あれから1年・・・3.11

あの日から・・・・一年が経ちました。

早かったような・・・・長かったような一年でした。

b0140270_851779.jpgあの日あの時、ちょうど公民館で絵手紙を描いていました。

突き上げるような揺れが続いて、あたりは停電。 信号も消えていました。 

TVを見ることが出来なかったので、被害の大きさを知ったのは、夜中になってからでした。

あれから1年。 近所の屋根の修理も、随分進みました。

我が家の壊れた窓は、まだ修理してません・・・(生活には困らない場所なので^^;)。

あの地震と津波と原発事故によって、人生が大きく変わってしまった人も多いと思います。

普段通り生活できる事を感謝して・・・・。
未だに苦しんでいる人が、一日も早く普通に生活を送れることを願って・・・・。
お亡くなりになった方のご冥福を祈って・・・・。

今日という日を、過ごします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ この日を忘れちゃいけない!  
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-11 08:27 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by やっこババ at 2012-03-11 08:37 x
怖かったあの日から早1年になるのですね
普通の生活もの出来ない方が沢山おられますね
今日はどのチャンネルを回してもあの日の事が・・・風化してはいけないのでしょうが早く忘れたいですね
Commented by aki-milk at 2012-03-11 11:25
早かった…長かった!?一年が経ちます。
思い出すだけでも苦しくなってくる…
でもこの一年でいろいろな事が変わった
考え方も価値観も変わった!

今日と言う日を忘れてはいけない!!
心穏やかに過ごします。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-03-11 22:15 x
二ヶ所の文化祭終わりました。
震災は昨年の文化祭の準備中でした。
今日は2時46分黙祷しました。
被災者にとっては忘れない日ですね。
我々もいつそうなるかも分かりません。
いつも防災意識を持って生きて行きたいと思います。
被災地の復興が早い時期に出来ること祈るだけです。
また亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
Commented by きゅうママ at 2012-03-15 09:02 x
やっこばばさん♪
akiちゃん♪
夢心さん♪

コメントありがとうございます☆
一日も早い復興と、これからの安全を願うとともに・・・。
亡くなられた方のご冥福を祈りたいです。


<< 今日は 3.12  宝塚・花組 復活/カノン を観... >>