絵手紙をファイリンguu~♪

“発掘作業”は、進んでいるような・・・いないような??
早いとこ、すっきりしたいのですが・・・・。

ところで皆様は、頂いた絵手紙の管理は、どのようにされていますか?

絵手紙を始めて14年。
友の会に入会して(出たり入ったりだけど・・^^;)13年。
講師を始めて11年。

展示会等で、時々お返しする事はありますが、貯まりにたまった絵手紙の数!

b0140270_8253853.jpgで、片付けと同時進行でこんな物を作ってました♪  教室の生徒さんの絵手紙ファイルです☆

絵手紙を始めたばかりの時に描いたものから、昨年くらいの物までを、それぞれ個人別に作りました。

全て、いただいた物ばかり。

全員の分はありませんが・・・約40名分の絵手紙を分別して、投函順に並べてファイリング。

『Oさんは、10年前はこんな絵を描いていたんだぁ~』
『Yさんは、以前から几帳面だわ~』
『Hさんは、随分大胆になっていたんだわ~』

などと、ついつい見入ってしまうので、作業も滞りがちです^^;

で・・・これを、今度の授業で皆さんに返却します♪
自分の“出しちゃった絵手紙”は、手元に残っていませんから・・・・。
うん年ぶりに里帰りする絵手紙です。

でもね・・・・全部は処理し切れませんでした。
押入れの奥深くに眠っている“パンドラの箱”の存在が^^;
今回は、手をつけないことに決定~☆

去年の震災で棚から飛び出した本や紙類、適当に突っ込んだまま1年が経過してしまいましたが。
やっと本は本棚に、紙類はまとめて引き出しに・・・・やっと畳みも姿を見せました♪

あと一息~!!
頑張るぞ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ どうせ片付けても、すぐに散らかるでしょ~って思った人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-03-18 08:45 | 頂いた絵手紙 | Comments(8)
Commented by りょうこ at 2012-03-18 15:08 x
絵手紙って、ほんとたまる一方で、整理が大変ですよね。

教室の皆さんの絵手紙をファイルして、送られるなんて
きゅうちゃんの生徒さんは、お幸せせですね~~。

自分の過去の絵手紙なんて、殆ど残してないですものね。

いい記念になりますね。

40人の生徒さんの作品は、すご~い数ではないですか~!

整理って、見てしまうと、なかなか進まないですからね。
私も先日写真の整理をして、思い出にふけってしまい、
気がつくと時間が~~~~!
なんてことに、なりますから~~。

パンドラの箱の中、気になります~~!
Commented by guuchan at 2012-03-18 19:01 x
 きゅうママちゃんから比べたら問題外の私でも
一人一人ファイリングしてたらカサが高く場所をとり、
やむなく透明の袋の炒れて箱に納めています。
 こうしてたら返却する時は、そのまま封筒に入れればOKでしょう。
 沢山いただいた幾人かはすでに返却しましたよ~
Commented by renn baba at 2012-03-18 23:52 x
生徒さん達嬉しいでしょうね~

手間のかかる作業でしょうに・・・
きゅうママさんのお人柄が伝わります☆
Commented by emiko4469 at 2012-03-19 07:38
すごい~~~(^^;;
もたもたになっている私の部屋。。。。
探しもんに時間がとられます
Commented by きゅうママ at 2012-03-20 08:46 x
りょうこさん♪
パンドラの箱・・・・もう、開けたら最後。
しばらくは、開けません^^;
何が入っているのやら??
Commented by きゅうママ at 2012-03-20 08:47 x
guuchan♪
少ない人には、お返ししても懐かしくないので・・・。
10年選手の方を中心に・・・・。
もう・・・見入って進まない!!
Commented by きゅうママ at 2012-03-20 08:48 x
renn babaさん♪
そんなことして、いつ片付くのか・・・・^^;
主人の冷たい視線が・・・・!!
Commented by きゅうママ at 2012-03-20 08:48 x
えみこさん♪
探し物をしなくて済むような・・・・・生活が送りたいよね~!!
頑張るぞ~!


<< 今更のご報告~☆ 色々・・・バタバタしています >>