バス旅行のしおりを作ったよ~^^

竜巻の被害状況が、日々明らかになり・・・・大変なことになっていますね。
瓦礫撤去のボランティアが、来ているとの話も聞きました。
がんばっぺ茨城~!!

b0140270_820662.jpg6月初旬に、2教室合同40名でバスを借りてのスケッチ旅行に出かけます。

あはははは^^;
大丈夫かな・・・バス・・・。

どうせ行くなら、茨城を活気付けよう(ささやかですが・・)と、県内の大洗水族館&お魚市場に行きます♪

私は2度目?3度目??になります。

震災以降は初めて行きます。
地震と津波の被害を受けて、しばらくクローズしてました。
その後も、原発問題で海岸側は、未だに苦しんでいます。

放射線量は問題ないレベルにまで低下しております。
まぁ、気にする方もいるとは思うけど・・・・。
せっかくお魚市場に行っても、なかおち丼を食べられないのは悲しいけど(ToT)

なので、この2教室では、今月はスケッチの練習月間♪
まだ、新しい教室なので・・・・皆さんにとっては“初めてのバス旅行スケッチ”です^^
楽しい旅行になりますように・・・・・・準備頑張ります☆

でも今日は・・・・ベテランさんが多いバラの喫茶店のお教室~^^
では、行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ がんばっぺ茨城~!! 応援“クリック”よろしくです☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-09 08:35 | スケッチ | Comments(20)
Commented by aki-milk at 2012-05-09 08:27
エライねぇ~いつもながら!!
私は、7月過ぎないと!!余裕がないわぁ~

大洗は海鮮だよ…(笑い)
残念だね!!我慢だよ…
Commented by mu-2008 at 2012-05-09 08:56
いいね~バス旅行
地元還元!!大切よね。
バラのサンドイッチ美味しい教室ね♪
Commented at 2012-05-09 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピッコロ at 2012-05-09 09:21 x
そっか~ 雨の日は水族館にいってスケッチ
そんな楽しみもありそう

6月 まだ 遠足のおちびちゃん達もいるでしょうか
Commented by tanabata57 at 2012-05-09 14:10
お魚描くのも楽しそうですね
でも動くから難しそう

娘が鹿嶋にいるとき1度いきました
はまぐり焼美味しかった!
Commented by gabaichibityan at 2012-05-09 14:59
スケッチ習いたい!!
私も 13日スケッチと15日教室でランチとスケッチ です^^
楽しみでもあり 不安でもあり
きゅうママさんの教室で習いたいな~~
Commented by rringonoki at 2012-05-09 17:47
がんばっぺ 茨城 

水族館 お魚 描くのかな
食べるのが 目的か?

お天気がいいと いいね

市場で いっぱい お買い物して
がんばっぺ茨城 応援だね
Commented by renn baba at 2012-05-09 22:09 x
自分たちの先生の
手つくりしおりを見ながら水族館へ・・・・
楽しいでしょうね~♪

人を心地よくさせる特技をもっていますね~
Commented by jyuntonana at 2012-05-09 22:54
きゅうママさんのお教室たのしそうですね。
私も近くだったら習いに行きたいくらいよ♪

水族館楽しそうね♪
ちょっと先だけどバス旅行の報告が楽しみです。
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:00 x
akiちゃん♪
海鮮丼から・・・・うにと貝とネギトロを取ったら・・・イカと海苔しか残らない??
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:01 x
ムッチャン♪
近くて遠い、同じ県内の海側です。
楽しんできます♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:02 x
鍵コメさん♪
チラシ・・・じゃなくて、しおりね^^;
ちょっと、落ち着いたら・・ね♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:03 x
ピッコロさん♪
いつ行っても、子供たちがいるわよ~^^
イルカショーが楽しみ☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:04 x
ばあらさん♪
狙いは・・・深海ゾーンです^^
動きが遅い方が、沢山いらっしゃるわ♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:04 x
がばいちびちゃん♪
あはははは^^
私のスケッチには、もれなく“人物”が付いてくる・・・かも??
そちらもがんばれ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:05 x
りんごさん♪
団体割引で入るので・・・・来る???
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:06 x
renn babaさん♪
わ~☆
いつも誉めてくださって、ありがとうございます♪
誉められると、ますますその気になって、頑張っちゃいます~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-10 08:07 x
jyuntonanaさん♪
皆さんには、あくまでスケッチが主ですよ~って念を押していますが。
買い物も楽しみですよね~^^
Commented by renn baba at 2012-05-10 22:37 x
是非 ぜひ
ますますその気になって頑張っちゃってください!!
Commented by きゅうママ at 2012-05-13 07:59 x
renn babaさん♪
豚もおだてりゃ・・・・・どこまでも登っちゃいますよ~^^


<< 新洋亭 来店記念ハンコ☆ 茨城県で竜巻被害! >>