足がつったよ~!!

夜中に寝返りを打った途端、右のふくらはぎをつって・・・悶絶してました。

b0140270_82616.jpg筋肉疲労だとか、ビタミン不足だとか、冷えが原因だとか言われますが・・・。

半分眠った中で、どこに足を伸ばせば痛みが引くのか。 足を右に伸ばしも左に倒しても、痛い!

起き上がってストレッチをすると良いらしいのですが、眠気MAXの時にはねぇ^^;

で、痛みがどうにか和らいでくると、そのままの体制でまた夢の中・・・・。 なので、朝起きると、痛みが残っているんですね~(><)

世間はGWですが、我が家は普通の日曜日。
お天気が良いので、冬物物をまとめて洗濯中。
ベランダ一杯に、洗濯物がはためいてます♪

ふくらはぎは痛いけど・・・ちょっと気分の良い休日です☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ マッサージ代わりに“クリック”お願いします~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-04-29 08:37 | 絵手紙 | Comments(30)
Commented at 2012-04-29 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がばいちびちゃん at 2012-04-29 09:26 x
痛いでしょう~~!
私も時々 カルシュウム不足 や 冷えなどと聞きます・・・
その時は足の親指を甲のほうに曲げると言いと聞きましたが
私の場合 よくなりません・・・・^^でした
Commented by tanabata57 at 2012-04-29 10:23
そんな時「い・痛いよ~」とこころで叫んでいます
翌日も痛いんですよね~
洗濯日和でバッチリ乾きますね
Commented by renn baba at 2012-04-29 12:12 x
今日はどうしたのか~と思うほど
いいお天気ですね。

なのに・・・・><・・・・・・

私は最近そんな経験ないなぁ~って思いました
若い人だけに起きるのかな??
Commented by guuchan at 2012-04-29 12:27 x
体の冷えが原因だと云われていますね。
足の親指を手前に倒すことを数回。。。
この時倒しながら息をゆっくり吐くことがポイントよ。
Commented by みもざママ at 2012-04-29 15:09 x
いや~わかります その痛みったら!
でも最近は痛み初めにパッと目が覚め
その時 瞬間に足をのばし足の指を反り返すと
すーっと痛みがひきます これで酷くならないで済んでます
Commented by aki-milk at 2012-04-29 16:23
あらら・・・・お大事にね!?
睡魔に勝てるモノはないよねぇ~^^
Commented by お山ばあちゃん at 2012-04-29 17:39 x
私もよくなります。
「いたいよぅ」って叫びます(笑)
朝起きると、痛くて歩きにくいですね。

先週「ためしてガッテン」っでやってましたね。
見ていたけど、治し方はよくわからなかったです
(^~^)
Commented by 京子 at 2012-04-29 17:49 x
あら、大変でしたね。
なのにお洗濯も頑張って、すごい!
変なふうに身体をねじったりした時もつりますね。
お大事にしてください。
Commented by mu-2008 at 2012-04-29 19:29
治った?

夫に合わせるGW
行きたいところには行けません

地震あったみたいだね。
気を付けてね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-29 20:20
足がつるの凄く痛いでしょう!
私はバタフライを泳いでいる時によくつるのよ~!
冷えの勢か変に力を入れ過ぎかわかりません。

お大事にしてくださいね。
Commented by りんご at 2012-04-29 20:28 x
いたそう 眠そう 大変だったね=

また ゆれたね
もう 緊急地震速報の音は
本当に 不安に なります~

よい天気の週末は 
もちろん 畑仕事
いろいろと お役に立ってますよ~~
ありがとう
Commented by 里のまま at 2012-04-29 21:44 x
地震は大丈夫でしたか~~。

寝ていてつるのは・・・しんどくて・・痛そう
おまけに次の日まで痛いなんて☆

お大事にして下さい。
Commented by m+y at 2012-04-29 22:15 x
昨日・今日は ホント良いお天気でしたものね~♪
我が家でもこの2日間は 洗濯物や毛布でベランダが大変なことになってました^^;

夜中に足がつってしまうこと ありますよね>_<
痛んだけど半分寝ぼけてるから 朝起きるとその事をあまり覚えていなかったりします^^アハハッ
起き上がってストレッチ? 無理無理無理!!(笑)

先程また関東で大きく揺れましたね・・・
クール&ミントくん 大丈夫だったかなぁー
Commented by c-kanon at 2012-04-29 22:45
足がつったときは、う~んってついつい息とめてしまうもんですが
痛いのがまんして、はぁ~って酸素を吸うとはやく元に戻るらしいです。次(ないほうが良いですが)はお試しくださいませ。
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:49 x
鍵コメさん♪
昼なら色々試せますが・・・眠くって^^;
お互いに気をつけましょうね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:50 x
がばいちびちゃん♪
あははは^^
聞いた事あります、その方法♪
でも・・・・ダメだったの??
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:51 x
ばあらさん♪
洗濯物ばっちりです~^^
痛いの痛いのとんでけ~!!って叫んでみます♪
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:53 x
renn babaさん♪
若さ・・・というより、不健康さでしょうか??
renn babaさんは、お元気だからつらないのよ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:54 x
guuchan♪
昼ならできそうですが・・・・眠りの中では自信が無い^^;
眠気とも格闘しています♪
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:55 x
みもざママさん♪
足を延ばすんですか~??
できるかなぁ???^^;
やってみます☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 08:56 x
akiちゃん♪
そうそう・・・・睡魔が一番強いかも~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:06 x
お山ばあちゃん♪
やっぱり痛いですよね~(><)
目が覚めてから、マッサージしても・・・・痛みが。
TV・・・見てなかった~!!
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:07 x
京子さん♪
痛いのは右足だけでしたから・・・・あとは洗濯機がやってくれますから^^;
私は干しただけ☆
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:08 x
ムッチャン♪
久しぶりに地震速報がなったよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:09 x
jyuntonanaさん♪
泳いでいる時につるのは、痛いでしょ~!!
バタフライ・・・スゴ~イ・・・☆
私、カナヅチなんです^^;
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:11 x
りんごさん♪
久しぶりに鳴ったね・・・地震速報。
でも、鳴る前に・・・お尻がムズムズ感じましたよ。
畑・・・がんばれ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:14 x
里のままさん♪
程よく(?)揺れました~^^;
地震速報の音がなると、ビビリますが。
いい加減、落ち着いてほしいです。
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:15 x
m+yさん♪
眠さの中では、ストレッチなんて。。。。。。デキマセンよね~^^;

緊急地震速報の音で、ミントもクールも、猛ダッシュして隠れました。
あの音が、トラウマになっているようです。
Commented by きゅうママ at 2012-04-30 09:16 x
花音さん♪
息を吐くくらいだったら、眠くても出来そうです♪
試してみますね・・・って、試すことがない事を祈ります^^;


<< お弁当と車と・・・・・☆ Kさんからの絵手紙☆ >>