人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての年賀状♪

う~ぅ・・・寒い(><)

初めての年賀状♪_b0140270_8451774.jpg昨日の筑波山は、雲を被っていました。
見ているだけでも寒そうですね~^^;

ちなみに2週間前の姿はこちら→

だってもう・・・12月ですもんねぇ~^^;
寒いはずです。

初めての年賀状♪_b0140270_8495699.jpg昨日は“初めての年賀状”でした♪ 喪中の方もいらっしゃったので、欠礼葉書の書き方も少々説明。

喪中だと、絵手紙が一枚も来なくて・・・淋しい思いをするんです。 絵手紙は欲しいんですよね^^
なので、喪中の方への、年賀状代わりの絵手紙の書き方の注意点など確認しました。

初めての年賀状♪_b0140270_914388.jpg
この講座の中に、若い人がいるんです!!
『絵手紙にものすごく興味があるんです』
おぉ~^^ 逃がしませんよぅ~☆

この講座も、自主サークルの形になりそうなので、みんなで絵手紙を続けていけそうです♪

さて今日は。。。午前は本業、午後は教室です☆
行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 20代の輝きに、思わず目をつぶってしまいそう・・・な私に、応援“クリック”お願いします^^;
by kyu-mama-etegami | 2011-12-02 09:22 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by piccoro_house at 2011-12-02 12:41
遠目に達磨さんとめでたいが目立つね~
 今 変換してると・・・・
 目出度い・芽出度い・ 愛でたい とでてきたぁ

絵手紙で目出度い!
絵手紙を愛でたい!
絵手紙から芽出度い!

面白さupの予感
Commented by jyuntonana at 2011-12-02 17:01
年賀状そろそろ描かなくちゃね!
今年は喪中のかたが多くて寂しいです
中にはご主人を亡くされた方がおられて
ビックリしました。
達磨さんや鯛は元気が出ますね♪
龍でなくてもいいわね。
Commented by きゅうママ at 2011-12-03 08:58 x
ピッコロさん♪
愛でたい~☆
いいかも~^^
Commented by きゅうママ at 2011-12-03 08:59 x
jyuntonanaさん♪
今年は大変の事が沢山ありましたからね・・・・。
来年は、平和な年になってほしい。
龍は・・・・・ギブアップかも^^;


<< スマホ教室に行って来ます!! 絵手紙フェスティバルの記念ハンコ☆ >>