人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ教室に行って来ます!!

冷たい雨の関東です。

久しぶりに“緊急地震速報”が鳴りました。
千葉県南部で4だそうです。
なかなか落ち着きませんね・・・・。

スマホ教室に行って来ます!!_b0140270_8493448.jpg私の携帯電話・・・・2年半くらい使っているでしょうか。 よく落とすので、傷だらけです(ToT)

ジーパンのお尻とか、エプロンのポケットかに入れているので・・・・“スルッ”と・・・^^;

充電器のソケットを直接挿して充電するので、カバーは既に取れてます。 横開きした時に止まるはずのストッパー部分も、しっかり止まらず。

そういえば・・・・長久手の会場の石畳の上でも落としていたんですよね・・・・^^;

そろそろ買い替えを考えているんですが、気になるスマホが、使いこなせるのかの不安があって。
知人の叔父様が、スマホから普通の携帯に戻っているので・・・。
取扱説明書もないそうですし・・・・。

で!!
今日、ドコモショップで開かれる“スマホ教室”に、本業を休んで行って来ま~す^^

頑張ります!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、使いこなせるようになるかも~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-12-03 09:02 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by やっこババ at 2011-12-03 08:56 x
地震恐かったですね、携帯買い換えの時期なんですかぁ
いいな~欲しいな~スマホ
娘達も使っている様でとってもいいよ買え変えたらと言っています
『習うより慣れろ』だそうです
Commented by mu-2008 at 2011-12-03 09:44
スマホいいよ~と周りの仲間
でも私の携帯、1年。。あと1年使わないと支払いが?!
みんなのを羨ましく眺めてます。。

地震あったんだね。この頃また仙台も多いです。
小さいのが多いから船酔いが続くみたいな毎日
今日はドシャブリ雨です
Commented by emiko4469 at 2011-12-03 17:47
私も長久手のときから同じ携帯だよ~~~ぉ
一緒くらいの状態
どうしよ~
と思いつつ
まだ使えるのでそのままねん
Commented by m+y at 2011-12-03 19:22 x
えっーーー@_@ スマホ教室!?
そういうのがあるんですね~ ドコモは親切で羨ましい♪
スマホ・・・ 慣れれば大丈夫ですよぉ^^v
まぁ 私の場合慣れるまでにかなり時間が掛かりましたが・・・^^;
小さいパソコンを持っている感覚ですかね~

そうそう・・・ 今朝地震ありましたね>_<
しかも結構強く長く揺れた!!
久し振りの緊急地震速報に かなりドキドキしてしまいました・・・
Commented by mu-2008 at 2011-12-03 21:59
朝のコメントの訂正。。
夕方にドコモに行ったら・・・まだ10ヶ月でした。
夫に「大切に使ってね」の一言
スマホは遠いです~ 残念。
Commented by きゅうママ at 2011-12-04 08:36 x
やっこババさん♪
揺れ始めてから地震速報が鳴って・・・長く揺れましたね~。
やっぱり慣れ・・・・ですかね。
皆さん、そういいます。
Commented by きゅうママ at 2011-12-04 08:37 x
ムッチャン♪
最近、大きくは無いんですが・・・・小さい地震がよく起こりますね。
早く落ち着いて欲しいです。
やっぱり、みんな便利って言うよね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-12-04 08:38 x
えみこさん♪
駅で・・・裏蓋が外れなかった、あの携帯だよね~^^
私のは、そろそろ限界かも~^^;
Commented by きゅうママ at 2011-12-04 08:42 x
m+yさん♪
ドコモのショップ全てがそうかどうかは分かりませんが・・・。
近所のドコモショップの、メール会員に登録してあるので、時々お得情報をお知らせしてくれます♪

あの音。。。。。何度聞いてもドキドキしちゃう!
嫌ですね。
Commented by きゅうママ at 2011-12-04 08:44 x
再度ムッチャン♪
あははは~^^
まだ、先は長そうですね~☆
その頃には、もっと使いやすいスマホが出るかもね~♪


<< スマホ教室に参加して・・・・益... 初めての年賀状♪ >>