切手の数え方??

知人が、最近郵便局関係にお勤めを始めました。

b0140270_9292896.jpg職員ほどではないにしても、少々のノルマがあったり、販売成績で時給も変わるとのこと。

どうせ使う物だから・・・・と、まとめて切手を買うことにしました。

『シールになっている50円切手を30~50枚』

手元に届いたのは、キティちゃんの夏の切手が4シート・・・・・確かに40枚!

確かに40枚なんですが・・・・^^;
私はシート単位で注文したつもりなんです。

あはははは・・・・・。 ちゃんと確認しなかった私が悪いのは分かっております♪ そんなにまとめて買う人も、いないのかもしれませんね。

でも、絵手紙をやっている人なら、可愛い切手のまとめ買いしますよね~??

追加注文という形で、来週持って来てくれることになりました^^;
二度手間になって、すいません。

画像加工が、いまいち上手くいきません。
なんか・・・くすんでるね。


今日は午後からお教室♪
それまで、絵手紙描くぞ~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ サクサク絵手紙描けるよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2012-07-24 09:48 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by tanabata57 at 2012-07-24 10:32
間違えやすいですね
シートで買う方は少ないのですね
Commented by みもざママ at 2012-07-24 11:45 x
可愛い切手…すぐ欲しくなります たしかに~!
絵手紙列車いらっしゃるんですね
今回は都合がつかない?かもです でも楽しんでいってくださいね 車でくるとか気をつけて来て下さいネ!
Commented by emiko4469 at 2012-07-24 12:19
私もこの切手
大人買いしたよ~~
もうひとつ前のミッキーちゃんのも
かなり買った~笑
どんどん使わないとね~
Commented by aki-milk at 2012-07-24 13:11
アハハ~~~
あるよねぇ!! 私もあったわ♪
枚!ではなくて…シートと伝えないといけないらしい…(笑い)
Commented by piccoro_house at 2012-07-24 16:28
これは お客さんの方が悪い!
アキちゃんが言うようにシート買いは
「●シート」 と言わないと伝わらないよ
この逆の希望で ど~んと届いたらひっくりかえるわよ
しかし 40シートとは すごい!!!
Commented by お山ばあちゃん at 2012-07-24 18:27 x
普通の人は40枚位ですよねぇ(笑)
40シートとはちょっとびっくりですが、出される時はすごい数でしょうから、納得です。
郵便局、結構ノルマがあるようですね。
時々500円のレタ―パックを5、6枚頼むのですが
その位でも持って来られて、低姿勢で「有難うございます」って
頭を下げられます(笑)
Commented by guuchan at 2012-07-24 22:05 x
 絵手紙をする前は、押し花はがきをしていましたので
そのころから切手にこだわって買ってきました。 
 一度に2シート、3シート買う事はあっても
40シートとは(@_@;)
間違った人の方が正しい あはは~
Commented by おのり at 2012-07-24 22:16 x
勘違い びっくりしたり 笑ったりね

Commented by あねご at 2012-07-24 23:06 x
職員さん、喜んではるやろねぇ
ノルマ、大変みたいやね~
郵便配達の方にも、
ピンポ~ン「あの~郵便のお届けじゃないんですが…切手いりませんか?」と、よく言われます。
絵手紙が届くのを知ってるからね、郵便屋さん♪
Commented by c-kanon at 2012-07-24 23:40
キティ切手買って貼ってハガキ出しました~(*^o^*)
かわいくって、なかなかシートからはがせませんー!
Commented by gabaichibityan at 2012-07-25 00:26
私は反対にドーンと切手が届きましたよ~~!
昨年のクリスマスの5枚のシートだからよっかた・・・
30シート買いましたよ・・・・^^配達の人が注文とります・・・
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:46 x
ばあらさん♪
確かに・・・・絵手紙を始めるまでは、切手をシートで買うなんてなかったですね。
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:47 x
みもざママさん♪
のんびり、私の運転で行きます~^^
秋にはお会いしましょう~☆
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:48 x
えみこさん♪
シールタイプは、便利なので・・・・。
今までも、まとめて買ってます♪
キティちゃんは、可愛いよね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:49 x
akiちゃん♪
シートを〇枚・・・と、言ったつもりだったんですが^^;
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:50 x
ピッコロさん♪
本人は、ちゃんと『シートで』と、言ったつもりなのよ。
確認が甘かった。
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:51 x
お山ばあちゃん♪
局員さんによっては、ノルマも違うのでしょうが・・・。
配達の人に、よく『買ってください』って、声をかけられます。
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:53 x
guuchan♪
だって、どうせ使う物なんですから・・・・。
何度も来てもらうのもね・・・。
その人よりも、私のほうが、切手の種類については詳しかった!
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:54 x
おのりさん♪
そうそう・・・・こちらの“つもり”と、あちらの“つもり”は、かなり違う!
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:55 x
あねごさん♪
かなり・・・いろんなものが届きますからね~^^;
年賀状シーズンになると、余計に声がかかります!!
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:56 x
花音さん♪
最近は、可愛いのが増えてきたので助かります♪
キティちゃん、可愛いよね~^^
Commented by きゅうママ at 2012-07-25 08:57 x
がばいちびちゃん♪
あははは^^
やっぱり、逆の人がいた~!!
お互いに、次はきちんと言いましょうね~^^


<< 小学生のみんなから・・・・・ ミントのお昼寝姿♪ >>