展示されなかった絵手紙 その3♪

展示されなかった作品・・・・第3弾です^^;
いったい、ドンだけ送ったの~??って、思っているでしょう???
まぁ、呆れずにお付き合い下さい♪

b0140270_8202152.jpgポップアップカードです。
確かに、あの会場で見たらチンプだったかもしれませんね。

『色んな種類の作品が沢山並んでいると、「わーすごい」と思っただけで、作品ひとつひとつをジックリ観てもらえない。』

『あれもこれもではなく、テーマをしぼったほうが良い』

ふぅふぅcさんと島田社長から頂いたお言葉です。

普段、公民館での展示ばかりしているので・・・・・“空間がもったいない”と思ってしまいます。
みんなの作品を、ひとつでも多く、みんなに見てもらいたい・・・・・。
見てくれた人に“楽しさ”を感じてもらいたい。

でもね・・・・ギャラリーと公民館とでは、見に来る人の“気持ち”が違うんですよね。

公民館は“近所だから・・・知った人がいるから”見に来る。
ギャラリーは“〇〇を求めて”来る。(〇〇は人だったり、アイディアだったり・・・・)

ギャラリーと公民館との基本的な違いですよね。

あるだけ全部を展示するのでなく、空間生かす。
う~ん・・・・これからの課題ですね^^;

本当に、良い経験をさせていただきました。

さて・・・・主人が“お片付けモード”に入ってます。
私の山の様な荷物を見ては『いつ片付くの?』と聞いてきます^^;

あはははは・・・今日も仕事です!!
見ないふりして、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で私のお片付けスイッチも入る・・・かも??
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-02-28 08:42 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by guuchan at 2012-02-28 10:24 x
昔エッセイを習ってた時に、
何事も目いっぱい書かないこと。
文章の中に云いたいことの空間を置くこと。
行間に気持ちをおくように~ って云われたことを思い出しました。
 話でも間が肝心って云われるように、
何事も(何もない空間)が大切なのね。
Commented by みもざママ at 2012-02-28 13:34 x
素晴らしい作品を見ることができました
私なんか余裕も無く すごいすごいと見入るばかりだったけど 先輩方は見方もちがうのですね
貴重なご意見をいただけよかったですね~
あれやこれやでコメントが遅くなってしまいました
うちも片づけが山のようです 笑
Commented by aki-milk at 2012-02-28 18:54
そぉ~空間よ^^
Commented by piccoro_house at 2012-02-28 19:02
マイ展は 空間ばかりかも
覚悟しておいで~
Commented by お山ばあちゃん at 2012-02-29 17:01 x
ところ狭しと沢山展示したいですねぇ。
でも空間も必要なんですねぇ。
そういえば、センスある人は飾り方がうまいですよね。
Commented by きゅうママ at 2012-03-01 08:54 x
guuchan♪
空間が・・・・上手く使えないんです~^^;
今後の課題です!
Commented by きゅうママ at 2012-03-01 08:55 x
みもざママさん♪
いつもの公民館とは、勝手が違いますからね。
勉強になりました~☆
絵手紙列車の準備、ご苦労様でした~^^
Commented by きゅうママ at 2012-03-01 08:55 x
akiちゃん♪
ほら・・・・・貧乏性だから^^;
Commented by きゅうママ at 2012-03-01 08:56 x
ピッコロさん♪
足して二で割れば丁度いい??
楽しみにしてますよ☆
Commented by きゅうママ at 2012-03-01 08:56 x
お山ばあちゃん♪
ついつい・・・・貼りすぎちゃうんですよね~^^;
なかなか・・・・・センスが付いてこない!!


<< 雪の日の朝に・・・・ 展示されなかった絵手紙 その2♪ >>