応援団扇と工作と・・・

昨日は一日雨の関東でしたが、今日は快晴♪
気温もグ~ンと上昇するようです。
体調管理にお気をつけ下さい。

b0140270_812764.jpg教室の皆さんに声をかけた“被災地に団扇を送ろう”の絵と団扇の骨が、続々と集まってきました。

説明をしても、色んな勘違いも多いので^^; 紙に団扇の形を書いて、紙を皆さんにお渡ししました。 
団扇もにして提供していただきました♪

工作が得意なメンバーもいますので・・・来週、集まって貼り付け作業です^^

b0140270_8211883.jpg3美ぃずの皆さん、もう少しお待ち下さい。
そしてよろしくお願いします。

応援団扇の受付は、5月末までです。
詳しくは、こちらから→

昨日の教室では“ペンで描いてみよう”でした。 みなさん、色々な物にチャレンジして頂きましたが・・・。

Sさんがネットに入ったニンニクを持って来たので・・・こんな工作をしてみました♪

ニンニクの絵の周りに両面テープを貼って、その上にネットを貼り付けました。
もちろん、このままでは50円では郵送できませんが^^;

こんな事ばかりやっているから、部屋がゴミだらけになっちゃうんですが。

さて今日は、老人ホーム♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ スタミナをつけたい人は“クリック”してその気になりましょう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-16 08:57 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by aki-milk at 2012-05-16 08:59
それでも…工作は辞められないのよねぇ~^^
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-05-16 09:11 x
楽しい  たのしい  タノシイ  TANOSII  とっても 面白くていいねえ  ありがとう
Commented by emiko4469 at 2012-05-16 12:04
ありがとうございます
待ってますね
工作班の皆さま
ありがとうございます
よろしくお願いします
Commented by mu-2008 at 2012-05-16 13:34
団扇もすごいね~
ニンニクの絵手紙は元気がでそう。

嫁日は晴れる私です♪
Commented by りょうこ at 2012-05-16 14:41 x
ニンニクのアイディア、いいですね。。。

いつもきゅうちゃんから、楽しさを頂いています~~!

青森のにんにくは、元気になれそう~~!


今日は、5月晴れですね。
気持ちいいです。
Commented by お山ばあちゃん at 2012-05-16 15:16 x
団扇、沢山集まっているのですねぇ。
すみませ~ん、出してませ~ん、ペコリ。
被災地の方々喜ばれるでしょうねぇ。

ニンニク、グッドアイデァね。
どうしてこんなのがぱっと浮かぶのでしょうねぇ。
楽しいねぇ!
Commented by 里のまま at 2012-05-16 20:21 x
青森産のニンニク絵手紙面白いです~~アイデアがすごい☆
見ているだけで元気が出てきそう。
「被災地に団扇を送ろう」
私は絵だけの参加でしたが・・・内輪にして頂いてありがとう
参加できてうれしいです☆
Commented at 2012-05-16 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2012-05-16 21:53
沢山の団扇が出来上がりましたね~!
私も今お友達と製作中です♪
きゅうママさんは工作がお得意だから
教室の方も楽しいでしょうね。
Commented by guuchan at 2012-05-17 06:22 x
被災地への団扇の輪、広がっていますね。
私も一応 我が家の団扇を探したのですが、、、
あぁ~昨年 邪魔になるので10本くらいまとめて捨てた(^^ゞ
今は手のひら大のコンパクトな団扇が3本あるのみ。。。

 ニンニク。。。楽しいね~
きゅうママちゃんの頭の中の引き出し見てみたいわ~
Commented by c-kanon at 2012-05-17 22:44
楽しいアイディアいっぱいですね\(^o^)/
すてられないものいっぱいですよねーf^_^)
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:32 x
akiちゃん♪
そうそう・・・・どんなに散らかろうと・・・やめられない!
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:33 x
小江戸ひまわりさん♪
楽しんでいただけて、嬉しいです☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:33 x
えみこさん♪
工作班=宴会班かも・・・^^;
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:34 x
ムッチャン♪
ニンニク・・・素敵でしょ・楽しいでしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:35 x
りょうこさん♪
国産の高~いニンニクですから・・・効きますヨ☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:36 x
お山ばあちゃん♪
自分ができる事を出来る時に・・・・。
それぞれ、体調も時間も・・・ありますから。
無理しないところで・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:37 x
里のままさん♪
絵が届いたのは、一番でしたので・・・・^^;
やっと団扇の形になりました☆
あとで写真送りますね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:38 x
鍵コメさん♪
あははは^^;
いつも、私を元気にしてくれるコメントをありがとうございます~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:39 x
jyuntonanaさん♪
工作・・・好きなグループもありますが、苦手なグループも・・^^;
私は好きなんですが・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:40 x
guuchan♪
我が家も年末に、まとめて捨てちゃったんですよ^^;
いろんな人に声かけて、団扇の骨集めました~☆
頭の中???
みてみる???
Commented by きゅうママ at 2012-05-18 08:41 x
花音さん♪
もう・・・・何かに使えると思うと、捨てられな~い!!
だから、部屋はとんでもない事に・・・^^;


<< 私も応援団扇を描いたよ~ マックにて・・・ >>