人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新講座スタートしました♪

昨日からM公民館において“初めての絵手紙講座”が始まりました。

新講座スタートしました♪_b0140270_9113617.jpg20名の募集に35名の申し込みがあったとか。

前日にキャンセルが1名出たので19名(平均年齢63.4歳)でスタートです♪

全員が初めて。
思った以上に、筆で描くのは難しいのか??
溜息と笑いが渦巻いた教室でした。

みんなが楽しく、絵手紙を続けて行ってくれるよう、種まき頑張ります♪

新講座スタートしました♪_b0140270_923447.jpg佐賀県嬉野で“風鈴夜市”が始まります。

※7月21・28日(土)
※嬉野温泉本通り

期間中、がばいちびちゃんたちの絵手紙展も開催されます♪

毎回、応援絵手紙を送らせていただいていますが・・・・。
今回もやっぱり、滑り込みでした~^^;

九州は、大雨による増水や土砂崩れで、かなりの被害が出ています。
嬉野がある佐賀県内でも、被害が出ています。
TVの映像を見るたびに、胸がつぶれそうです。

これ以上、被害が広がりませんように・・・・・。

空を恨めしく見上げる土曜日です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 新講座のみなさんに『がんばれ~』の応援“クリック”お願いします♪
by kyu-mama-etegami | 2012-07-14 09:39 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by 殿 at 2012-07-14 11:04 x
教室楽しそう!
種まきして仲間が増えるといいですね。
Commented by お山ばあちゃん at 2012-07-14 16:43 x
いつも思うのですが、初めての絵手紙がお上手!
やはりご指導がいいのですねぇ!
ドキドキして手が震えますねぇ。
初心に返らなくちゃ。
Commented by おのり at 2012-07-14 20:06 x
きゅうママ 先生に 出会った 生徒さん

幸せですね
Commented at 2012-07-14 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guushan at 2012-07-14 21:29 x
きゅうママ先生は
まさに 種を蒔く人。。。
Commented by piccoro_house at 2012-07-14 22:01
風鈴夜市 これからで間に合うかな
きゅうちゃん以上に 遅刻魔です どうしよう
Commented by gabaichibityan at 2012-07-15 01:30
今日届きましたよ~~
いつも ありがとう~~
我家は異常ありません ご心配ありがとう ペコリ
絵手紙展準備まだです お盆が済んで頑張ります・・・
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:20 x
殿さん♪
蒔いた種から、どれだけ芽を出してくれるかな~☆
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:21 x
お山ばあちゃん♪
初めての絵手紙のドキドキ・・・。
このドキドキがいいんですよね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:22 x
おのりさん♪
まったく・・・重みのない講師です~^^;
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:23 x
鍵コメサン♪
私もそうでした~^^
“はみ出す”までが、なかなか大変でした。
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:23 x
guuchan♪
蒔くばっかりで・・・・刈り取りもしなきゃね♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:25 x
ピッコロさん♪
締め切りは、守るようにしています!!!
締め切った後の作品を展示する苦労は、やった人にしかわからない?
Commented by きゅうママ at 2012-07-15 11:27 x
がばいちびちゃん♪
大雨・・・・ひとまず、被害がなくって何よりです。
九州の各地の被害は、胸が痛くなります。
雨雲を、干ばつで困っているアフリカに運びたい!
Commented by renn baba at 2012-07-16 01:58 x
新しい講座のオープン・・おめでとうございます^^)

平均年齢が丁度私と同じです^^;
人生長くやってくると頑固にもなりますが
きゅうママさんの人柄で大丈夫ですね♪
Commented by きゅうママ at 2012-07-16 08:47 x
renn babaさん♪
平均年齢…なんですが、若い人二人が、ぐぐ~っと下げています^^;
でも、みなさん・・・・前向きでお若いですよ~☆


<< 消しゴムハンコで暑中見舞いを・・・ 初めての団扇♪ >>