迎賓館~!!

昨日は法事で東京の四谷へ。
桜は終わってしまいましたが、緑がグングン伸び始めていました。
b0140270_81105.jpg
法事の後に、一足伸ばして迎賓館へ♪
線路の反対側の、上智大学のキャンパスには行った事がありましたが、迎賓館は初めて♪

8月には一般の人も入れるらしいです(事前申し込み制)。

b0140270_8174062.jpg左端に、人が写っているので・・・大きさ分かるでしょうか。 すごいです!

このず~っと奥に、建物があるんですが^^;
スマホで撮っても、イマイチ分かりません。

東京の中心地は、想像以上に“緑”が多いんです。 もちろん、自然の物ではなく、管理されているんですが。

近所の雑木林で見かける倒木なんてものはなく、すっきり綺麗です。

それでも、路地を一本入ると、やっぱり東京・・・・沢山の家がギッチリ建ってました。

東京出身なのに、すっかり茨城ナイズされた私にとっては、東京の街は少々息苦しかったです。

確かに、何でもあるし便利なんですけどね。
片道4車線の道路なんて・・・・怖くて運転できないよ~^^;
(農道なら得意なんですが・・・♪)

久しぶりに、劇場以外の東京を感じた一日でした☆

さて今日は・・・・・お教室の後“お城”の近くで打ち合わせ♪
茨城県には、地元人しか知らない(?)お城があるんです^^

では、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ どんなお城か知りたい人は“クリック”して待っててね♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-04-16 08:32 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by やっこババ at 2012-04-16 08:31 x
おっ迎賓館ですね~~
春の園遊会が近じか行われますね

東京は殺伐としていますからね、ババもたまに地方に出掛けた時は深呼吸をして体から東京の空気を吐き出して来ます

寿司刺身だーぃ好きです。
Commented by mu-2008 at 2012-04-16 09:21
ほんと東京の緑は管理された緑
だから迷子になっても安心して散歩出来るから好きです。
変かな?

茨城県のお城?どこだろう??
水戸?
Commented by rringonoki at 2012-04-16 10:14
お城 ひょっとして
本物ではなく 偽者?か
お城の形をした 公共施設????

東京 息苦しくて 
田舎が いいさぁ~
Commented by aki-milk at 2012-04-16 10:53
茨城が一番だよ♪
時々行く東京は刺激的だが住めないなぁ~私には!


お城?
守谷の近く…

つくばの方ではなく?
Commented by tanabata57 at 2012-04-16 14:10
迎賓館はヨーロッパのようですね
縁がないわ~
東京に半世紀以上住んでこちらに移り住んだけど
来るべきして来た!という思いで気に入っています
バスで5分も行けば畑、緑がいっぱいですもの
いいですよ
Commented by jyuntonana at 2012-04-16 21:46
迎賓館、本当にお城ね、
以前私も前を通ったことがあります。
こんなところを見ると流石の東京だな~って思います。

きゅうママさんって東京の人なんですね、
道理で東京にお出かけが多いと思いました。

トロ美味しいのにアレルギーなんですね。
私は好物です。
Commented by renn baba at 2012-04-17 00:28 x
雑貨屋さんめぐり・・・・好きなんだぁ~

田舎よりは・・やっぱりすてきだよね★
Commented by guuchan at 2012-04-17 07:54 x
きゅうママちゃんの絵手紙見ていつも目からウロコ。。。
こんなものでも絵手紙になるんだぁ~
そしてこんな絵手紙こそが楽しい♪
 まさか、チューブのワサビがねぇ^^
お魚の字を見るだけで、生唾ゴクリ

 私は大阪に行っただけで、人の多さに疲れ、
神戸に帰ってくると、神戸は田舎! 人が少なくていい!
って思うの^^
 宝塚村で逢おうね(^_-)
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:08 x
やっこババさん♪
東京は、人も車も多いですからね~^^
こちらに帰って来ると、空が大きく感じます☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:09 x
ムッチャン♪
田舎で、道一本間違えると・・・・大変なことになるもんね~^^;
お城・・・・うふふふ^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:10 x
りんごさん♪
そうそう・・・偽者のお城~♪
空の広さが・・・・やっぱり良いねぇ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:11 x
akiちゃん♪
遊びに行くのは、楽しいけれどね~♪
便利だけれど・・・やっぱり田舎者??
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:13 x
ばあらさん♪
こちらに引っ越してきた時には、『わ~・・・田舎!!』と、思ったけれど、住んでしまえば都です☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:14 x
jyuntonanaさん♪
元は東京に居りました~^^
なので、こちらに来たときは、夜の暗さに驚きました!!
いまはね・・・・・・すっかりのんびりした生活です☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:15 x
renn babaさん♪
東京のお店は、歩ける距離に並んでますからね~^^
こっちは全て、車移動。
たまに都会に行くと、テンション上がりますが・・・人疲れします^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-17 08:17 x
guuchan♪
佃煮の海苔も、牛乳もヨーグルトも・・・描いてます♪
冷蔵庫の中は、モデルが一杯よ~^^
村・・・・・確かに、夜が早い場所です!!


<< 茨城県のお城~☆ 絵手紙 ありがとう~☆ >>