スマホにしたけれど・・・・・

昨年末に、携帯電話をスマホに変えて・・・もうすぐ3週間♪
まだまだ、苦戦は続いています^^;

b0140270_8373940.jpgフリック入力なんて事は出来ないけれど、メールはそこそこ慣れました。
一番困っているのが、電話です!

電話をかけるまでに、ここを押して、このファイルを開いて、これを選んで・・・・・もう!!イライラ!

電話を切る時にも、ちゃんと“切る”を押さないと、いつまでも繋がっている・・・! 
(しかも、勝手に画面が変わっていることが多くて、なかなか“切る”が見つからない(ToT)

逆に、電話帳の画面が開いている時に、知らないうちに“勝手に”電話をしていることが多発!
何人の人に“イタズラ電話”をしたことか^^;

しかも・・・なんか調子が悪くって、電池の減りは無茶苦茶早いし、電源が入らないことが数度!
ワンセグも映らないし、知らない暗証番号を求められるし・・・・。
チャカチャカ触っている時に『ネットワーク暗証番号』を3回続けて間違えて・・・・(ToT)ガビィ~ン!

もう、まとめて色々ドコモショップに聞きに行こう・・・と思ったら、また電源が入らない(><)

ショップのお姉さんに事情を説明して、対応してもらうけど・・・・やっぱりおかしい!!
充電をしても、蓄電出来ない! 直接電源コードにつなげても、スイッチすら入らない!

あの手この手で色々やったけれど・・・・うんともすんとも!

『バッテリーじゃなくって、本体に問題がありそうですね。本体の交換ということで・・・。』
『え?電池は換えてくれないんですか?』
『だって、買ってまだ、3週間ですよ! まとめて交換して下さいよ!!』

『申し訳ありませんが、同じ機種の在庫がないので、一週間ほどお持ちしていただきます。』
『え??その間、この危ういスマホを使うんですか?? 代替機とか貸してくれないんですか?』
『代替機の貸し出しとなると、修理という扱いとなるんです・・・』
『その間、また電話が使えなくなったら、どうなるんですか!!』

すったもんだした結果、一週間待ちで、丸ごと新品に交換してもらうことになりましたが・・・。
取り替えるまで、いつ電源が落ちるかの綱渡りになりそうです^^;

まだまだ、使いこなすまでの道のりは長そうです!

さて今日は・・・ばらの喫茶店でのお教室♪
行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 電源が落ちないよう“クリック”で神様にお願いしよう~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-11 09:03 | 絵手紙 | Comments(28)
Commented by emiko4469 at 2012-01-11 12:18
あらら。。。
たいへんやね

私は遅いけど
いちお~フリック入力してるよ~
考えながら打っているので 
長いメールなど打っていていらっ。。。としたら
途中から電話してたりしてます 笑

Commented by ume at 2012-01-11 15:50 x
きゅうママさんが絵手紙フェステバル12’出展が
初デビューとは思いませんでしたぁ。
とっても、とっても出展されるのに相応しいお方だと思います。

きっと、きゅうママさんの作品を観られた方は
ハートをわし掴みにされてしまうことでしょう。
またフアンが沢山増えて「かわら版編集長」としても
忙しくなるでしょうがそこは、
それ、若いのですから(ちょっと強調して)^^ ガンバレ~~。
お便りありがとうございましたぁ~。

追記、いらいらスマホは なで、なで、して優しくしてお扱いください。
決してぶち投げてはいけません、あはは☆\( ̄ ̄*)バシッ)。
Commented by piccoro_house at 2012-01-11 16:57
メールしようとしたけど
危ないスマホではびびります

招き猫の封書を夫が発見!
「なんじゃ こりゃぁ~」
しばし 固まっていました!
Commented by 京子 at 2012-01-11 19:21 x
ご無沙汰しています。

昨日封書を受取りました。
嬉しかった~~~~♪
ありがとうね。

14日は、あの時取手につれて行ってくれた息子の結婚式で
嬉しい忙しさの中にいます。
ウェルカムボードを描いたり、
お嫁さんと一緒に、プチギフトに入れる絵を描いたり
絵手紙をやってなかったら
こんな楽しさは、なかったでしょうね~~~
Commented by ぽんぽこ at 2012-01-11 19:22 x
フムフム・・・
ほ~ほ~・・・
あ~~やっぱり~・・・
え~~~~っ・・・・

随分苦労されてますな~~(=^・・^=)
あっ 人ごとって思ってませんよ~~
私もスマホに替えた時は マジで
「えいっ!!」って投げたろかな~って思いましたよ~~
わからない事はやはり携帯やさんに聞くのが一番はやいですね
でも 新品待ちだなんて 大変や~~
Commented by tanabata57 at 2012-01-11 19:44
賀状ありがとう
裏打ちして友達に見せびらかします
Commented by aki-milk at 2012-01-11 19:49
やっぱり!!苦労する…スマホなんだね~☆
我が家は息子がスマホにしたくて…毎日オネダリされてます。
オネダリ攻撃に悪戦苦闘の日々よ!!!!
Commented by jyuntonana at 2012-01-11 21:11
大きな年賀状ありがとうございました。
絵手紙通信立派ですね、年賀状特集見ているだけで
楽しいです♪
絵手紙フェスティバルに個人での出展おめでとうございます☆
今年もますます忙しくなりそうですね。
スマホ使いこなすのに大変そうね!
頑張ってね^^
娘もお嫁さんもスマホなんですけど苦労してるようです。
Commented by ban at 2012-01-12 03:08 x
それは利用者の慣れではなくスマホ自体のハード面とソフト面の不具合ですよ。
私は購入前にしつこい位ドコモのデモ機で自分の必要な機能のテストを行ったかいがあリ心良くスマートに多用して満足度が非常に髙いです。
ごめんね、年寄りからですがテクニツクをアドバイスするよ。
Commented by mimi at 2012-01-12 14:51 x
年賀状 ありがとうございました。
絵手紙通信も 年賀状特集 嬉しいです。
10日に受け取り とっても素晴らしいので 
額に入れ 写メールをすぐ送りました。

