年度末の作業☆

3月に入ると・・・・やっぱりバタバタしますね。
年度末ですからね。

b0140270_9292672.jpg教室のカリキュラムの年間計画を立てたり、入る人卒業する人・・・・。
そして、会計報告!!

普通は、各会の役員さんがやるのですが・・・・いくつかのサークルは、諸事情により私が会計担当なんです^^;

何故って・・・・あははは^^;
まぁ、色々と・・・。

なんで、ちゃんと収入・支出・残金を計算して、表にして、みなさんにチェックしてもらいます。
この残金を見ながら、来年度の計画も立てます♪
ここのサークルは余裕があるので、バス旅行が出来そうですね~^^

さて・・・・他の教室の予定も立てなければ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 楽しい予定を立てられるよう、あなたの“クリック”で刺激して~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-02 09:39 | その他 | Comments(8)
Commented by guuchan at 2012-03-02 10:16 x
えぇ~~~
教室の会計報告まで先生が(@_@;)
 長い人生 オホン いろいろお稽古に行き、
お月謝や会費払ってきましたが、会計報告なんて一度ももらったことないわ~
 返す返すもきゅうママちゃんはスーパーウーマン!
  ひょっとしてあなたの一日は48時間?
Commented by aki-milk at 2012-03-02 11:19
お疲れ様です!!
ウチも私がやってたんだけど~^^
昨年から教室のみなさんが分担してくださって…
助かりました♪

年齢的な問題が絡んできて…大変なのよね!!
お互い頑張ろー。


私も頼りにしてるからね^^ヨロシクねぇ~
Commented by mu-2008 at 2012-03-02 12:00
なるほどね~
サークルって、安く参加できる分
何でも自分達でやるんだね。頑張ってるね。
そういうのが大変だから私、カルチャーなのよね。。
もしかして初めて受け持ったサークルの会も
役員さんが頑張ってるのかな?感謝しないと。。

バス旅行いいね。
バスって借りると何十万もかかるのかな?
Commented by お山ばあちゃん at 2012-03-02 21:02 x
↓の赤ちゃん可愛いわぁ!
別れと出会い、せつなかったり、嬉しかったりで
人生色々ですね。

会計係り、お疲れ様~
仕事が多くて目が回りそう。
お若いから何でもこなされますねぇ。
あっ、バス旅行いきたーい(笑)
Commented by きゅうママ at 2012-03-03 08:32 x
guuchan♪
発表会用の紙代とかのために、少しづつ予算を取っているので。
一年積み立てると、そこそこの金額になるので。
皆さんのお金ですから、ちゃんと報告しています☆
Commented by きゅうママ at 2012-03-03 08:35 x
akiちゃん♪
ほとんどは、会の皆さんがやっているのですが・・・・・。
まぁ、私でできる事ならば・・・・。

会のメンバーに応じて、臨機応変・・・ですよね♪
Commented by きゅうママ at 2012-03-03 08:37 x
ムッチャン♪
サークルはサークルなりに、カルチャーはカルチャーなりに・・・。
集まってくる人たちの、考え方も違いますからね。

バスの金額・・・・大きさによっても違いますが。
懇意にしている会社があるので、色々便宜を図ってもらってます。
Commented by きゅうママ at 2012-03-03 08:39 x
お山ばあちゃん♪
来てもらって、教室にいてくれるだけで、明るくなる大先輩もいますから。
できる事をお互いに・・・って感じで、会計やってます^^;
バス旅行・・・・楽しみよ~☆


<< 今日は雛祭り~☆ 命の誕生と・・・・・・・ >>