スマホ教室に参加して・・・・益々悩む!!

行って来ました“スマホ教室”~!

b0140270_8151187.jpg定員15名で、私は15番でした!
やっぱり、皆さんスマホに興味があるんですね~^^

思いのほか、参加者の年齢層が高いのには驚きました!! 30代後半が1名、私・・・その他は、50代後半~60代後半・・・と、云うところでしょうか。

b0140270_8202178.jpg今回は、スマホGALAXYと同じ機能を持っていて、大きいGALAXY TABを使って講習です。

テキストを見ながら、電源の入れ方・住所入力・メールの仕方・カメラ撮影・画像添付・地図&ナビの使い方・・・・等々、がっつり2時間、思った以上に、丁寧&詳しく教えてもらいました♪

b0140270_8253638.jpg便利なのは分かりました!(使いこなせれば・・・・^^;)
そこで思ったことは・・・・iPadが欲しい!!

だって・・・2時間、Tabを操作していて、目がチカチカのショボショボ・・・・。 これがスマホのサイズなら、もっと目が疲れるよね~^^; 大きいほうが、絶対に見やすい!

Wi-Hiは(主人)が持っているし、ソフトバンクと契約しなくっても、ネットは繋げるんだけど・・・問題は、重さですよね。 持ち運びするには、少々重い!
それでなくても、私の鞄は、物が多くて重いのに・・・・。

ずっと使っていたMDも最近調子悪いし(って、今時MDを使っているほうが珍しいよね~^^;) iPotにするかWALKMANにするか・・・・ならiPod touchもあり??

なんか・・・考え始めると、堂々巡り~^^;

しかし、携帯電話は、本気で危ない状態。
本体に亀裂が入ってます!!(本体って、割れるもんなんですね~^^;)
勝手に電源は落ちちゃうし、画面がフリーズする事も・・・・!

あっちのカタログ、こっちのチラシ・・・・と、眺めて悩む休日です!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 私に明るい未来のための“クリック”下さいな~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-04 08:46 | その他 | Comments(14)
Commented by しらゆり at 2011-12-04 09:37 x
今から機種変ならスマホでしょうか、思いきって如何ですか?
すごく便利だそうですし、地図も便利だそうですね。
私はまだしばりがあるので変えられませんが、欲しいな~~
普通の携帯を使ってるのは親だけです^^;

iPot、これは末っ子に譲ってもらいました、小さくて沢山入っていいですよ。
色んな選択肢があるので、余計に迷うんでしょうね。

さて。。。結果楽しみにしてます(^^ゞ
Commented by QP at 2011-12-04 12:53 x
悩みますよねぇ。。
次男がiPod touch4を使いこなしています。
Wi-Hiが使える所ならネットもメールも電話(スカイプ)無料だし
音楽も聴けるし。。。
携帯は携帯で持ってるのでけっこう上手く使ってるようですよ。
Commented by jyuntonana at 2011-12-04 13:06
スマホは便利そうで子供たちもスマホに変えました。
娘とはスカイプしています(私はパソコン)
孫のあやちゃんの顔も見れて便利なんだけど
使いこなすのが大変なようですが
お若いきゅうママさんなら大丈夫、
直ぐに使いこなせると思います。
Commented by mu-2008 at 2011-12-04 13:37
なるほど。
私は、まだまだネダレナイ
様子見でーす。
でもiPodの方がみやすそうだね。
Commented by うめ at 2011-12-04 17:36 x
こんばんわ。この教室はスマホを持ってなくても
入れるの? 興味あーるううう。

店先でいじくってみても扱い方がちんぷん。かんぷんで
分からず・・・うーん、と うなるだけ。。

そうやねぇ・・MDプレイヤーも時代遅れなんや・・。
私の貴重なMDウオークマンも最近調子が悪くなって来ました。
少し前に買ったMP3プレーヤーも湿気でやられすでに瀕死
状態になってなんとか使ってますが、

そろそろ買い変えてipodにしようかとsonyにしようかと
思案中です。

ipodってラジオなどからダイレクト録音できるんでしたっけ?
曲の編集は楽に出来る?知ってたら教えてほしいなぁ。。
Commented by guuchan at 2011-12-04 20:37 x
 本体って割れるものなんですね~ って・・・
割れるものなんです!
 次男の処の孫 1歳の頃(昨年ですが)
ママのケイタイをいじってて噛んで割れたぁ~
すぐにショップに行き新しいのにしたそうですが、
噛んで割れたって初めて~とショップの人が笑ってたって^^

 私もそろそろかえ時、、、
一人前にスマホとやらは? と思ってる時に
同じ年齢のラジオのパーソナリティーの男性がスマホにしようかと迷いショップに行き、迷ってる旨伝えると
「外でネット使いたいですか?」って聞かれNOと応えると
「今までのケイタイで充分です」って云われた。。。と番組で喋っておられたので私の心も決まりました^^
 でもきゅうママちゃんは未来にはばたく若人(言葉が古い!)だから挑戦したら~
 ぽんぽこちゃんスマホよ 確か。。。
聞いてみたら~
Commented by emiko4469 at 2011-12-04 21:13
ん~~~~む
悩むところですね
iPad いいよね~
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:13 x
しらゆりさん♪
便利な物は沢山あるんですが・・・。
それを使いこなせるかどうか^^;
でも、スマホにするぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:14 x
QPさん♪
iPodと悩んだんですが・・・。
結局ウォークマンにしました。
タッチにするほど・・・・かな~って・・・。
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:16 x
jyuntonanaさん♪
え~!!
すかいぷやっているんですか~☆
たしかに、あやちゃんの姿が見られますものね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:17 x
ムッちゃん♪
色々迷って・・・・操作が簡単なウォークマンになりました☆
あとはスマホか??
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:20 x
うめさん♪
この教室は、スマホを持っていない人用でした~^^
このほかに、買ったけどイマイチ使いこなせない・・・人の教室もありました^^

MD・・・今は全く無いんですよ~!!
機械に詳しい人はiPodでも良さそうですが^^:
色々するわけではないので、本当にシンプルなウォークマンにしました。
でもね・・・・いまだに、説明書を見ながら!!!
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:21 x
guuchan♪
あははは~^^;
私は噛んではいないけど・・・やっぱり割れるんですね~^^;
やっぱりスマホにしようと思ってますが・・・使いこなせるか??
Commented by きゅうママ at 2011-12-06 10:22 x
えみこさん♪
iPodと悩んだけれど・・・・^^;
難しい事は出来ないので、ウォークマンに決定!!


<< 出勤中〜♪ スマホ教室に行って来ます!! >>