人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々・・・バタバタしています

更新が滞ってます。

色々・・・バタバタしています_b0140270_8535833.jpg土曜日早朝(金曜日の夜中?)主人が突然の胃痛で救急車で病院に搬送。

今は、すっかり良い様ですが・・・家では、おかゆ生活でした。
他の食事も、胃に優しい物・・・と気を使い^^;
これが結構、手が掛かる(なんていいながら、私は水戸でおいしい物食べてるけど・・・・♪)

あれだけ、時間とお金をかけた、主人のですが・・・・3月いっぱいでやめることにしました。
手が掛かりすぎて・・・面倒見切れないそうです(そんな事、最初から分かっていたのに!)。

投資した農業資材はりんごさんの元へ・・・。綺麗にして、市に返さないといけないので、植わっている物は、掘り返して捨てたり食べたり。

主人が突然、部屋の整理整頓に目覚め、自分の“スペース”を整理しました。 
それに伴い、私まで部屋の大改造に着手!

家具を動かしたり、古い資料を整理したり・・・・“荷物の山”から、発掘作業をしたり^^;


そんなこんなで、なかなかブログ訪問も出来ませんが・・・・。
昨夜の地震にもめげずに生きてます♪

あ・・・・絵手紙の友の会・全国大会ですが、抽選に当たりました~^^
こちらの予定も、しっかり組まなくては☆
今年は岡山ですから・・・・AYAKOさんのところにも寄りたいし♪

ひとまず、今日も・・・・発掘作業頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、片付けがはかどる・・・かも??
by kyu-mama-etegami | 2012-03-15 09:12 | 絵手紙 | Comments(28)
Commented by りんご at 2012-03-15 09:39 x
 発掘作業 進んでますか~~~

つい 宝の山に なってしまって
あ~ 捨てられないに??

地震また ピポピポ 緊急地震速報だよ・・・
と 思ったら きたきた~~ 震度4だったよ
被害は ないけれど 凹みます

農業資材 ははは~~~~
まさか まさか 出てくる 出てくる
1年で よくまぁ 買いそろえたものです
ありがたく 使わせて いただきます
Commented by piccoro_house at 2012-03-15 14:22
大変だったのね
まだ 休んでいるのかな~
段ねぎが日の目見ないうちに 撤収ですね
ちょいと寂しいです
1年間 話題提供 おもしろかったよ~
Commented by みもざママ at 2012-03-15 14:59 x
旦那様 大変でしたね
でも落ち着かれたようで良かったです~
畑仕事は手がかかりますよね
私なんかいつも父が丹精込めて栽培したものを
車で行って横取りするだけ・・・草むしりでも
したい気持ちはあるんだけど~
Commented by poco-toma at 2012-03-15 15:58
全国大会 当選良かったね~
山口の友人がはずれちゃったみたいで
心配していました。
みなさんにお会いできるのが 楽しみ~~~♪
Commented by お山ばあちゃん at 2012-03-15 16:50 x
ご主人様、大変でしたね。
調子がよくなられたご様子、よかったですね。
どうぞ、まだ用心されてお大事になさって下さいね。

畑をおやめになるとのこと、農業も大変です。
よかったですね。

岡山にいる義弟が去年から畑を作ってるようですが
最初道具を揃えるのも大変で、結構広いようで
2人で食べるのは、わずか、買った方がよほど安くつくよと義妹は嘆いていました(笑)
Commented at 2012-03-15 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanabata57 at 2012-03-15 22:11
ご主人さまの急病で驚いたでしょう?
快方にむかって何よりです
大事にしてあげてね
昨夜の地震に又かと!茨城の皆さん被害はなかったようで
良かったです
今日はかわいい品ありがとうございました
Commented by jyuntonana at 2012-03-16 00:23
ご主人様大変でしたね!
ビックリしますよね!
お大事にしてくださいね。
畑の仕事は大変ですよね、野菜も生き物ですから
気を使わないといけないものね。

Commented by charming-yh at 2012-03-16 00:36
救急車で搬送は、ビックリしますよね~。
でも、快方に向かっているようで、
ひと安心ですね。

