽しみなんですが^^;


<< 寒いよ~!! ポストに煎餅!! >>