来年の自分への絵手紙☆

K公民館では、今年最後の教室を終了しました♪
やったことは・・・『来年の抱負・目標』を巻紙に描く!

いろんな事があったこの一年。

b0140270_8203879.jpg震災で友人をなくした人も、大病をした人も、ご主人が病気な人も、なんでもない人も・・・・来年を元気に過ごすために、目標を立てました。

中には“神頼み”の人もいましたが^^;

来年の12月まで、各自の目標に向かって、自分磨きのスタートです。

b0140270_8265416.jpg巻紙の他に、今年一年を振り返って“自分の一文字”を葉書に描いてもらいました。

心・希・薬・夢・癒・愛・・・・・色々な思いを抱えた一年でしたね。

葉書の裏に、何故この字を選んだかをメモしてもらい、巻紙と一緒に封筒に入れました。

タイムカプセル・・・・なんて、大げさな物ではありませんが、一年後の自分当ての絵手紙です。
来年の12月の教室で、開封予定です^^;
どんな自分に成長しているのか?

b0140270_8334227.jpg『9時以降は食べない』????あはははは^^;
『断捨離をする』 ガンバレ~!
『体のために4キロやせる』 本気ですね~♪
『笑顔で家族の太陽になる』 うんうん・・・・素敵です☆
『旅行に行く』 私も行きたいです^^

b0140270_8395146.jpg来年の12月は、キラキラ眩しい皆さんが、教室で笑っていますように♪

今年もあと2週間・・・・・。 充実した来年になるように、元気に・・・今年のラストスパートです♪

その前に・・・カレンダーの発送しなきゃ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 来年の目標がある人は“クリック”して、一緒にがんばりましょう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-17 08:48 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-12-17 10:08
おはよう。
お疲れ様です。

年賀状作成しようかと準備始めたら
夫が掃除を始めた
私も洗濯してから家事?
トホホ。
Commented by smusin77 at 2011-12-17 10:27
この教室は毎年されているのですか?
これは前もって言っておいて描いてもらうのかな?
1年後の自分宛ですか。いいことですね。
素晴らしいです。
来年わが教室も出来るとこからやってみようかな。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-12-17 19:05 x
最後の教室がすごくいいテーマですね。
皆さんがすごくお上手ですねぇ!
1年後の自分宛ての絵手紙って、す・て・き・
それも巻紙なんてねぇ、最高だわぁ!
私も10年後の自分宛てに絵手紙出したけど
はたして元気で生きて受け取れるやらねぇ(笑)
1年後が皆さま楽しみですね!
Commented by tanabata57 at 2011-12-17 21:08
私も描こうかしら?
Commented by c-kanon at 2011-12-17 22:36
今朝はありがとうございます。
はじめておじゃまします!

素敵なお教室ですね。ほのぼのとしたいい作品がいっぱいです!
参加したくなります♡
Commented by きゅうママ at 2011-12-20 07:16 x
ムッチャン♪
年賀状・・・・まだまだ、遠い道のりです!
Commented by きゅうママ at 2011-12-20 07:26 x
夢心さん♪
一応、前もって書く内容は考えてきてもらいます。
自分への手紙なので・・・あまりごちゃごちゃ言わずに、自由に描いてもらいます。
一年後・・・・線も字も絵も・・・どんな風に成長しているか。
もちろん、目標が達成しているかも大切ですが^^;
Commented by きゅうママ at 2011-12-20 07:27 x
お山ばあちゃん♪
10年後・・・・ねぇ・・・お互いどうしているか・・・あははは^^;
Commented by きゅうママ at 2011-12-20 07:28 x
ばあらさん♪
目標は、具体的に描くと達成し易いんですよ~^^
描いたら・・・お預かりしますよ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-12-20 07:29 x
c-canonさん♪
いらっしゃいませ~^^
ここの教室は、個性豊かな人が多いんですよ~☆


<< おはようございます♪ 水戸に行ったよ~^^ >>