スイカがこんなになりました!

仲良しのJ子ちゃんが、出産の為に自宅に戻ってきていて・・・。
先日、〇回目のお誕生日を迎えました。

b0140270_8192081.jpg何にしようか・・・と、思ったんですが・・・最近急に暑くて“融けかかっている”らしいので、こんな涼しげ(?)なものをプレゼントしました♪

なんだかわかりますか~^^
スイカです♪

すごいでしょ~☆
綺麗でしょう~♪

タイの伝統工芸の“フルーツカービング”というものです。
もちろん、私が彫った訳ではありません^^;

Panさんという、綺麗で素敵な先生にお願いして彫ってもらいました~☆
b0140270_827571.jpg
どれくらい大きなスイカか・・・・・わかりますか~^^

えみこさんちのように、自宅でゴロゴロスイカが取れるわけではないので・・・・。
Pan先生に、スイカを調達するところからお願いしました。
Pan先生、ありがとうございます~☆

J子ちゃん、可愛いママになってくださいね♪

さて今日は、教室のはしごです。
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ J子ちゃんのお誕生日のお祝いに“クリック”してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-07-12 08:37 | 日常の事 | Comments(22)
Commented by 小江戸ひまわり at 2012-07-12 08:59 x
 ママさん  やさしいねえ  こんなすてきな プレゼント最高ねえ  とっても素敵  
Commented by rringonoki at 2012-07-12 09:05
Jこちゃんが ママに ね~~~
 食べるのが もったいないね~
すてきだは~
 昔 講座が あって ちょっと 
興味が あったんだけれど
不器用な私には むりむりと
あきらめました~
Commented by mu-2008 at 2012-07-12 09:27
おはよう。
私は普通のスイカを食べました。

しかし芸術的だね。
今日は東京日帰り、ゆっくり遊びに行きたいわ。
来週は、、、
Commented by tanabata57 at 2012-07-12 09:29
綺麗ですね~
すごく喜ばれたことでしょうね

ずーっと思い出に残りますね
Commented by emiko4469 at 2012-07-12 12:16
すごいね~~~
うちのごろごろスイカちゃんもきれいにしてあげたいね~
すぐにダメになっちゃうから
とっても贅沢な芸術だね
すごいです
Commented by お山ばあちゃん at 2012-07-12 15:27 x
わぁ、すごい芸術作品だわぁ!
この暑い時にピッタリのプレゼントですね!
喜ばれることでしょうねぇ。

それにしてもスイカとは思えませんね。
どうして彫られるのかなぁ?
Commented by pan at 2012-07-12 16:48 x
実際に顔と比べると大きいですね~!
彫りがいがあって、楽しかったです~
喜んでいただけて嬉しいです!

いつでもお声かけしてくださいね♫
ありがとうございました!
Commented by guushan at 2012-07-12 19:20 x
ねぇ、この西瓜
きゅうママちゃん以前にもブログアップしなかった?
 いつか、どこかで見たような・・・

 世の中器用な方は沢山いらっしゃるのね。
Commented by poco-toma at 2012-07-12 21:18
う~~ん これはすごくてきれい!
初めて見たよ~
Commented by aki-milk at 2012-07-13 23:19
わぁースゴいねp(^-^)q
いいねぇ~

スイカは好きじゃないけど!! カービングはいいねぇp(^-^)q
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:42 x
小江戸ひまわりさん♪
暑いからね…・涼しげでいいでしょ♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:43 x
りんごさん♪
手元を見ていると、溜息出ますよ~^^

そう・・・・J子ちゃんがママです!!
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:45 x
ムッチャン♪
スイカ・・・・まだ食べてないのよ~!!
食べたい!!
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:46 x
ばあらさん♪
食べちゃうものだけど…ぜいたくな気分でしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:47 x
えみこさん♪
これを彫るのに、1時間近くかかるそうです。
ばあちゃんに、覚えてもらうってのはどう??
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:50 x
お山ばあちゃん♪
専用のナイフで“クルクルサクサク”彫ってました!
素敵でしょ~☆
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:54 x
Panさん♪
本当にありがとうございました~^^
教室で、みんなで写メ撮ってました☆
顔と比べると、やっぱり大きいですよね~^^
ありがとうございました♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:55 x
guuchan♪
以前行った、カルチャー教室のPRで、隣のブースになった先生です♪
本当に・・・・手さばきを見ると、溜息よ!
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:56 x
とまとさん♪
すごいでしょ~!!
食べてなくなっちゃうものなんですけど・・・・。
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:57 x
akiちゃん♪
私にはできませんが・・・・^^;
akiちゃんにはできるんじゃないのかな~♪
Commented by おのり at 2012-07-14 10:11 x
お初ですぅ~

芸術品 ちょっと 勿体なさすぎ~
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 10:13 x
おのりさん♪
いらしゃいませ~^^
残しておくことが出来ませんからね・・・。
もともとは、タイの王宮での“おもてなし”だったそうですから。


<< 初めての団扇♪ 久しぶりに絵手紙通信を作ってま... >>