茨城県民女子会~☆

昨日は茨城県民女子会でした~^^

b0140270_1030206.jpgそれぞれの差し入れも重なる事無く、バラエティ豊か~♪

大好きな苺は、苺が苦手なakiちゃんから。ほうれん草はピッコロさんの畑から。

もちろん、絵手紙も描きましたよ~^^
ほうれん草の花、初めて見ました♪

美味しいお料理の内容はこちら→りんごさんのブログ 

b0140270_1044175.jpgりんごさんが、少し前にイタリア旅行で仕入れた食材(調味料)を、心ゆくまで堪能いたしました☆

食べ過ぎで・・・・お腹一杯!
でもその後に、ピッコロさんからのシュークリームも、しっかり胃袋の中へ♪

akiちゃんのブログ→
ピッコロさんのブログ→

akiちゃんは、仕事の関係でちょっと早めに撤収。
私は帰りに、りんご亭近くの作り酒屋へ・・・。

そこにいらっしゃったのは・・・
b0140270_10482139.jpg天下の副将軍・水戸黄門様~♪

もちろん、購入したお酒は“副将軍”です^^;

このお酒を持って、来週、毎年恒例の竹の子掘りに行って来ます! 今年こそ、雨が降りませんように!

楽しかった茨城女子会♪ 今度はいつ開催かな~^^
メンバー募集中??

さて今日は・・・・貯まった絵手紙のお返事描きます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 茨城県民になりたくなった人は“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-04-21 11:01 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2012-04-21 13:51
お疲れピョン~^^
楽しかったね♪
早く帰ることに心残りはありましたが!!また次回にね~
Commented by gabaichibityan at 2012-04-21 15:41
さすがね~~こんなにかいて 食べて おしゃべり して・・・
私も応援兵 にでも^^
Commented by みもざママ at 2012-04-21 16:27 x
とにかく楽しそうですね うらやましいわ~
ガヤガヤにぎやかな様子が伝わってきます
おいしい物もたくさん並んでいいですね
タケノコいっぱい採ってきてくださいね
Commented by rringonoki at 2012-04-21 21:28
レポート すごい、すごい
イタリアンもどきですが
堪能していただきましたか?

調味料 スパイス など 
イタリアのスーパーで 買ってみましたが
いや= 日本でも 輸入食材で 買えました(笑)

副将軍 気に入ってもらえると いいな
たけのこ う=ん 今年は 残念だけど
また 来年ね。

きゅうちゃんの 絵手紙の 構図
最高だは 

Commented by c-kanon at 2012-04-21 23:26
みなさん持ち寄りの絵手紙女子会、いいですね~☆
楽しそうです(⌒▽⌒)
うらやましい♡
Commented by きゅうママ at 2012-04-22 08:48 x
akiちゃん♪
楽しかったね~^^
帰りの車の中・・・確かにすごい苺の香り♪
ご馳走様でした☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-22 08:49 x
がばいちびちゃん♪
食べる・描く・しゃべる・・・忙しいけど、楽しいよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-22 08:50 x
みもざママさん♪
賑やかよ~!!
色んな話で盛り上がりました☆
りんごさんの手料理、最高です♪
Commented by きゅうママ at 2012-04-22 08:51 x
りんごさん♪
たらふく・・・ご馳走様でした♪
カラスミ・・・・・常備ですね~^^
筍・・・今年は晴れそうだよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-22 08:52 x
花音さん♪
女子会・・・楽しいです~!!
食べた・しゃべった・描いた~!!
ご一緒にいかがですか~^^
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-04-22 09:46 x
女子会楽しかった様子が伝わってきます。
描いて食べてお喋りしてもう最高の茨城だよね。
茨城万歳。

きゅうちゃんは本当に構図がいいですねー。
もう脱帽です。

6月もうすぐですね。楽しみ楽しみ!!
Commented by お山ばあちゃん at 2012-04-22 16:50 x
↓すごい御馳走だねぇ!
イタリアン、美味しそう!

喋って、食べてはお仲間に入れるけど、描いては駄目だわぁ。
御馳走食べて、おしゃべりして、よくこんなにたくさん描かれますねぇ。
さすが会員症を持っていらっしゃる人達は違いますねぇ、パツパチ!
Commented by きゅうママ at 2012-04-23 07:48 x
夢心さん♪
茨城県民女子会・・・楽しいですよ~^^
誉めていただいて、光栄です~☆
6月よろしくです~♪
Commented by きゅうママ at 2012-04-23 08:08 x
お山ばあちゃん♪
イタリアン・・・・りんご亭、最高ですよ~^^
しゃべって食べて・・・・描くのも楽しいですよ~☆


<< 6月の予定を今から考えてます♪ 最高です〜♪ >>