今年最後のお教室♪

昨日の“課題曲”は、どうにか唄いきりましたが・・・・あはははは^^;
知らない歌を2~3週間でマスターするのは、難しいです!!

昨日の教室で、年内の授業は終了しました♪

b0140270_8123514.jpg昨日は“カレンダー製作”の仕上げの日でした。

カラーコピーだけは、私がまとめてやっています(住まい工房ナルシマさんのお利口なコピー機をお借りしてます^^)。

製本は、それぞれ自分で行うのですが・・・・賑やかです♪

b0140270_815447.jpgこの教室では、初めて作るカレンダー。

皆さん、想像以上の出来上がりの良さに
『もっと作ればよかった~!』
『全部オリジナルで嬉しい☆』
との声が多く聞かれて、私も嬉しいです♪

『来年は、もっと素敵なカレンダーを作るわ!毎月、書き溜めなくっちゃ~^^』

b0140270_8221093.jpgそのやる気・・・・年が明けても、忘れないで下さいね^^;

1月18日から始まる“辰だらけ展”に提出する、辰のハンコを彫りました♪

辰???なんでしょうね~^^
これで許してぇ~^^;

先日の“ふわふわさんのハンコ教室”のアドバイスは・・・まだ生かされておりません(ToT)

さて今日は・・・・・・これからドコモショップに行って来ます♪
なんと!!スマホデビューです^^
でも・・・・しばらくは、音信不通になる可能性ですね^^;

不安を抱えながら・・・行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スマホの代わりに、ここを“クリック”~!!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-12-23 08:41 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by 花追い人 at 2011-12-23 08:49 x
この消しゴムハンコも素晴らしい!!!
文字は別のハンコかな?・・・他にも使えるものね。

とうとうスマホ・デビューですね。 きゅうママさんの年代なら
当然よ~。 便利に使いこなしてね。
Commented by yukkomama at 2011-12-23 19:58 x
このカレンダーはどんな素材でどんな風に?
毎月描いて貯めておくんですか?
Commented at 2011-12-23 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-kanon at 2011-12-24 00:01
私もカレンダー作ってみたいです!
初心者には無理ですか?
お教室に行きたいです…遠い(−_−;)
作り方教えて欲しいです♡
Commented by きゅうママ at 2011-12-24 10:24 x
花追い人さん♪
なかなか・・・・戦ってます!!
つい・・・違うところを押してます!!
Commented by きゅうママ at 2011-12-24 10:26 x
yukkomamaさん♪
絵の部分は、それぞれ葉書だったり、巻紙ですね。
色画用紙を台紙にして、下に和紙に日付を書いています。
Commented by きゅうママ at 2011-12-24 10:27 x
鍵コメさん♪
行ったり来たり・・・・大変そうですね~^^
こっちにいらしたら、ランチしましょ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-12-24 10:29 x
c-kanonさん♪
いえいえ・・・初心者の方も作ってます~^^
色画用紙を台紙にして、絵と数字を合体させています☆
数字を書くのがしんどければ、絵手紙協会の“カレンダーキット”を使う事もできますよ♪


<< スマホデビュー!! 宝塚・宙組 クラシコ・イタリア... >>