人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた絵手紙のファイリング♪

少しづつ進んでいる部屋の片付け&絵手紙の整理ですが・・・。

届いた絵手紙のファイリング♪_b0140270_7484994.jpg只今こんな感じです♪

教室ごとに分けて、個人別に色分けしたタッグをつけました。

まだ、全員分は仕分けし切れていませんが・・・ここまで来ると、見た目で整理が進んでいるのがわかるので、ちょっと嬉しいです♪

ここに、みなさんから届いた絵手紙をファイルしていくと、どんどん厚くなっていくことでしょう~。

さて今日は・・・教室のハシゴです!
では行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”でファイリングも進みます~^^
by kyu-mama-etegami | 2012-04-12 08:14 | 頂いた絵手紙 | Comments(12)
Commented by gabaichibityan at 2012-04-12 14:24
いや~~凄いね・・・整理できていいな~~!
私の部屋の散乱状態・・・返事が出来てなくて・・絵手紙の山
嬉しい悲鳴 きゅうママちゃん が 半分でも私に
乗り移らないかな~~~^^
Commented by guuchan at 2012-04-13 06:27 x
 おはよう~
いつも思うんだけど、きゅうママ先生の生徒になりたぁ~い。
でも生徒さんが多いし、先生になっての期間も長いので
莫大な量でしょう?
Commented by mu-2008 at 2012-04-13 10:36
おはよう。
って言っても・・・昼に近い?

おつかれさま。さすが事務も出来るね!
ぽっかり穴で、何をしようか悩む春。
私もお出かけしようかな。
文房具屋さんに行こうかな。。
ファイリングと言う言葉メモして♪
Commented by jyuntonana at 2012-04-13 11:53
こんな風にファイルすると見やすいでしょうね!
私は大きな箱に人ごとにネームタグを付けて
いるけど、ファイルのほうが見やすいわね。

近くだったら私もきゅうママ先生に習いたいわ!
Commented by りょうこ at 2012-04-13 16:57 x
わぁ~!すごい整理術~~!

生徒さんこんなに、きれいに整理されて、幸せだわぁ~!
私も参考にします!!

ありがとう。。。
Commented by お山ばあちゃん at 2012-04-13 19:04 x
わぁ、きれいに整理されてますねぇ。
きゅうママ先生はすごい数の絵手紙でしょうねぇ。
大切にされているのが、伝わってきます!
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:33 x
がばいちびちゃん♪
私の半分がそちらに行ったら・・・・片付ける倍のスピードで散らかります^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:35 x
guuchan♪
沢山くださる生徒さんもいれば、年賀状だけの方もいますから^^;
先日、40人分のファイルをお返ししたので、随分すっきりしました♪
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:36 x
ムッチャン♪
目に見える整理は、進んだ気がします~^^
これが最後まで続けば良いのですが^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:37 x
jyuntonanaさん♪
以前は、箱で整理していたんですが・・・・。
だんだんとんでもない事になってしまって^^;
私の教室・・・工作多いよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:38 x
りょうこさん♪
先日はありがとう~^^
この整理が、続く事を祈ってください♪
Commented by きゅうママ at 2012-04-14 09:39 x
お山ばあちゃん♪
こうしておけば、誰からいつ届いたのか、一目瞭然~☆
後は、継続できるかどうか・・・です!


<< 絵手紙 ありがとう~☆ 必殺 まとめ描きの術~!! >>