人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと工作の暑中見舞い☆

各地で大雨・突風等、天候不順です。
みなさん、お気を付けください。

やっと写真加工が出来る様になりました。
でも、まだ手探り状態です。

ちょこっと工作の暑中見舞い☆_b0140270_952599.jpg教室では“暑中見舞い”の季節ですが、ちょこっと工作もやってます♪

左は風鈴…穴を開けて紙を付けました。

真中は、ジョッキのところに透明セロファンを張って、泡には綿を貼りました。

右は、かき氷をティッシュで作りました。

この“ちょこっと工作”なら、そんなに細かい事はしないので・・・。
工作が苦手な人でも大丈夫♪

ただし・・・・、50円切手では、郵送できません。
封筒に入れて、発送してくださいね^^

ぽんぽこちゃん、アイディア提供ありがとうございます☆

先日きれいに片づけた部屋ですが・・・・・畳はまだ、見えるけど・・・^^;
机の上は、すでに・・・・あははは。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ やっぱりね・・・って、思った人は“クリック”してね^^;
by kyu-mama-etegami | 2012-07-07 10:08 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by 案山子 at 2012-07-07 12:13 x
楽しそう~~
ちょとした工作で頂く人の喜びは倍増ですよね
季節を感じる立体的な絵手紙が届いたら歓声よ♪
Commented by guushan at 2012-07-07 12:37 x
わぁ~ 楽しい♪
 絵手紙の先生は頭の中にアイディアの引き出しが
いっぱいないとつとまらないね~
 
 こんなんもらった大喜びよ\(^o^)/
ジワ~ッと催促^^察して~ フフ
Commented by お山ばあちゃん at 2012-07-08 06:11 x
何処からこんな発想生まれるんだろうなぁ?
かき氷がティッシュで出来るなんてねぇ。
盛り上がっているところそっくり!
ビールの工夫はお手のもの~エへへ
風鈴も楽しいなぁ!
ほんとこんなのが届くと最高に嬉しいわぁ~
Commented by nonko72 at 2012-07-08 10:18 x
風鈴のアイデァ 凄いです♪♪
貰ったら飾りたくなります♪♪
Commented by yukkomama at 2012-07-08 10:33 x
楽しいアイデアね
通信教室しているみたいで嬉しいわ!!
参考にさせてもらいますがいいですか?
Commented by がばいちびちゃん at 2012-07-08 12:37 x
夏にピッタリね~~
いつも 忙しそうだけど・・・寝てる??
私もどれか 参考にさせてね~~♪
Commented at 2012-07-08 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:32 x
案山子さん♪
こった工作が苦手でも、これくらいならできるかなぁ~と♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:32 x
guuchan♪
あはははは^^;
催促ね…・承っておくけど。
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:34 x
お山ばあちゃん♪
ティッシュなら、どこのおうちにもありますからね~^^
シロップの色で遊べます☆
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:35 x
ノッコさん♪
カッター・ハサミ・両面テープ・・・・こんなものが、散乱してるよ^^;
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:36 x
ユッコママさん♪
どうぞ~^^
そういえば…傘の作り方、覚えてます??
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:37 x
がばいちびちゃん♪
しっかり寝てます~^^
寝る子は育つ???・・・・・いまだに成長中~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-09 08:39 x
鍵こめさん♪
ありがとうございます☆
お母様・会の皆さんに、よろしくお伝えください。
行きたかったです~!


<< 久しぶりの住所印 新しいパソコンが来たぁ~! >>