やっと年賀状が終わったぞ~!!

やっと昨日で、全ての年賀状(もう寒中見舞い^^;)を投函しました~☆
出し忘れた人はいないと思うけど・・・・届かなかったら、ごめんなさい!
『来てないよ~』って、声かけてね♪

b0140270_8435047.jpg私を見た事がある人はご存知だと思いますが、私は髪が長いんです♪

ドライヤーで乾かそうとすると、30分はかかります。 なのでシャンプーは、毎日は出来ません。 逆に髪が痛みますからね・・・。

トリートメントとか、色々あるのですが・・・・根がめんどくさがりやなんで、続かないんですよね^^;

傷む前に、きちんとケアしておけば良いのですが、いつもボロボロになってから慌てます。

年末から年始にかけて、バタバタの毎日で・・・・ブラシが通らない?髪の毛が結ばってる?

年賀状も終わったので、昨夜は久しぶりに、ゆっくりしっかりヘアケアしました♪

たいして高いトリートメント剤は使いません。
たっぷり、まんべんなく・・・・・。

おぉ~♪ 今朝はさすがに、超サラサラです^^
気分もリフレッシュ☆

さて・・・・年賀状も終わったので・・・・・次の作業ですね^^;
老人ホームへの絵を描いて、甲府への荷物。
そして、絵手紙フェスティバルの準備です☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ トリートメント代わりに“クリック”してくださると、益々サラサラになりますの~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-09 08:58 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by tanabata57 at 2012-01-09 10:07
まだまだ忙しいこと続きますね
体も髪もお大事に・・・・・
Commented by お山ばあちゃん at 2012-01-09 11:29 x
↓節分ってまだまだと思っていましたが
絵手紙は早めに、早めに出したいですよね。
今から描いておくと慌てなくていいわねぇ!
皆さん、うまいっ!

髪が長いとお手入れも大変ですが、サラサラの長い髪は
やはり憧れますねぇ!

沢山の年賀状、お疲れ様~
楽しみに待ってまーす。
Commented by jyuntonana at 2012-01-09 11:43
長い髪のケアー大変ですね。
私も高校までは腰まである髪の毛を
三つ編みにしていましたが今みたいにリンスもなかったので
髪を洗った後,櫛が通らなくて大変でした。
その後すすぎの時に椿油を入れたら多少ましでした。
Commented by aki-milk at 2012-01-09 12:07
今年は思いきって!ショートカットなんて♪どお^^
似合うんじゃない…
お手入れも楽チンだよ~☆
Commented by guuchan at 2012-01-09 19:47 x
おつかれさまぁ~
ここでやっと おめでとうございます<m(__)m>
 毎日郵便受けを開けて待っています。

 そう、その髪 相当投資されてるよね。
いつだったか、美容院に払う金額聞いて吃驚したわ^^
Commented by emiko4469 at 2012-01-09 20:02
jきゅうちゃんのトレードマークだけど
一度イメージチェンジして
ばっさり切ると
肩こりも治るかも?
Commented by piccoro_house at 2012-01-09 21:27
トリートメント握る手の方が魅力的です
生き生きしていて・・・
この連休 この手に悩まされています
Commented by 花追い人 at 2012-01-10 05:10 x
年賀状、お疲れ様。 すぐに次にやる事が控えてますね。
甲府行きの荷物、私の分が少し余計ですが、よろしく
お願いします。Kさんには伝えてあります。

私も、手が魅力的って思いましたよ。
右手を描く時は、どうやって描いてるのかな?
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 07:57 x
ばあらさん♪
結んでしまえば、誤魔化せるので・・・^^;
ギリギリまで放置??
で、爆発します^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 07:58 x
お山ばあちゃん♪
節分・・・・終わるとひな祭り??
なんだか、年が明けたばかりなのにね~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 08:00 x
jyuntonanaさん♪
ヘアケア売り場でも、椿油売ってましたよ~♪
なんだか色々あっても・・・・マメにケアしないからね・・・ダメです^^;
三つ編み姿のjyuntonanaさん・・・お会いしたかったわ~☆
可愛いでしょうね~♪
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 08:02 x
akiちゃん♪
高校生の頃は、カリアゲだったのよ~^^
信じられる~??
一度、方くらいまでの長さに切ったけれど・・・・。
どう、ブローしたら良いのか分からなくって・・・毎日跳ねてたの(><)
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 08:03 x
guuchan♪
あはははは^^;
驚愕でしょ~♪
だから・・・・たまにしか行けません!!!
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 08:03 x
えみこさん♪
髪の毛切ったら・・・・体重変わるかな??
今切ったら・・・・寒いかも~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 08:06 x
ピッコロさん♪
りんごさんちで描いたよね~^^
シワは少なめに・・・・??
えへへへ^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-10 08:08 x
花追い人さん♪
手・・・・・確かに良く描きますね~^^
右手を描くときには、左手で描いたり・・・・写メを取ったり・・・途中まで左で描いて後から右で描いたり・・・・色々です☆

荷物・・・ほかに人の分と、まとめて送りますので♪
Commented by やっこババ at 2012-01-10 08:33 x
ご謙遜な黒々つやつやの素敵な髪では有りませんか
羨ましいな~と何時も思っているのですよ。
Commented by ぜん at 2012-01-10 12:23 x
お疲れさまでした。楽しみに待ってます(^-^)
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:51 x
やっこババさん♪
なかなか・・・ほったらかしなんで^^;
結んで誤魔化してます☆
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:51 x
ぜんさん♪
お帰りなさい~☆
そろそろ着いたかな??


<< 老人ホーム展示用の七福神☆ 今年最初のお教室~☆ >>