きゅうママちゃんのところ、よくお部屋改造していませんか?
Commented by guuchan at 2012-03-16 20:37 x
 畑やめたら(畑友達?)のAYAKOさんが嘆かれるよ~
ご主人は奥様があちこち飛び歩かれてて寂しくて
それがストレスになってか、宝塚に嫉妬してか?
でも治られて良かった、良かった\(^o^)/
Commented at 2012-03-16 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっこババ at 2012-03-17 09:27 x
ご主人さま大変でしたね

きゅうママさんのお家は宝の山でしょうね
我が家は発掘作業に着手するとゴミの山になって手がつけれないので次世代の方にやってもらう事にしています

プレゼント有難う大事にしまーすぅ
Commented by tajimarumi at 2012-03-18 08:20 x
ご主人様大事にならなくて良かったですね^^
お片付け進んでいますか

昨日お礼状他頂きました
と~~っても嬉しくて。。。心遣い有難うございました^0^/
又是非どこかでミニオフ会が出来たら~~嬉しいで~~す
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:43 x
りんごさん♪
まだまだ、あったのよ^^;
もう・・・・ブロッコリー一株2000円くらいかな??
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:44 x
ピッコロさん♪
段ネギ・・・一部を庭に移植・・・・あとは胃袋の中よ~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:45 x
みもざママさん♪
ご心配ありがとうございます☆
今日は、元気に畑の片付けに行ってます^^;
始めるのもやめるのも・・・大変です!
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:46 x
とまとさん♪
お世話になります~^^
慣れ親しんだ岡山の、新たな一面(?)を発見したいです~^^
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:47 x
お山ばあちゃん♪
もう・・・・本当に高い野菜になってました!!!
もうこれで・・・・雑草抜きを手伝わなくて済むと思うと♪
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:48 x
鍵コメ1さん♪
こちらこそ・・・・いつもありがとうございます~^^
すぐお会い出来ますね~☆
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:50 x
ばあらさん♪
夜中に・・・主人のうなり声で目が覚めて・・・・。
本人は痛くて苦しがっていましたが、私的には初めての救急車♪
さすがにスケッチは・・・・しませんでしたが^^;
最近、毎日揺れてますね。
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 09:57 x
jyuntonanaさん♪
夜中の救急車・・・近所の方もビックリですよね^^;
両親も同居しているので・・・・・ねぇ・・・。
本人は、すっかり良くなりました♪
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 10:01 x
チャーミングさん♪
私自身は結構冷静でしたが・・・本人は、痛くて苦しんでました^^;
それよりも、帰ってきてもまだ痛みが引いていなく、薬が効くまで痛がっているのを見ている方が・・・・。
軽い(?)症状でしたから、泊まる事無く返されてしまいましたから。
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 10:03 x
guuchan♪
あれはなんだったんでしょうねぇ~^^;
もう、今じゃ元気です♪
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 10:05 x
鍵コメ2さん♪
だって・・・・“あれ”を入れたら、怒るでしょ~^^;
なんなら、新バージョンの物を・・・・・♪
色々“納豆”もの、あるんですよ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 10:06 x
やっこババさん♪
開けてはいけない・・・・パンドラの箱は開けません♪
お宝の代わりに、ザックザクとゴミが・・・・あははは^^;
Commented by きゅうママ at 2012-03-18 10:07 x
るみさん♪
是非☆是非☆
オフ会しましょうね~^^
Commented by りょうこ at 2012-03-18 14:58 x
あら、ご主人様大変でしたね。
救急車を呼んだなんて、ただ事ではなかったのですね。

胃痛は、ストレスからも来ますからね。。。
でも良くなられて良かったです。
畑も撤収されたのね。
買うほうが、安いんですよね。


お部屋の大改造、どうなったのかしら~~!
気分が変わりますよね。
カーテンを変えただけでも、違いますものね。

私も、してみようかな。。。
Commented by きゅうママ at 2012-03-20 08:45 x
りょうこさん♪
部屋の大改造・・・・なかなか進みません~^^;


<< 絵手紙をファイリンguu~♪ 水戸に来てます♪ >>