マックにて・・・

先日・・・皆様にアドバイスを頂いた『足がつった時の対処法』ですが・・・。
今朝、足がつったのに・・・・全て忘れて・・・・のた打ち回りました^^;
やっぱり、寝ている時ってダメですね。

b0140270_831446.jpg今週末に、先日衝動解してしまった車が来るのですが・・・・その前に、もう一台の車を修理している間に、ハンコ教室の準備(下図作り)をマックでしました♪

写真は、スマホで撮ったものを“写真加工アプリ”で加工したのですが・・・説明が英語なので、何を選べばどうなるのか・・・未だに手探りです。

車ですが、ちょっとスピードを上げると、ものすごい音がしていたんです。 エンジンかな・・・と思ったら、一箇所の部品交換だけで済みました。

でもね・・・部品代が3000円で工賃が7000円。
なんか複雑な気分です。

さて今日は、午前・午後とお教室。
忘れ物しないよう、準備して行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、安全運転のお守りです♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-15 08:18 | 日常の事 | Comments(12)
Commented by aki-milk at 2012-05-15 09:39
うちの雨漏り車は修理代が9,000円だったぞぉ!!
痛い出費に泣いてます。
Commented by rringonoki at 2012-05-15 11:40
足がつる 痛いよね~

そろそろ 新しい車が くるのね
車って お金 かかるよね
税金納付書 来た~~
あ~また 出て行くものが・・・
Commented by guuchan at 2012-05-15 14:11 x
そうそう、関東ではマックよね。
関西ではマクド。。。
他にも略し方で関東、関西の違いがあったけど、、、何だったかな~
Commented by mu-2008 at 2012-05-15 16:03
車2台もあるの~
すごいわ。

我が家の夫の車、20年。。
あまり乗らないのに維持費がかかるけど
大事に大事に乗っていくそうです。
Commented by gabaichibityan at 2012-05-15 21:12
部品より工賃の方が すごく高いよね~~
ま~人件費でしょうか 技術料ですかね~~!
夏バージョン はんこ ね~~いいな~~
Commented by jyuntonana at 2012-05-15 22:43
ほんとね~!部品代よりも修理費が高いのよね!
自分で治すことができないので仕方ないかな。

待っている間の時間も無駄にしないなんて
忙しいきゅうママさんらしいですね。
夏バージョンのはんこ可愛い☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-16 09:19 x
akiちゃん♪
車って・・・・無きゃ困るけど、維持費もかかるね・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-05-16 09:19 x
りんごさん♪
来てるね・・・・税金の紙!!!
駐車場代がかからないだけ、まだましか??
Commented by きゅうママ at 2012-05-16 09:20 x
guuchan♪
そう~!!
聞いた事あります・・・マクド!
他にもあるんでしょうね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-16 09:22 x
ムッチャン♪
電車もバスも、本数が少ない場所なので・・・・車は人数分ある家が多いのよ~^^
自転車は・・・・3台あるわよ♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-16 09:23 x
がばいちびちゃん♪
もう・・・部品が安い分、工賃の高さに驚きよ~!!
もうすぐ夏よ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-16 09:24 x
jyuntonanaさん♪
本当に・・・・・自分で修理できるなら・・・ねぇ~^^

修理に1時間30分かかるって言われて・・・・家に帰るには、歩いて帰れないし・・・買い物すれば、余計な物を買いそうで・・^^;


<< 応援団扇と工作と・・・ 二日間無事終了~^^ >>