今年最初のお教室~☆

昨日は今年最初の教室がありました♪

b0140270_10223120.jpgまだ・・・松の内なのに、テーマは“節分”でした^^;
なんだか、お正月を満喫しないうちに、もう2月??って感じです。

お休みの人もいてし、何よりも・・・・私をはじめ、忘れ物をした人が続出!
それなりに皆さんノンビリしていたんですね~^^

家族揃って迎えることが出来た新年。
当たり前って、ありがたいことです。

b0140270_10281212.jpg『鬼も内 
古稀ともなると皆大切な人です』
年齢を重ねたからこその言葉です。

『豆の数ほど福よ来い』
『お豆食べ切れません』
『福男さん今年も来年も』

日本の四季の、一区切りの行事の一つでもある節分。 福が皆さんの元に沢山やってくるといいですね~☆ 

b0140270_10385715.jpg『最近、絵手紙がUPされてませんね~。写真が多いですね~♪』
あははは^^;
やっぱり、ばれてました?

年賀状にかまけて、なかなか描けずにいました。

今年の一枚目・・・・岡山のスーパーで売っていた“ひるぜん焼きそば”です!

ご存知ですか?
昨年の“B級グルメ・グランプリ”で見事金賞をとった、岡山県真庭市の焼きそばです♪
地元ですから・・・・盛り上がってました~^^

急にTVなどでも取り上げられ、観光客が急増中!

味噌タレの焼きそばで、味はやや濃い目。
豚肉ではなく、鶏肉(出来れば親鳥)とキャベツと一緒に炒めます。
味は・・・・まぁ、好みだとは思いますが・・・・男性は好きな味ですね~^^

岡山県真庭市に行かれた際は(って、なかなか行かない場所だけど^^;)是非どうぞ♪

さて・・・・明日までに、頑張って年賀状を終わらせるぞ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ひるぜん焼きそばを食べてみたい人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-07 11:11 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-01-07 11:09 x
あれっ ママさん 更新されてナーイ 忙しいんだなー いろいろPCいじって 最後にママさんもう一度 ひるぜん風 焼きそばがありました 毎日みている私はあーーーーよかった ですよ フフフ
Commented by ぽんぽこ at 2012-01-07 12:58 x
私も来週の教室は節分をしようと思っています♪
はやいですよね~もう節分の事ですよ~~

ひるぜん焼きそば・・・ちょっと~~~めっちゃ美味しそうなんですけどお~~~
Commented by jyuntonana at 2012-01-07 16:12
後一か月もしないうちに節分ですね~!
あっという間に日にちが経っていくので
今から節分の絵手紙描いたら間に合いますね、
添え紙の言葉が素敵ですね、
私も豆は食べきれないわ(笑
Commented by mu-2008 at 2012-01-07 19:06
早いわ~
我が家もある意味、
正月気分には程遠い。。
季節先取り、絵手紙ですね。
Commented by やっこババ at 2012-01-08 08:09 x
もう節分ですかぁーそうですよね先へ先へですよね
ババものんびりしては居られない
先へ先へ…レッツラゴー
Commented by emiko4469 at 2012-01-08 08:47
節分だよね~

あはは~

常にひと月以上前を見ながら
進んでいる絵手紙人?
タイムリーな絵手紙ってなかなか描けないです
Commented by m+y at 2012-01-08 21:27 x
へぇ~ もう節分の絵手紙ですか!!
それできっと 節分の頃には今度はひな祭りとか桜とかなんでしょうね~♪
まだまだお正月気分から抜け出せない私・・・
忘れ物しちゃうって よく分かります^^;

ひるぜん風焼きそば 他の方の所でも紹介さえているのを見ました!!
美味しそう^ですよね^/
濃い目の味噌味・・・ 焼きそばをおかずにご飯が食べられそう^^v

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします^^/
Commented by poco-toma at 2012-01-08 22:35
真庭市の焼きそば~
う~ん 初めて見たなぁ 岡山県民なんだけどね 一応!今度見かけたら買ってみますね。
どちらかと言うと 千屋牛のカレーとかが好きなんだけど^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:49 x
小江戸ひまわりさん♪
毎日バタバタです~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:50 x
ぽんぽこさん♪
節分・・・・もう2月のこと??・ですよね~^^;
焼きそば・・・濃厚なお味です♪
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:51 x
jyuntonanaさん♪
本当に・・・豆でお腹がいっぱいになるわって・・・・。
数えているうちに、数がわかんなくなったりしてね~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:52 x
ムッチャン♪
そちらも落ち着くまで大変よね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:53 x
やっこババさん♪
なんか、ノンビリしているうちに、季節から取り残されそう^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:54 x
えみこさん♪
一人で描いてダスなら、タイムリーな物でいいけれど。
教室は、どうしても前倒しになりますね。
だから自分の年賀状は・・・・・遅いって??
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:55 x
m+yさん♪
おめでとうございます☆
ひるぜん焼きそば・・・・そうなんです!
ご飯と一緒に食べたい味なんです~^^
是非、食べてみてください☆
Commented by きゅうママ at 2012-01-09 08:58 x
とまとさん♪
え~???
ご存じないんですか??
津山のホルモンうどんと並んで、B級グルメで金・銀なんですよ~☆
千屋の牛カレー?? 今度スーパーで探して見ます^^


<< やっと年賀状が終わったぞ~!! 未だに年賀状と格闘中! >>