今日は 3.12 

今日は3月12日・・・。

3.11の東日本大震災の翌日未明に、長野県北部を震度6強の地震が襲いました。

絵手紙と関係の深い栄村も、大変な被害に合いました。

豪雪地帯で、復興・復旧作業も、なかなか進んでいないそうです。

でも、この3.12を覚えていない人もいるようで。

TVでは、東北の様子ばかりが放送されていますが・・・・栄村も忘れないで欲しい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-12 08:09 | Comments(2)
Commented by m+y at 2012-03-12 10:34 x
もちろん覚えていますとも・・・
長野は私の実家ですので!!
すぐ両親に電話をして無事を確認したことも
昨日の事の様に覚えていますね~
70年近く生きている母が こんなに大きな地震にあったのは
初めてだと言っていました

でも確かに テレビでは11日の事ばかりが放送されてますね
本当に 今日の日のことも忘れずみんなに覚えていてほしいな・・・
Commented by きゅうママ at 2012-03-15 09:04 x
m+yさん♪
ご実家が、あちらですか・・・。
ご両親が無事でよかったですね。
今年は雪も多いので・・・・色々心配です。
東北も心配ですが、長野も早く、普通の生活になって欲しいですね。


<< 水戸に来てます♪ あれから1年・・・3.11 >>