人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も応援団扇を描いたよ~

お天気が安定しない関東です。

私も応援団扇を描いたよ~_b0140270_821511.jpg教室の皆さんから、応援団扇が集まっているので・・・・私も少し描かねば・・・と、筆をとりました。

最初は2匹の招き猫でしたが・・・描く度に猫が増えてしまい・・・・最終的には5匹が並びました^^;

毛色を変えようかと思ったのですが、縁起の良い“三毛猫”だけにしました。

少しでも、被災地の皆さんが笑顔になってくれると良いですね。

被災地応援絵手紙
詳しくはここから→

さて今日は・・・午後から教室♪
空模様が荒れるらしいけど・・・・行って来ます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で雨雲を吹き飛ばして~!!
by kyu-mama-etegami | 2012-05-18 08:29 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by 案山子 at 2012-05-18 08:43 x
可愛い~~ たまらないわ~。
この団扇、取り合いになりそうですね。
さすがきゅうママさん! 
Commented by やっこババ at 2012-05-18 08:48 x
可愛いですぅー
優しいそよ風が吹く事でしょうね。
Commented by guuchan at 2012-05-18 09:09 x
神戸の私も笑顔になったわ~
取り合いになったら加わろうかしら^^
 やはりきゅうママちゃんには猫ちゃんが乗りうっつてるわね(^_-)
Commented by tanabata57 at 2012-05-18 09:23
かわいいね~
見ていて自分も笑顔になりましたよ
Commented by aki-milk at 2012-05-18 09:57
やっぱり!!ネコなんだぁ~^^
Commented by チャーミング at 2012-05-18 10:17 x
2匹の親子も可愛いけれど、
5匹は賑やか家族で楽しそう~。

たくさんの団扇をありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
Commented by 一休 at 2012-05-18 10:31 x
笑顔と元気と福をもらえそうなかわいい絵ですね。私もみんなと頑張って団扇作りに励んでいます。
Commented by 京子 at 2012-05-18 13:14 x
三毛猫って縁起がいいんですか~?
何にも知らないので、適当に色をつけていました。

にぎやかで見ただけで元気になりますね。
Commented by piccoro_house at 2012-05-18 19:28
いいなぁ きゅうちゃんは 
これぞ!という決め手があるから・・・
私にもこんなものがほしい
可愛いものがね
Commented by emiko4469 at 2012-05-18 22:12
きゅうちゃんの猫ちゃん
かわいい~
三つ編みと並び
トレードマークだよね
きっと人気の一枚です
ありがとうございます
Commented by jyuntonana at 2012-05-20 00:03
きゅうママさんらしい猫ちゃんの
応援団扇、可愛いですね、
本当、取り合いになりそう!
Commented by renn baba at 2012-05-20 03:21 x
何を隠そう・・・実は私目・・犬派です^^)
   
   が

これだけ猫ちゃんに笑いかけられると参ってしまいます^^;
猫好きのひとにはたまらないでしょうね~
喜ぶ顔が目に浮かびます♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:18 x
案山子さん♪
可愛いですか~^^
そんな風に言ってくれて、嬉しいです~☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:18 x
やっこババさん♪
優しい風・・・・が、届いてくれると嬉しいです☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:19 x
guuchan♪
猫が乗り移ってる???
実は・・・私の正体は・・・・・・^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:21 x
ばあらさん♪
被災地の皆さんが、すこりでも笑顔を取り戻してくれると嬉しいです。
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:21 x
akiちゃん♪
もっちろ~ん!!
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:22 x
チャーミングさん♪
相変わらずの・・・ぎりぎりで、申し訳ありませんが・・・。
よろしくお願いします♪
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:23 x
一休さん♪
一休さんの所も、沢山出来ましたね~^^
いつも参考にさせていただいてます☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:26 x
京子さん♪
色んなご意見があるようですが・・・^^;

特に、雄の三毛猫は珍しいので・・・・縁起を担いで、昔南極観測隊が昭和基地に連れて行ったそうですよ^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:26 x
ピッコロさん♪
決め手・・・???
そんなんは無いってば~^^;
芸がない・・・だけ??
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:27 x
えみこさん♪
あはははは^^
三つ編み・・・・ちゑこ先生を目指してますから~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:28 x
jyuntonanaさん♪
なんか描く度に・・・・態度がでかい猫になってしまいました^^;
Commented by きゅうママ at 2012-05-20 08:29 x
renn babaさん♪
え~!!!
犬派なんですか???
初めて知りました~!!
いつでも、猫派にお迎えしますわよ~^^


<< さよなら1号車・・・・こんにち... 応援団扇と工作と・・・ >>