そうなんですか?スマホは それほど難しい代物なんですか?
後で ゆっくりと 見て下さいね

きゅうママさん あなたは 出来る。
顔晴れ~~
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-01-12 15:45 x
嬉しい と~~~~~~~っても ありがとうございました フェステイバルいきま~す いただいた絵手紙宝物です ありがとーーーー
Commented by シニア at 2012-01-12 18:00 x
私は スマホには絶対に 手を出さないと決めてま~~す。
理由は携帯で十分で 必要がないから?

そう云えば 届いたメールで 文章の変換が変なの良くあったよ^^
メゲズに がんばってね~~))))))
Commented by guuchan at 2012-01-12 19:54 x
一筆の教室では先生の作品を、40歳代、50歳代の方がスマホで写真に撮られています。
大きな画面なので見やすいし、それだけでスマホ?と思ったこともありましたが、
40歳代のきゅうママちゃんの苛立ち?に決めた!
絶対スマホには代えないぞ!
やはり高齢者でスマホにかえた人が、またケイタイに戻る率が高いのですって^^
Commented by m+y at 2012-01-12 22:21 x
あはっ^^;
やっぱり いつの間にか電話しちゃってます!?
私も何度かありましたよ~
電池の減りが早いのは 確かにありますね・・・
極力アプリもダウンロードせず エコモード(!?)設定にして
やっと普通の携帯並みかなぁー
って それ以前のお話でしたね!!
元々調子が悪かったんだ・・・>_<
なんとか1週間 無事に乗り切れますように☆

スマートに使いこなす・・・
私も当分無理そうです^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:45 x
えみこさん♪
し~・・・とか、ね~・・・とか、口にしながら打って見ますが・・・^^;
時間ばかりがかかってます!
そう・・・電話しちゃってる!
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:47 x
うめさん♪
ひゃぁ~!!
ハードルを上げないで下さいよぉ~!
それでなくったって、ビビッているんですから!!

スマホ・・・・時々、おもいっきり投げたくなります^^;
グッと我慢??
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:48 x
ピッコロさん♪
時々・・・一瞬真っ黒になるので・・・ヒヤヒヤしてます^^;
あははは^^
ご主人、もう解けたかしら??
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:50 x
京子さん♪
まぁ~☆
おめでとうございます~^^
優しいご主人様と息子さん・・・素敵なご家族だわ~と、思っています♪
きっとお嫁さんも、素敵な方でしょうね~☆

準備、楽しんでくださいませ♪
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:52 x
ぽんぽこさん♪
もう・・・何度地面に叩きつけようと思ったことか~^^;
それでも、随分慣れましたが・・・・。
早く新しいスマホよ来い~!!
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:53 x
ばあらさん♪
いや・・・あははは^^;
そんなたいした物じゃ^^:
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:54 x
akiちゃん♪
若者は、すぐになれますよ~^^
ほら・・・・年齢と共に、頭と指が・・・ついて行かない^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:55 x
jyuntonanaさん♪
え??
お嬢さんも苦労してる??
お若いのに・・・♪(ちょっと嬉しかったり・・・えへへへ^^;)

絵手紙フェスティバル・・・・もう・・・冷や汗です~^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:57 x
banさん♪
使っていて・・・何かが変?????
と、思っていたら、本体がおかしいようです。
新しい本体がきたら、少しづつカスタマイズします♪
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:58 x
mimiさん♪
先ほどメール確認しました!!!
空白の5時間の時に来たメールに入ってました・・・。
着たのは確認していたのですが、写真に気付かず(ToT)
ひゃぁ~^^;
恐縮です!
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 08:59 x
小江戸ひまわりさん♪
はい~☆
おいでくださいませ☆
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 09:00 x
シニアさん♪
あははは^^;
やっぱりおかしいのあった??
使いこなせれば・・・・・がんばります!!
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 09:01 x
guuchan♪
知り合いの叔父様も、スマホから携帯に変えた人が^^;
多少は慣れましたが・・・・・。
でも、写真は綺麗よ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-01-13 09:04 x
m+yさん♪
もう・・・何人の人に迷惑をかけていることか^^;
『今電話した??何か用??』
昼ならまだしも。。。。。夜中とか^^;

電池・・・・信じられないほどもたないので、やっぱりおかしいんです!
使っていないのに、時々1時間で空になっているんですから!!
早く新品来~い☆


<< 雪を描いてみました☆ 老人ホーム展示用の七福神☆ >>