老人ホーム展示用の七福神☆

やっと始動開始??
老人ホームで使う、絵(七福神)を描きました^^

b0140270_7531841.jpg布袋さんの“袋”の部分に、利用者さん達が描いた絵手紙を貼ります。

このホームでは、毎年3月に展示発表会を行うのですが、昨年は震災のせいで中止になったんですよね(場所を変えて縮小して7月にやりましたが)。

ここにどんな“福”を貼り付けてくれるのか、楽しみです♪

さて今日は・・・・お教室☆
今年の目標を描きます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 毎年『整理・整頓』が目標な私に、突っ込み“クリック”お願いします~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-10 08:03 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by やっこババ at 2012-01-10 08:29 x
きっと素敵な絵手紙が沢山張り付く事でしょうね
楽しみですね。
Commented by aki-milk at 2012-01-10 13:08
オォ~^^
毎年恒例のだぬね!
がんばれー♪
Commented by guuchan at 2012-01-10 13:38 x
 いつも感心するんだけど、
きゅうママちゃんの頭の中には、常にアイディアの泉がこんこんと湧いてるのね\(^o^)/
Commented by お山ばあちゃん at 2012-01-10 17:20 x
ニコニコ笑顔の七福神、幸せを呼びそうですね!
どんな福が貼り付けられるか楽しみですね。

素敵な年賀状が今日届きました。
登り竜に猫ちゃんが乗って超可愛い!
「つれづれ絵手紙通信」楽しいねぇ!
わーい、私の年賀状も載っていたよっ、嬉しい!
さっき届いたのでまたゆっくり楽しませて頂きます。
発行大変ですねぇ、でもこんなの見たら楽しくって
嬉しいなぁ!
皆さんも大喜びでしょうね。
有難うございました。
Commented by piccoro_house at 2012-01-10 17:59
つれづれ通信届きました
A3の縦版なんて 作るの難しいだろうな
どうして こうきっちり入ってしまうの?
私なら一か月仕事かも・・・
その前にアキラメているかも~

何をやっても手仕事は上手なのね
爪の垢ください~ 煎じて飲みたいです
Commented by yukkomama at 2012-01-10 21:03 x
わぁ届いたよ・・・ありがとう
見かけない封書と一瞬・・・ネコちゃんが・・・
あ~~~きゅうママさんだーーー
つれづれ絵手紙通信発行の時は是非送って下さいね
Commented by うとうと at 2012-01-10 22:20 x
つれづれ通信新春号 すっごく嬉しいです♪
みなさんからも年賀状頂いた気分
欲しかったフェスティバルの案内も入ってて
どうしてわかったんだろうって思っちゃいました。
お忙しいのに ありがとう(*'ー'*)V
Commented by 花追い人 at 2012-01-11 06:05 x
つれづれ通信とシールもありがとう!
超忙しいのに、良くぞここまでの事が出来るものだと、、、
唸ってしまいます~。
Commented by guuchan at 2012-01-11 06:41 x
昨日 超豪華な年賀状届きました\(^o^)/
封筒からして保存版ね(^_-)
昇り竜の背中の猫ちゃん 可愛いっ♫
つれづれ通信見ながらきゅうママ先生の生徒になりたぁ~~い!ってつくづく思ったわ。
 フェスティバル。。。またまた心が動くわ~
誰か一緒に行かない? 行こうよ~
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:52 x
やっこババさん♪
皆さん一生懸命に描いてくれますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:53 x
akiちゃん♪
ここの事務長(?)さんが出してくる『テーマ』が難しくってね^^;
でも、事務長の意見を無視して・・・・目出たく♪
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:54 x
guuchan♪
みんなの頭の中の『今晩のメニュー』のところに、違う物が入っているのかも^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:55 x
お山ばあちゃん♪
教室の皆さんのほとんどは、パソコンを開かない人なので・・。
あんな形で、紹介してます♪
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:56 x
ピッコロさん♪
料理は出来ないけれど・・・・こっちはまかせて~^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:57 x
yukkomamaさん♪
なかなか定期発行にならないのですが・・・・。
なにせ、根性がない!!
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:57 x
うとうとさん♪
ぜひ・・・おいでくださいませ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:58 x
花追い人さん♪
あはははは^^;
きっと・・・・・優先順位を間違えていると・・・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-12 08:59 x
再びguuchan♪
あははっは^^
新幹線に乗ってしまえば、すぐよ~^^
22日は、おかみさんも来るって☆


<< スマホにしたけれど・・・・・ やっと年賀状が終わったぞ~!! >>