雪が降ったぞ~!!

第6回 絵手紙列車募集が始まりました♪
詳しくはこちらから→



昨日の夕方から降り始めた雨が、夜には雪に変わり・・・積もりました^^;

b0140270_921758.jpg雪そのものは、サラサラで雪だるまを作るのも苦労するくらい、水分がないのですが・・・・・。

その下には、カチコチの氷が・・・^^;
ツルツルです♪

近所の御宅では、夜遅くにタイヤを履き替えてました。

b0140270_9245817.jpgこの辺りではスキーに行くような人か、受験生がいる家族くらいしか、冬タイヤを持っていません。

我が家も、チェーンを持ってはいますが・・・一度装着しただけで、未走行です^^; 

わだちも溶けているように見えますが、カチンコチンのアイスバーン状なので、ノーマルタイヤで通過する車が、スリップしている様で、時々妙なタイヤの音をさせています^^;
(うちに突っ込んで来ないでね!)

太陽が上がってきて、屋根の雪が音をたてて落ちていく・・・その音に、クールとミントはビビッてま~す☆

我が家の屋根は、かなりの急勾配なので、落ちてくる雪は非常に危険です。 屋根の雪が落ちきるまで、しばらく庭に出ないほうが良さそうです。

b0140270_9342522.jpgちょっとクールを雪の上に出してみました。
腰が引けて、へんなロボットのような動きです^^;

足がぬれるのが嫌なようで、歩きながらブンブン振ってます♪

ミント??
危険を察知して、逃亡しました^^;

さて・・・・今日は、家から出ないほうが良さそうです。
丁度予定も無いことだし・・・・たまったビデオでも見ようかな~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 雪で転ばないように、あなたの“クリック”で守ってね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-01-24 09:43 | その他 | Comments(20)
Commented by ピッコロ at 2012-01-24 10:14 x
そちら 都心に近いから積もったね
こちら うっすら雪化粧程度で道路はぬれただけ

やっと出た出たお日様~
今日は10日ぶりに走れるぞ!
午後まで風よ 吹かないで
Commented by aki-milk at 2012-01-24 11:30
うひぉ~☆積もってる…
ウチは降ったのもしりませんでしたが息子が10時頃にホンの少し降ったと言ってました。
朝には!何もなく…
陰の所にちょっとだけ見ました^^
Commented by りんご at 2012-01-24 13:18 x
 わ~~~ ずいぶん 積もったのね
これは あぶない

雪の予報で どきどきしましたが
こちらは 大丈夫でした~
うっすらだけ 日陰に 
ちょっとだけ 残っています
Commented by お山ばあちゃん at 2012-01-24 16:34 x
♪ゆきやこんこん、あられやこんこん・・・
ねこはコタツでまるくなる♪
クールちゃん、外で寒いだろうなぇ!

こちらも朝起きると、真っ白でしたが、今チラチラ降っていますが雪は溶けています。
でも明日、明後日と降るそうです、気温が低く寒いでーす。

道路が凍った時が怖いですね。
お気を付けてね。
Commented by mu-2008 at 2012-01-24 17:27
こちらは晴天です
ツルツル滑ると歩くの怖いよね
コケないように気を付けてね。
Commented by guuchan at 2012-01-24 20:40 x
転ばないでね。 ポチッ!

 降ったぞーって。。。
こちらは今シーズンまだ降ってないぞー

 快晴で陽射しはあったものの風が冷たかった((+_+))

何年かに一度1~2センチ積もると、歩行者は転ぶ、
電車は間引き運転になる、車はスリップする。。。等々
大混乱が起こるのよ~
 どうか今年も雪が積もりませんように<m(__)m>
Commented by トロロママ at 2012-01-25 19:51 x
トロロもつめた~~~~って足 ピクピクさせるよ
今日 ちらちらしてました
雪は家の中から見るに限る
FBにのせてみたよ  どうかなあ~~
Commented by c-kanon at 2012-01-25 21:13
ネコちゃん、かわゆいです〜♡
やっぱり、雪には弱いんですね(´-`)
うちの犬も寒さに弱くこたつ入りです ^^;
Commented by jyuntonana at 2012-01-25 23:01
雪が積もりましたね~!
何センチくらい積もったのかしら?
見てる分には楽しいけど生活には支障をきたして
大迷惑ね。
こんな日は危ないのでお出かけは禁物ですね。
クールちゃん変な恰好で目が怖がってるね(笑・・
日本列島にもうこれ以上雪降らないように
祈ります。
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-01-26 00:23 x
そうそう いつもお忙しいきゅうママさん こんな日こそゆっくりとほねやすみヨ 毎日さむ~いから風邪ひかないようにね
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:43 x
ピッコロさん♪
日陰には、いまだに融けない雪が・・・氷の塊に!
裏道も、まだツルツルです~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:44 x
akiちゃん♪
海に近いほうは、雪が少なかったのか・・・。
内陸だから寒いのか??
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:45 x
りんごさん♪
父ちゃん・・・大丈夫だったぁ~??
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:46 x
お山ばあちゃん♪
もう・・・・雪というより、氷の塊になってます^^;
道も裏道は、いまだに凍ってます!!
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:47 x
ムッチャン♪
うちの脇の道・・・ちょっと坂で、日陰なので・・・・。
子供たちが滑って遊んでます^^;
寒いよ~!!
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:48 x
guuchan♪
雪で交通網がメチャメチャでした!
主人はバスを待っていたけれど・・・全然こなくって・・・。
結局30分かけて駅まで歩いたそうです。
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:49 x
トロロママさん♪
FB・・・あはははは^^;
ずっと放置しっぱなしです~。
使い方が・・イマイチ分かってない^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:50 x
カノンさん♪
いまは、ほとんどのワンちゃんが、室内ですからね~^^
やっぱり、温かいところの方が、好きみたいです~☆
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:52 x
jyuntonanaさん♪
今年は雪が多い気がします。
こちらの雪なんて、東北に比べたら、たいしたこと無いのでしょうが。
慣れていませんから・・・怖いです~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-01-26 08:53 x
小江戸ひまわりさん♪
はい・・・☆
風邪引かないように、気をつけま~す♪


<< 邪魔だってばぁ~!! 雨降りでマラソン練習が出来ませ... >>