茨城県のお城~☆

昨日行った、茨城県のお城・・・♪

b0140270_812074.jpgじゃ~ん♪
豊田城です~☆

お城と言っても・・・・実は市の“交流センター”なんです^^

時々、ここでコンサートやイベントが行われているそうです。

何のために、お城の形をしているのかは、不勉強なので分かりません^^;

興味のある方はこちらから→

市町村合併に伴って、役所の各部署も移動になっているようで。 公民館活動の打ち合わせのために、遠くの豊田城まで行って来ました。

道を挟んで、右も左も田んぼの中の一本道~♪
ちょうど良いドライブでした☆

さて今日は、午前・午後の教室二本立て~^^
では、行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 行って見たい人は“クリック”して、妄想してください~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-04-17 08:19 | お仕事 | Comments(16)
Commented by やっこババ at 2012-04-17 08:31 x
豊田城。。。頭首(と書くのかなそれとも党首)は何方・・・市長さん?
Commented by rringonoki at 2012-04-17 11:54
へへへ、 あたりだったね
無駄金をつかったとか 何とか 批判されてたよ

ちょっと 遠いから どうかな って
思ったけれど 
やっぱり~
Commented by mu-2008 at 2012-04-17 16:24
へぇ~そういう施設もあるんだね。
上の方にはレストランとかあるの?
公民館の打合せ会場が「お城」
なんだかスゴイわ
Commented by ピッコロ at 2012-04-17 17:19 x
この建物の近く通ったことあるよ
突然あらわれる
ムム 説明きいて な~んだ 
Commented by aki-milk at 2012-04-17 20:35
県西地区へは行く機会がないので知らなかったわぁ♪
ちょっと見てみたいかも!!
茨城県も広いね~
旧石毛町は小学校の時の社会科で習っただけの土地だなぁ~
Commented by renn baba at 2012-04-17 22:41 x
いろいろお城もあるんですね~

守谷?・・・・・いつか行く機会があるといいなぁ~
Commented by お山ばあちゃん at 2012-04-18 01:45 x
↓の迎賓館、園遊会はテレビで見たことありますが
外景は初めてです。
豪華ですねぇ!

すごい!
市の交流センターがお城。
日本でも1つしかないのでは?
豊田城って言うのですか、有名なんでしょうね。
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:37 x
やっこババさん♪
きっと・・・市長さんなんでしょうが・・・??
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:38 x
りんごさん♪
当たりです~^^
そうそう・・・・税金の無駄使い・・って、言ってたよね。
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:39 x
ムッチャン♪
打ち合わせは・・・・正しくは、隣の施設だったんですが。
でも、敷地内よ☆
すごいでしょ~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:40 x
ピッコロさん♪
震災の時は、半年間使えなかったって。
知らないと、突然あらわれて、ビックリよね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:42 x
akiちゃん♪
田んぼの向こうに、見えてくる~^^
高い建物は、パチンコ屋と東京家具と豊田城くらいかも^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:43 x
renn babaさん♪
守谷からだと40~50分くらい西へ西へ・・・・。
まっすぐの一本道です☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-18 08:44 x
お山ばあちゃん♪
迎賓館、豪華でしょ~^^

豊田城・・・・この辺りの人しか知らないかも^^;
なにしろ、税金の無駄遣いと、言われていましたから~☆
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-04-19 22:44 x
立派な城ですね。これは鉄筋コンクリートなのかな?

お城描いてくださいね。
Commented by きゅうママ at 2012-04-21 10:50 x
夢心さん♪
多分・・・鉄筋コンクリートだと思います。
なにせ・・・・中はホールですから^^;
今度、描いてみます~☆


<< 被災地に絵手紙団扇を送ろう~!! 迎賓館~!! >>