便利な物に振り回される

車の話題が続くのですが・・・・・。
今度の車には“ナビ”がポッコリ飛び出してます^^;

b0140270_831372.jpg我が家のある場所は、よく言えば“閑静な住宅地”(平たく言えば夜は真っ暗な住宅地^^;)で、車上狙いが頻発している所です。

今までは、取られるような物も無かったので(取り外し可能なナビでしたから)、無防備でした。

でもね・・・やはり飛び出したナビは、目立つんですね^^; せっかく新しくしたナビですから、取られちゃ大変です。

なので、取り付けましたセキュリティ装置! 
意味不明の取り説と戦いながら設置しました^^;

分からないでやっていますから、突然大音量で、なる・鳴る・鳴る~!!

もちろん、止め方なんか知りませんから、スピーカー部分を手で押さえてダッシュで室内へ。
心臓に悪い音の中、ドライバーで蓋を開け、慌てながらバッテリーのジャックを引き抜きました^^;

これくらいの音が鳴らなきゃ、防犯にならないのでしょうが・・・・。
自分の車なのに、何度も警戒音を聞かされて・・・正直、使いこなせるのか不安です(ToT)

H岡さんの車も、初めはセキュリティ装置を付けたけど、結果的には取っちゃったって^^;
う~ん・・・・・頑張れ私!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 早く装置の使い方になれるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-05-24 08:56 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by gabaichibityan at 2012-05-24 11:59
今はボディにあったたらブザーが~~~という車多くなりました
友達も自分の買い物荷物を当てて おろおろしてましたよ^^
でも 私福岡に住んでいた時 タイヤ4本見事に取られました
それ思うと防犯予防はしてたほうがいいよ・・・
Commented by TAKA at 2012-05-24 17:04 x
こんにちは

たまに、明け方外の駐車場で車の防犯ブザーがなっていたりして
びっくりして起きるときがあります。

あれ本当にびっくりしますよね。
防犯のためだからしかたないですけどね
Commented by おばあちゃん at 2012-05-24 17:13 x
運転できないので、車の事は全然わからないのですが
カッコイイ車ですねぇ!
スイスイと運転されてるきゅうママさんを思い浮かべてるんですけどね。
安全運転お願いしまーす!

↓応援団扇、何と90枚集まるなんてすごいなぁ!
こんなのもらったら、元気出ますよねぇ。
色々ご心配お疲れ様です。
Commented by aki-milk at 2012-05-24 22:16
夜中に聞こえるとイヤだよねぇ~
物騒な世の中…要注意だよ!!
Commented by jyuntonana at 2012-05-24 23:26
そりゃ~大変ですね!
夜中に鳴ったら大迷惑ね、本当に車上狙いかもしれない
からドキドキしますね。
私もカーナビ数年前に取られました!
ナンバープレートも取られました。
防犯ブザー必需品だけどいまだに取り付けてないの。
Commented by guuchan at 2012-05-25 08:05 x
 (便利は不便)って言葉がありますが、本当にそうですね。
 家の近くに駐車場があるのですが、
以前 近くを歩いていたら急になりだし、
そのころは全く何だかわからず、
とにかく逃げようとその場から大急ぎで離れましたよ^^
Commented by KIKI at 2012-05-25 11:01 x
地震とかでも鳴るのかな?
痛し痒しですね。(笑)
Commented by mu-2008 at 2012-05-25 21:42
そういう事もあるんだね。
昔、実家でも車上荒らしにあい
父のヘソクリが消えた!?
微妙にケンカしていた親を覚えています。。
便利なのに取り外したり警報機とか・・・大変なんだね。
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:17 x
がばいちびちゃん♪
え~!!タイヤが!!
それはショックだよね・・・・。
少々、賑やかだけど、取られるよりはいいかな。
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:19 x
TAKAさん♪
我が家の近くに、スーパーの駐車場があるのですが・・。
時々鳴ってま~す^^;
防犯しなきゃならない・・・・物騒な世の中です。
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:20 x
お山ばあちゃん・・・ですよね??
はい♪
超安全運転です~^^
なのに・・・・ゴールド免許にはなったことないんですが(ToT)

団扇・・・・教室の皆さんの協力のお陰です☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:21 x
akiちゃん♪
このあたり・・・・車上狙いが多いのよ。
すぐ裏のオタクは、車の窓を割られて・・・・・ごっそり。
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:23 x
jyuntonanaさん♪
妹も、以前カーナビを取られたんですよ。
え??
ナンバーまで????
取られたら、走れませんよね???
ひどいことをする人もいるんですね。
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:24 x
guuchan♪
自分の車なのに、ピーピーなって、焦りますよ~^^;
装置を両手で押さえたり・・・・^^;
なんでも、使いこなせれば、便利なのかもしれませんが・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:25 x
KIKIさん♪
揺れくらいじゃ大丈夫だと思いますが・・・。
車を叩くと鳴りますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-05-26 08:26 x
ムッチャン♪
うるさいからと、線を抜いただけでも鳴ります!!
でも、防犯ですから・・・仕方ないのですが。
Commented by お山ばあちゃん at 2012-05-26 19:20 x
ハーイ、山が抜けてましたねぇ(笑)
お山ばあちゃんの頭と一緒だわぁ、ぬけてるぅ~アハハ。
Commented by yukkomama at 2012-05-26 21:13 x
新車で第二東名を走ってきてください
そちらからだと ちょっと遠いかなぁ?
Commented by きゅうママ at 2012-05-27 08:54 x
再びお山ばあちゃん♪
あはは~^^
でも、すぐに分かったからOKです~☆
Commented by きゅうママ at 2012-05-27 08:54 x
yukkomamaさん♪
東京を抜ければ・・・・。
いつか遊びに行きますよ~^^


<< いざ、美容院~!! 応援団扇出来上がりました~^^ >>