命の誕生と・・・・・・・

ここ最近・・・少々大きめの地震が多いですね。
昨日も揺れて・・・今朝も大きく揺れました。

もうすぐ一年・・・・不安です。

b0140270_849447.jpg“ゆきこ”さんの訃報を聞いた同じ日に、新たな命の誕生のお知らせも届きました。

沢山の人達が、待ちに待っていた誕生です。

爪で顔を引掻いてしまうのか・・・・既に手袋をしていました^^;
今の赤ちゃんは顔がしっかりしていますね。

既にメロメロになっているおばあちゃんの顔が、目に浮かびます。
今までは・・・・・猫の話で目尻が下がっていたのに。
今度会う時には、菜々花ちゃんの話に花が咲きそうです。

命の終わりと始まり・・・・。
別れと出会い。

限りある人生だから、悔いの無いように・・・・精一杯、自分らしく、生きていきたいです。

絵手紙列車の準備が、終わったようです。
新洋亭の女将さんはじめ、富岡・高崎の皆さんが、頑張ってくださいました♪
ありがとうございます☆

富岡の蔵にて、絵手紙展も始りました。
なんと・・・・女将さん&おのりさん&私の作品が展示されています♪

詳しくはこちらからGO~→

さて・・・今日も本業です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 女将さん達に、ねぎらい“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-01 09:05 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by うとうと at 2012-03-01 13:40 x
ここのところ 大きめの余震が多いですね。
震源地も福島、茨城あたりで・・・
速報やニュースや天気予報・・・
各地の皆さんに より思いを馳せるようになりました。
はやく 落ち着いてほしいと願っています。

後期に行かなくてごめんなさい。
watasiはきゅうママさんの展示の方が好きです!!
Commented by renn baba at 2012-03-01 19:36 x
当たり前ですが生きている間にはいろいろなことが
おこりますね・・・・

やっぱり、自分なりに悔いのないように
生きていくこと・・・・なのでしょうか・・ね。

楽しいことばかりではないので
切り替えてプラス方向に・・・と改めて思いました★

楽しみましょう~♪
Commented by piccoro_house at 2012-03-01 22:37
ずいぶんしっかりした顔の新生児さんね
2,3歳の子にみえま~す
口がきりりとしていて、生きる決意がきっぱり
いっぱい眠って いい子になっておくれ~
Commented by きゅうママ at 2012-03-02 09:37 x
うとうとさん♪
毎日のように揺れてます(><)
早く落ち着いてほしいですね。
Commented by きゅうママ at 2012-03-02 09:38 x
renn babaさん♪
そうそう・・・今を精一杯生きなければ、罰が当たります♪
一緒に楽しみましょう~^^
Commented by きゅうママ at 2012-03-02 09:39 x
ピッコロさん♪
スイマセン・・・・腕が足りません。
ばあちゃんそっくりの、良い子です☆
Commented by jyuntonana at 2012-03-02 10:18
また地震でしたね、怖かったでしょう~!
何時になったら治まってくれるのかしらね。
生まれたての赤ちゃんでも今はしっかりした顔を
してますね。待ちに待って産まれた赤ちゃん
元気に育って欲しいものですね。

わぁ~!女将さんもおのりさんも一緒にされるんですね。
個性的な三人展、見に行きたいけど・・・

絵手紙列車ではお世話になりました。
Commented by きゅうママ at 2012-03-03 08:30 x
jyuntonanaさん♪
毎日ゆれてます^^;
落ち着いてほしいですね・・・。

今の赤ちゃんって、大人っぽい顔ですよね。
髪の毛もフサフサ・・・。
あやちゃんも、大きくなった事でしょう~^^


<< 年度末の作業☆ 雪の日の朝に・・・・ >>