初めての団扇♪

九州では大雨で、大きな被害が出ているそうです。
交流している絵手紙仲間もいます。
これ以上、被害が広がらないことを祈ります。

b0140270_7501136.jpg昨日の教室は、団扇に描きました。

特に、午後からの教室の皆さんは、初めての団扇・・・。

色々気を付けるポイントをお話しした後、それぞれ自由に描きました。

途中で“グラッ”と揺れて・・。 この公民館、田んぼを埋め立てて建ててあって、古いのでよく揺れます^^;

しかも、ガラスの一部がサッシではないので“カタカタカタ”の音も、心臓によくないですね。
大した揺れではありませんでしたが・・・・。

さて今日は・・・・新講座が始まります♪
一番暑い時期の6回講座に、たくさんの募集があったそうで、ありがたいですね。

手紙との出会いを、楽しいものにしていただけるよう、頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『しっかり頑張れ~!』の激励“クリック”受付中~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-07-13 08:06 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by emiko4469 at 2012-07-13 08:23
手描きのうちわ
いいよね~
宮城でもとっても喜んでいただけました
やさしい風
ありがと~
Commented by あねご at 2012-07-13 20:56 x
カワイイおさげの団扇ですね。
あら~!!今、佐賀方面のニュースが!大丈夫かな?
Commented by 案山子 at 2012-07-14 07:13 x
みなさんの一生懸命が伝わってきますね
仕上がりの嬉しさはよ~~く分かります
きっと大切になさるわ。
グラッとは怖かったでしょう・・・気をつけてね~
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 09:59 x
えみこさん♪
心のこもり方が、違うものね~^^
これからがますます暑いですから。
宮城の人にも、涼んでほしいですね。
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 10:00 x
あねごさん♪
そう!糸が下がっているんです♪

九州…心配です!
Commented by きゅうママ at 2012-07-14 10:01 x
案山子さん♪
みなさん、一生懸命描きました~^^
このほかにも、ミニ団扇もあるんですよ☆


<< 新講座スタートしました♪ スイカがこんなになりました! >>